• ベストアンサー

最低限の賃貸アパート初期費用

無職の三十路後半独身女子です。 家族とも折り合い悪く、仕事が決まって 給料をもらったら一人暮らしをするのが お互いのためと思います。 都内で管理費込みで5万以内、杉並区や中野区を考えていますが 15万以内の初期費用で間に合う物件はありますか。 またクレジットなどに対応している不動産会社はありますか。

noname#123042
noname#123042

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

敷金0も礼金0という00物件をみつけりゃあいい訳だけど、そういう場合は大概出る時に結構取られるものだね。 でも、東京は都営住宅というのがあるので、それを応募してみるのも手。 http://www.to-kousya.or.jp/toeibosyu/index.html http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_keiei/264-00toeidanchi.htm

noname#123042
質問者

お礼

チェックしてみます、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • katyan1234
  • ベストアンサー率18% (347/1849)
回答No.4

そのことを不動産屋に言って見てください。確実にありますから

noname#123042
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

そのエリアでも家賃5万円以下の物件は探せばあると思いますが… 無職で家にいる時間が長いから、あるいは、無職なのに外出ばかりしているから、家族と折り合いわるくなるのではないかと思います。 無理して独立するより、とりあえず働くようになれば、家族もあなた自身も今とは生活のサイクルが変わるので、折り合いも改善されると思います。

noname#123042
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • zingaro
  • ベストアンサー率23% (177/760)
回答No.1

>管理費込みで5万以内、杉並区や中野区 >15万以内の初期費用 難しい。中野や杉並は交通の便も生活の便もいい人気エリア。月5万円しか出せないとなると風呂なしの部屋になるし、敷金・礼金が各1カ月の部屋があったとしても、借りるときには前家賃と不動産屋の手数料が各1カ月分必要だから、最低4カ月分はかかる。また、最低限の家具や日用雑貨、電化製品を買う必要もあるから、15万円では足りません。 しかも、 >クレジットなどに対応 って、どういうことでしょうか。Cashで家賃を払えない人に部屋を貸す大家はいません。 もし、部屋を借りるなら当座はシェアハウスが適当ではないでしょうか。というか、普通にアパートを借りるのは難しい状況ですね、質問者さんの条件は。

noname#123042
質問者

お礼

やはり難しいですね ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 賃貸の初期費用について。

    賃貸の初期費用について。 家賃6.1万円の1Kの物件に住もうか考えています。 「この物件は、連帯保証人が必要で保証会社の費用がかからないから初期費用が安め」と、不動産屋に言われました。 ですが、 初期費用の合計:約28 プラス、「管理会社に支払いの19万9千円」 というのがあります。 他、鍵交換代含めて、 最初に支払う金額、トータル50万円くらいかかります。少し高すぎじゃないですか? 会社によってばらつきはあるとは思いますが、7.5万の家賃でも、だいたい42万ぐらい、と読んだことがあります。 都内だから少しは高いでしょうが、 埼玉の5万円の物件を借りるときは、初期費用トータル30万円くらいでした。 家賃は1万違いで、 敷金礼金は1:1でよくあるパターンと思いますが。初期費用に20万円もの差が出るものなんでしょうか? 初期費用とは別に「管理会社様へ19万9千円」と書かれているのが、よくわからず、ひっかかりました。 明日不動産屋にも聞いてみますが、 どなたか詳しい方がいましたら何かアドバイスや教えていただけると幸いです

  • クレジットカードを使って賃貸の初期費用を払いたい

    最近、クレジットカードで決済できる賃貸物件が増えていると思います。athomeやsuumoなどで見かけます。 持っているクレジットカードを使って初期費用を支払いたいのですが、手数料などはかかるのでしょうか? なるべく敷金礼金ゼロゼロの賃貸物件に絞って探そうかと思います。 急遽、会社の社宅を出なければいけなくなってしまったので、急いでいるのですが・・・ また、もし手数料がかわるとしたら、不動産会社によってちがうのでしょうか? たまにオリコ指定だったり、ジャックスの審査が必要なところもあるようです。なるべくは今持っているクレジットカードで支払いができると嬉しいです。

  • 賃貸物件契約時の初期費用を分割したい

    賃貸物件契約時の初期費用を分割したい 賃貸物件契約の初期費用をクレジットカード分割または不動産会社のローン分割で支払いたいです。 1、東京、神奈川で上記のやり方ができる不動産があったらURL、不動産会社名教えてください。

  • 水商売でも無職でも借りられる初期費用10万以下の

    物件 私が前借りたときは預金通帳みせなくても 無職でも借りられました 2つの不動産やで片方は初期費用10万ていどでかりられました 昨日その不動産やに電話したら初期費用10万以下の物件はないといわれました たった3年の間にそういう物件がなくなってしまったのでしょうか 預金通帳をみせないで水商売でも借りられる もしくは無職でも初期費用10万以下で借りられる物件はないですか 10万以下の不動産やも前は10かしょくらいありましたがいまはうまくみつかりません たった3年の間に初期費用10万以下のところがあまり見つからなくなりました 親を契約者にしたいのですが 親は年金をもらっていて70歳を越えてます 働いていますが少ししかもらっていません 少ししかもらっていないのも審査でわかりますか 審査がない物件もあるらしいんですが どこにありますか 一生借りれないんでしょうか 3年前無職ですんなり借りれたのはなんだったんでしょうか

  • 初期費用をクレジットカード払いできる賃貸不動産屋

    初期費用をクレジットカード払いできる賃貸不動産屋さんを教えてください。 スマイスターさんみたく全物件クレジットカード対応の賃貸不動産屋さんを教えていただけると助かります。 スマイスター PCサイト https://www.sumaistar.co.jp/ スマイスター モバイルサイト https://m.sumaistar.co.jp/ 皆さんからの回答をお待ちしております。

  • 杉並、中野エリアでのお部屋探し

    杉並、中野エリアに住もうかと考えています。 引越しの初期費用を掛けたくないのと犬を飼っているので、ペット可能で公園が近くにある物件を希望なのですが・・・。 いい不動産屋さんありますか?

