インクを検知できない

このQ&Aのポイント
  • 印刷時に表示される「インクを検知できません」というエラーメッセージが表示された際、インクの差し直しを試みても改善しない場合の対処方法を教えてください。
  • ブラザー製品で印刷を行う際、インクを差し直しても「インクを検知できません」という表示が出続ける場合、どのように対処すれば良いでしょうか。
  • 新品のブラザー製品のインクを使用して印刷を行おうとすると、「インクを検知できません」というエラーメッセージが表示され、印刷ができない状況です。問題の解決策を教えてください。
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  • 締切済み

インクを検知できない

「インクを検知できません」という表示が出て、インクを差し直ししましたが、一向に改善されず、同じ表示が出たままで印刷できません。改善方法を教えてください。 なお、インクはブラザーの標準のもので、新品に入れ直して使用しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.5

>インクはブラザーの標準のもので、新品に入れ直して 他の方へのコメントで、DCP-J752Nとのことなので https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj572n/accessory/index.aspx に掲載の3111番を使用していると言うことですね 「インクを検知できません」と表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008 にそって、再装着や点検をしてみてください。 なお、指し直しの場合には、前面のカバーを開閉しないと再検知動作が正しく行われないケースもあるみたいですので、 面倒でも前面カバーの開閉も合わせて行ってみてください。

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1441/3774)
回答No.4

対処方法としては下記のサイトのものが有りますが、恐らく、何回かゆっくりとすれば、OKになると思います。 場合によっては、カートリッジを抜いた後、一旦、電源を落として再度、際直してみるなども有りかもしれないです。 ↓ https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj877n&faqid=faq00012148_004

回答No.3

ちゃんとセットしてもエラーということは、本体側が壊れたという事になります。 静電気破壊などもまれにあります、静電気破壊なら、基板を全て交換なので、価格的には新しく買った方が安いです(部品代も高いですが、作業時間がけっこうかかるので、工賃が高額になると思います。) 静電気破壊でないとしても。接点の破壊等でも交換にはそれなりのお金がかかります、また治ったとしても、プリンターの寿命があるので、他の部分がいつ壊れるかは解りません。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27634)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n こちらですね。 「インク交換」と表示されました。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&faqid=faq00010230_016 に書かれている手順通り交換されているって事ですよね。 現状だと https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx 点検・修理に出してみるぐらいしか無いかも。ただ結構な費用が掛かるのでプリンタ自体の買い替えも検討して良いかも知れません。

e-mizu
質問者

お礼

色々試して見ます。 ありがとうございます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27634)
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 インクカートリッジにあるICチップが搭載された端子が搭載された端子が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいでしょうか。

e-mizu
質問者

補足

型番はDCP-J572Nになります。

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