• ベストアンサー

日本の神話のアニメ映画

もう、40年前後前のことですが、当時幼稚園に通っていた私は、父に映画を見に連れて行ってもらいました。日本の神話の映画です。スサノオノミコトが高天原に行ってというようなくだりのお話しでした。どうしてもあの映画をもう一度見たいのですが、会社も題も何も覚えていません。どなたかご存知ないですか?また、ビデオなどになっていないでしょうか。おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ozisan
回答No.2

検索すればありました。 わんぱく王子の大蛇退治

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006ITSZ/249-7251521-8678724
hamamocchi
質問者

お礼

今でも、売っているんですね・・・。感動です。 早速注文しようと思います。ありがとうございました。ずーーーっと、このサイトを知るまでほとんど諦めてました。本当にうれしいです。深謝!

その他の回答 (1)

• ozisan
回答No.1

私の住んでいるスーパーにビデオが売っていました。 タイトルは・・・ヤマタノオロチ? 締め切らないでね、必ず調べてきますから。