フローリングに傷がつかないおすすめ敷物は?

このQ&Aのポイント
  • 新しい家に引っ越す際、リビングのフローリングの上にデスクとソファーを置く予定ですが、傷がつかないように敷物を敷きたいです。
  • 初めてフローリングの上に敷物を敷くので、おすすめの敷物があれば教えてください。クッションフロアは加工が大変そうなので、他のオプションも検討したいです。
  • 部屋の間取りはリビング全体でなくても構わないです。ガラス繊維は避けたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

クッションフロアですが、

今月に引越し(UR団地)に引越をします。 リビングのフローリングの上にデスクとソファーを置くつもりですが、そのままフローリングの上に置くと傷がついてしまうので、何か敷きたいと思います。※パソコンデスクに不似合いな二人掛けソファーを使用 しています。 フローリングの上に敷くのは初めてなので、何かおすすめがあれば教えて下さい。 一応考えているのが、クッションフロアですが、 https://item.rakuten.co.jp/carpetcollection/cf9201-9310/ 何かと加工が大変そうなので、他に何かおすすめがあれば教えて下さい。 ※ガラス繊維が怖いです。 候補としては、クッションフロアくらいしか思いつかないです。 一応、部屋の間取りはこんな感じです。 リビング全体でなくても良いとも考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1wkd
回答No.4

逆質問に回答ありがとうございますっ(*^^*) 自分がURのHP見て見る限りでは家賃前払いとかは書いてないですが、 これでまた引っ越し検討できるっ(*^^*)

その他の回答 (3)

• 1wkd
回答No.3

ジョイントマット? ところで関係ないですがUR団地に引っ越す条件ってなんでしたか? 良ければ知りたいです。私も団地に住んでますが、私が住み始めた4年前は 「家賃の100倍以上の口座残高があること」 だったんですが、今はこれなくなって 「家賃の4倍以上の収入があること」 だけになってるんですかね??良ければ知りたいです。

rissan5124
質問者

お礼

「家賃の100倍以上の口座残高があること」 >数字は忘れましたが、この条件はまだあります。 一年分の家賃前払いという条件もあります。

• OldHelper
回答No.2

フローリングは、丈夫な床材ですから、直接家具類を置いても傷付くことは有りません。 ゴロゴロ引きずったりすれば傷つきます。 心配なら、タイルカーペット(50センチ角)を買ってきて、10センチ角くらいに切って、家具の足の下に敷けば大丈夫です。 広く敷きたいのなら、面積相当分の枚数を買ってください。

• qwe2010
回答No.1

タイルカーペット、 50㎝×50㎝