• 締切済み

初期費用2万以下で住めるアパート、マンション

をさがしています できれば君津駅の近くでさがしています 働いて1か月だけ初期費用2万以下の物件にすんで お金がたまったら2か月目からは 自分で好きな物件を探して住もうとおもっています 一時的に1か月、2か月くらい 安く住めるアパート、マンションないでしょうか 初期費用がほんのすこししか払えなくて なかなか引っ越せません またいま住んでいるマンションをでてから1週間以内にクロス代鍵代などきれいでも 10万はとられるらしいです 仕事もやっていけるか クビになるか賭けなのですが もう賭けるしか 引っ越す方法がありません 君津駅とかでないでしょうか 大変困っています

みんなの回答

• kuwara
回答No.3

初期費用…と言うのは、礼金敷金仲介手数料のことでしょうか? でしたら、マンスリーマンションならO円だったと思います。 家賃含む…でしたら、現実的ではないのでは? ↓初めて見るサイトなので、信憑性は不明ですが、検索したら割と安めな物件(マンスリーマンションではありませんが)掲載されていました。(気に入った物件があった場合は自己責任でご判断願います) 賃貸EX https://chintai-ex.jp/search/city/12225/special/ikkodate ご参考まで

• Sakura2568
回答No.2

2万は無理でしょう。 普通に考えたら敷金礼金初月分の日割り家賃と次月分家賃は必要です。 そういうのを探すよりも今の時期はホテルの方が安いのでは? 観光地に近いあたりだと難しいかもしれませんが 少し都会で探すと長期滞在が安いところもあると思います。 難しければネットカフェという手もあります。 荷物は一時的に実家に送って 持ち運べる範囲の荷物だけ持ってネットカフェを拠点にするなら 2~3000円 これより安いとなるとうまくいけば健康ランドとかも利用できるかも。 一月2万は誰かと協力しないとね。 カプセルホテルでさえ1日あたりもうちょっとしますからね。 もししっかり稼ぐことができるなら、部屋ではなくお金を借りて、まともな物件に住み、働いて返していく方が 無駄が少ないかもしれませんよ? 住まいがどうしてもないなら行政に頼る方がまだ良い案が出るかもしれません。 2万で探すという非現実的な方法を探すよりは 親族に頼るか、行政に頼る方が具体案が出やすそうな気がします。 あと、退去費用はご自身でよく調べてください。 入居時に敷金を払っているなら安く済むかもしれません。 綺麗でも張替えをするのは新しい入居者のために必要なことですが その費用がどこからいくら出るのかはよく確認しましょう。 退去費用は不動産の言うままよりは自分が納得するまで確認した方がいいです。

回答No.1

初期費用がその価格であれば、ルームシェア等で探される以外の方法はないかと思われます。 ウイークリー(マンスリー)マンションでもそれ以上の価格にはなってしまいますし・・・ 以上、ご参考まで。