印刷機のインク検知ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • 先週まで普通に使えていたDCP-j572Nですが、電源を入れたところ、全色のインクを検知できません。
  • インクの入れ替え直後ではなく、インクの型番や入れ直しも問題ありませんが、改善されません。
  • インクの残量も十分にある状態ですが、インクを検知できません。
回答を見る
  • 締切済み

インクを検知出来ません。

DCP-j572Nを使用しています。 先週まで普通に使えてましたが、電源を入れた所、インクを検知出来ません(全色) と表示されます。インクの入れ替え直後ではありません。使用しているインクの型番なども問題なく何度も入れ直しましたが改善されません。 インクの残量も十分あります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • toms9999
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.2

2017年式の製品ですかね。 本体の故障と思われます。 ブラザーに修理問い合わせを。依頼前に概算費用を確認してプリンター交換も検討されるようおすすめします。 至急を要する印刷案件であればネットプリントを利用して印刷業務は完了させましょう。 修理に出した場合は基本料金が7千円程度~修理費用合計で20000円超えると予測します。私なら買い替えを検討します。

回答No.1

そこまで分かりました。 急ぐなら新しいプリンターを最寄りの家電店等に買いに行く。そのほうが確実でしょうから。

関連するQ&A

  • インクが検知されなくなった。

    DCP-J972N使用しています。純正インクを使用していましたが黒がなくなり互換インクをいれました。数回使用できましたが突然、「インクが検知できません。」と表示されるようになり印刷できなくなりました。黒のみでなく他の純正インクも全色検知されなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを検知できません

    DCP-J973N 「インクを検知できません」と出るので電源を入り切りしてもダメです。 インクは純正インクが十分入っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを検知しない

    DCP-J562を使っています。1,2週間ぶりに使おうとしたところ、「インクを検知できません」の表示が出ます。新品インクに替えても同じです。 インク型番に間違いはなく、インク(黒)は、なんと新二本目を、ゆっくりと、投入しましたが、依然と改善しません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクが検知できません

    DCP-j978nを使っています。 印刷しようとしたら、突然「インクを検知できません」の表示が出ました。 イエローのインクが少ない表示が出ていたので交換しましたが改善せず。 他の色も全部交換しましたがダメ。 互換インクだったので、全部純正インクに交換しましたが表示が消えません。 4色の内、3色まではゆっくり交換すると認識しますが、4色目を抜くと元の「インクを検知できません」に戻ってしまいます。 対応を教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクが検知されない インクはまだ入ってる

    dcp-j 152n インクを検知できません の表示が出て印刷できない もちろん純正品使用 インクはまだあります 新しいインクを買っても良いが直らなかったら馬鹿らしいどうすればよいでしょう ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクの検知ができません

    DCP-J572Nを使っています。(LC3111-4PK) 昨日、1枚カラーコピーを行った後突然インクを検知しなくなりました。 サイトに載っている対処法(インクカートリッジを入れ替えてみる、電源を消してしばらく待つ等)を行ってみたのですが一向に改善しませんでした。 その他対処出来ることがございましたら、ご教示お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J575N インクを検知できません

    DCP-J575N インクを検知できません インクカートリッジは純正の新品 MCYBのうちCYBが認識されない カートリッジを見るとむしろMが残量ゼロのように見えるが、インク残量があるCYBが認識されない 液晶画面の指示に従いカートリッジの取り出し、再セットは何度もゆっくり行なったが改善なし 電源の再起動も実施したが改善なし よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクが検知できませんのエラーメッセージが消えない

    DCP-J952Nを使用しています。「インクが検知できません」のエラーメッセージが出た為、インク残量を確認したところ、インクは有り、カートリッジを何度も入れ直しましたが、エラー表示が解消されません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクが検知されません

    DCP-J987N 純正のインクを使用していますが、インクが検知されませんというメッセージが出て来てプリントができなくなりました。インクをセットしなおしても復帰しませんでした。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを検知できませんどでます

    DCP-J981Nを使用しています。 純正インク(LC3111)しか使用してないのに急にインクを検知せずに使用できなくなりました。 差し直しやリセット、新しい純正インクを試してみても一向に直りません。 どうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう