ファックス両面スキャンで印字がかすれる

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6997のファックスで両面スキャンを行うと、相手方から受け取った印字がかすれて読めない問題が発生しています。
  • 既に2回続いているこの問題により、ファックスの再送が必要となっており、効率的な業務が妨げられています。
  • ファックスの両面スキャン機能に問題があるのか、原因と改善策を知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

ファックス両面スキャンで印字がかすれる

MFC-J6997でファックスを送る際、両面のプリントを、両面スキャンで送ると、相手方から字がかすれて読めないので、送り直しをしています。既に2回続いています。ファックスの両面スキャンが機能しないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw このあたりのプリンタでしょうか? FAXを送信する際にADFを使っているのでしょうか? そうであればPCをお持ちならADFに用紙をセットしてスキャンしてPCで画像を取り込んだ際に画像がかすれたりしていないか?確認してみるとか。 コピーに黒い線が入ってしまいます。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw&faqid=faq00010048_044 上記を参考にADF周りの清掃をしてみるとか。