• ベストアンサー

失恋で頭がかなりボーとします。対策方法

失恋からか頭がかなりボーと致します。お酒や食事以外での対策方法何がございませんか?友人なんかと話をしたりカラオケなど共にいる時はいいのですが、一人部屋にいると頭がだまです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bacchus78
  • ベストアンサー率36% (58/158)
回答No.1

ジョギング等体を動かす、とか、旅に出るとか。

その他の回答 (4)

  • -NAMI-
  • ベストアンサー率17% (99/572)
回答No.5

私は悩み事や辛い事があって努力で解決しない時には 他の世界に頭を飛ばします 小説や映画やビデオで違う世界にドップリつかって その事は考えないようにする。 高いけど美味しいものを少しだけ買って食べて、 高いコーヒーや紅茶をゆっくり入れて贅沢する 趣味を増やす こんな時もあるさぁと自分を受け入れる 眠れる様なら寝る。 本を読みながら長風呂 私はこんな感じです。

  • mo-ma
  • ベストアンサー率25% (56/223)
回答No.4

冷たいように感じるかもしれませんが、1人で乗りきりしかないと思います。 何かをしたからといって改善されるなんて考えないほうがいいのではないでしょうか? 辛い時は辛い、悲しい時は悲しい。 感情をコントロールできるほど強い人なら きっとここに質問をしてくることもないでしょうから、 yamanobehiphopさんも決して強い人ではないのでしょう。 月並みな言葉ですが、時間が解決してくれます。 いつもの通りに生活して、頑張ってください。

noname#9403
noname#9403
回答No.3

一人でつらい時は私はお笑いのビデオを借りてきて見ています。

  • pote_con
  • ベストアンサー率20% (126/616)
回答No.2

僕だったら(今は既婚なので過去の経験で)、失恋したら新しいバイトをしましたね。 学生だったので、いろいろ出来ましたからね。 夢中になってバイトして、お金を貯めて車でも買い換えようかな、というつもりでいると、新しい彼女が出来たりするものでした。

関連するQ&A

  • 失恋からのストレス解消方法

    告白して失恋しました。まだ頭がぼーとして普段は朝から夕方まで資格勉強して夜からバイトなのですが、勉強に手がつきません。友人など話をしたり誰かといるとまだマシなのですが一人になるとダメです。眠気もよくありません。ストレス解消方法をアドバイス宜しくお願い致します。

  • 失恋した友人に・・・

    失恋した友人にどのように接すればいいのかわからなく困っています。 友人は最近ラブラブだった彼女と別れたばかりで、私のところに頻繁に「辛い」「落ち込んでる」といったメールが来ます。 もっといい人は他にたくさんいるよ!とか失恋を癒すには次の恋愛だよ!といったような事は無責任な気がして言えませんし、カラオケや食事に誘って奢ってあげるというのも考えたのですが、その友人が前カノ(今回の彼女の前)と付き合っていたとき私のことを好きになったときがあって、ちょっと揉めた事があると以前に聞いたので少し躊躇しています。 私にも大切な彼氏がいるので、彼氏が誤解するような事はできませんし、失恋後は異性に優しくされたらクラッと来やすいともよく聞きますし・・・。 何か、誤解を招く事は避けるような慰め方はありませんか? 全く関係ない明るめの話題を振ってもいいものでしょうか?

  • 失恋しました。

    失恋しました。高校3年男子です。 今までで1番好きになれた彼女に振られて もうすぐ2ヶ月になります。 2ヶ月近く経つのに今だに彼女の笑顔や楽しかった時の思い出、彼女と同じ時間を過ごした自分の部屋や公園、帰り道を通って彼女を思い出しては夜や、寝る前、1人の時に泣いてしまいます。 今だに彼女の事を引きずっている自分はおかしいのでしょうか? 4月からは県外の会社に行き親元を離れて1人での生活も始まります。 4月に近づくにつれて1人立ちする事への不安もどんどんつのっていってますし、彼女に振られたショックでも頭がおかしくなりそうです。 この失恋の痛みは一体どうすれば良いの でしょうか?アドバイスお願いします。

  • 32歳の失恋、立ち直りたい

    32歳女性ですが、最近失恋しました。 話を聞いてくれる友達もいますし、仕事にも行っています。 ただふとした時に、後悔や、将来に対する不安が襲い、 夜、お酒を飲んで寝たり、明方に目が覚めて、きちんと眠れません。 「私に魅力がないから、結婚できないのだろうか」、 「こんな私、一生一人かもしれない」と不安になります。 いつか立ち直って、幸せな家庭を築きたいとは思っていますが この年齢で失恋しても、立ち直った方、幸せになられた方のエピソードなどを 聞かせてください。 少し弱っているので、元気になれる言葉などを頂けると、本当に有難いです。

  • 失恋後、その後

    数ヶ月前に失恋しました。 6年振りに好きになれる人ができ、付き合いましたが 結婚話でうまくいかずに結局別れてしまいました。 ようやく失恋した現実に慣れてきたところで この先どうしたらよいかと悩んでいます。 年齢的に結婚を考えたいのですが 恋愛をしたばかりで、お見合いに気持ちを切り替えるのは 難しく、でも新しく出会う場所を見つける必要があると思ってます。 周りの友人はほとんど既婚者の為 一人で出かけていけて、なにか輪が広がるような方法を どなたか教えてください。 失恋から立ち直るのは時間と新しい相手と 言われ、やっとその通りだなと思えるようになったもです。 よろしくお願いします。

  • 失恋から立ち直る方法?

