• 締切済み

民衆が武器や暴力で権力に抗議して何が悪い

権力組織に自己改革や自浄作用など期待するだけ無駄なのだから、民衆が武器や暴力を以て権力に抗議して何が悪いのですか? 権力者が決めたルールに則ってデモや抗議活動をして、何の意味があるのですか? ルールを決めるのは権力なんだから、自らに不利な制度にする訳がない。 つまり、権力が決めたルールに則って戦ったところで、権力は痛くも痒くもない。 中世ヨーロッパの革命や日本の大規模一揆みたいに、権力者が決めたルールなど全て無視して民衆の怒りを直接ぶつけるぐらいの気概でやらないと権力が民衆の為に働く訳ないのでは?

noname#247983
noname#247983
  • 政治

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

最終的には「革命」っちゅうのはそういうもんですね。 汝の職場を放棄せよ~、汝の価値に目覚むべし~、全一日の休業は~、社会の虚偽を打つものぞ~♪

• sutorama
回答No.1

全員でよーいどん!なら、少しは理解できますが、さも「私達は民衆全員の代弁者」みたいに狂った発想の少人数がうごくのは、違うと思います 野党か!と、突っ込みたくなる事例ですね