    失恋から立ち直る方法? 私は38歳、彼は今年44歳 1年たったら真剣に結婚の話を進めようって 1年たちました さらに2か月たちました。 私の誕生日のとき、 待ち疲れたから結婚について考えたい と私から言うと 週1回2回会うのが楽しいからこのまま続けたいし、 仕事が忙しく1人の時間がほしいし、 今は忙しいから考えられない って 言われました。 待つべきではないですよね? バカヤロー って叫びたい。 どうやって未練を断ち切ればよいでしょうか?

  • 最近、失恋しました。

    最近、失恋しました。 私に否があり お酒癖が悪い人とはこれから一緒に付き合っていけない。とのことでした 部屋の中なんですが全裸になって ウロウロしてるのが気持ち悪かったらしいです…泣 初めての失敗なので私もショックだし 相手もショックだったと思います 彼は結婚を考えていて、お酒好きだけど楽しく飲みたいし 今は友人といるほうが楽しいと言われました でも友達として いつか飲みに行こうと言われました… お酒で失敗している私を嫌いなはずなのに、飲みにいこうって言うのは なぜなのでしょうか? 最後の優しさ 同情だったのでしょうか。 嫌いではないけど ずっと酒癖で悩んでいたみたいです 付き合っているとき、お酒を飲んだ翌日無言で泣かれた日もありました みなさまのご意見 聞かせてください。

  • 友人が失恋・・みなさんはどうしますか??

    今日友人と遊んでいる時、その子の彼氏から電話がかかってきました。 その内容は別れ話でした。 電話自体は席をたって話していたのですが、戻ってきて「別れた」と報告されました。 その後、電話の内容を聞き、友人の話を私なりに真剣に聞きました。 そして「頑張った!!」とか「○○はすごいエライ!!」とか「この恋で○○はすごい成長したと思う」など自分の感じたことを伝えて励ましました。 友人は「本当に○○(私)がいてくれて良かった。ひとりやとツラかった」と言ってくれたのですが もっとうまく励ましてあげることはできたんじゃないかと思うと悔しいです。 今まで電話で失恋を報告されたりしたことはあったのですが、目の前でしかも失恋直後の友人の話を聞くのは初めてでした。 正直、どう友人に接したらいいのか、どう励ましてあげたらいいのか、どうすれば友人の力になれるのか分かりませんでした。 もっと友人を励ましてあげたい!力になってあげたいのに・・。 みなさんは友人が失恋した時ってどうしていますか?? また、自分が失恋した時ってどうされたいですか??

  • 失恋からどうすれば立ち直れますか

    3年近く前に失恋し、うつ病になり仕事をやめさせられました。 別れの理由は彼に他に好きな人(共通の知人)ができたからです。二人は私と付き合っていた当時から二人で会っていて、今は付き合っていてます。そんなことも知りたくなかったのですが、共通の知人が多くて、知ってしまいました。二人の話題が耳に入らないようにほとんどの知人と連絡を絶ちました。 以来、まったく何もする気が起きません。 時間が経てば忘れるかと思っていましたが、毎朝、彼といたときのことを思い出し、泣きながら目覚めます。昼は薬の影響かぼんやりしています。夜は眠れないので薬に頼っています。 一時期は前向きになろうと、就職活動しましたが、すべて書類で落とされました。正社員経験なし、資格なしのアラフォーなので仕方がないかもしれません。 合コンやお見合いパーティーにも行きました。 彼といたときにはできなかった趣味を復活させようと、一人旅にも行きました。 まったく関係ない友人と食事にも行きました。 でも、誰と話していても楽しくありません。無理やり笑顔を作って話をあわせて、帰り道には泣いています。どこへ行っても、彼と一緒に行った場所などが思い出されて、憂鬱になります。 そして、彼と相手の女とに裏切られたという気持ちもあり、誰のことも信頼できなくなりました。 いまは実家にいますが、何年もこの状態でいるわけにはいかないと思うと不安と焦りでどうしようもなくなります。 ときどき、自殺したいと考えます(自殺するという人に限ってしないという話を聞いたので敢えてここに書いてみます。そうすれば、自殺はしないだろう、と) 病院もカウンセリングも行きました。 薬をもらう以外、何も変わっていません。 あと何年経てば、立ち直れるのでしょうか。 よく失恋のアドバイスで、一人を楽しむとか、何かに集中するとか、新しい出会いを探すとかいいますが、本当にそんなことで立ち直れるのですか?  失恋で、立ち直られた方にうかがいたいです。 どうすれば立ち直れるんですか? わたしは今でも彼が大好きです。 付き合っていた当時に、必ず幸せにしてあげると約束したので、この先一生会えなかったとしても、彼の幸せを祈っています。 こんなことを考えているから、立ち直れないのでしょうか。意識的に忘れられることなんてできるのでしょうか。

  • 失恋しました。

    今思えばすごく反省しております。行動事態が。 ジム自分30歳男性(エアロビのイントラに恋をしてしまいました。3か月ぐらい話をして会話しました。 それも人妻(結婚)プラス子3人に年は42歳ぐらいかな)ジムの社員の子とたまに食事に行くので、それを口実に一緒に食事行くと軽く誘ってみたら私なんかよりもっと若い子がいると言われました。そして、失恋したのですが、 友人は出席しても大丈夫だよっと軽いのりなのですが、自分が一回だけ出席したら途中で涙が出そうになりもうその講座の振りがボロボロでした。 ジムのイントラに失恋したのですが、その講座には、もう欠席して行った方が妥当ですよね。ただイントラ目当てに出席していたのですから。アドバイス宜しくお願い致します。