  • 初期費用の安いアパート

    初めまして。 友人のアパート探しについて苦戦しており困っております。 私の友人が先日仕事を求め上京してきたのですが友人が住んでいるアパートというのが先輩のアパートなんです。 そのアパートはと言うと一人暮らし用のワンルームで二人で暮らすにはとても狭い部屋なのです。 いくら仲の良い先輩とは言え、休みの日も寝る時も家にいる時は常に一緒のプライバシーのない空間にいるため先輩自体も友人が出て行って欲しいような雰囲気を滲ませてるのと、正直友人も不自由な生活と肩身の狭い生活が嫌でアパートを出たいようです。 仕事を求め上京してきたにも関わらず結局友人は仕事を見付けることも出来ずに残りの全所持金が5万円ほどしかないようで、私に電話をしてきました。 しかし私は千葉県在住です。 友人は千葉でもいいので仕事を紹介して欲しいと頼み、私を通して私の勤務する職場へ入社することが決まりました。 しかし友人の住む所がありません。 最初の数週間は我が家に泊めるとは言ったものの 私には主人とお腹に赤ちゃん、愛犬がいるために、そう長くは泊めることはできません。 友人は上京する前に地元でホステス経験があり、こちらで副業としてホステスをしながら10日以内にアパートを探すと言っておりました。 飲み屋さんですと時給が高いですし日払いも可能なので今の彼女にとってみたら最適だと思います。 ただいくらお給料が高いホステスでも10日間で稼げるお給料は大体決まっていると思います。 主人と私も彼女の住めるような安いアパートを探しているのですが、アパートを借りるという事自体、初期費用が色々と掛かってしまい私と主人が調べた物件全て10万は必要だと分かりました。 友人の所持金が5万円 その友人の飲食費やケータイ代など減ってくものを考えると10日間で2万ほどに減っていると思います。 そこに夜稼いだ分のお給料を足しても10万行くか行かないかの微妙なラインだと思います。 もし仮に所持金が10万だとして、敷金礼金・仲介手数料・保証金・前金・住宅保険料などの初期費用が10万以下で出来るアパートはあるのでしょうか? またそのようなアパートはどのようなルートから探せばよいのでしょうか? もし契約交渉時の初期費用を値切る方法や安くする方などもありましたらご回答お願い致します。 賃貸に関わるお仕事をしている方や、以前していた、知り合いにいる、自分はこうやって値切ったなどの経験をお持ちの方、とにかくこの手の内容に詳しい方 小さなことでも良いのでアドバイスを頂けますと助かります。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 初期費用10万円で、新居を見つけたい。

    1.社宅や寮のある仕事は、水商売、パチンコ、新聞屋、工場系、不動産会社のほかになにがありますか? 求人誌とネットは、検索していますが、なかなか希望のものが見つかりません。場所は都内か、都内近郊希望、女性、高卒、免許なし、独身です。現在、フリーターです。不動産分譲販売業の受付や事務職が希望なのですが、募集を行っている会社を教えてください。 2.保証人なし、で、初期費用10万円強で、借りれる不動産会社は、レオパレスやウィークリーマンションだけでしょうか? 風呂トイレつきが希望ですが、低予算に抑えたいので、三万円くらいのボロアパートでも、かまいません。取り扱い数の多い不動産やおすすめの地域を教えてください。繁華街、歓楽街からタクシーで、初乗り料金くらいの場所、大久保や北新宿など、都心に近い場所が希望なのですが、 都心を離れると、阿佐ヶ谷や中野などが、安かったです。学生街など、安いのですが、学生ではないので、入居は、難しいみたいでした。

  • アパート借りられますかね?

    転職を機に、一人暮らしを始めようと思っているのですが 派遣社員でもアパート借りることはできますか? 無職、フリーターでは、借りるのは難しいというのはわかりますが、 派遣社員ではどうなんでしょうか? フリーターほど不安定ではないけれど、正社員と比べればやっぱり不安定ですよね・・・。 大家さん、不動産屋さんによるとは思うんですが・・・。 また、初めての一人暮らしなので、(20代後半女性の一人暮らしです^^;) 借りる際の注意点などありましたら、アドバイスもお願いしますm(_ _)m

  • 賃貸アパートの管理費について

    来月から都内で一人暮らしを始める者です。 そこで最近ネットで物件情報を調べているのですが、 主な条件として、敷金・礼金ゼロ、築20年ぐらい、家賃5 万円以下のワンルームを探しています。 実際検索するとあるにはあるのですが、どうも管理費の高さ が目に付きます。 例として家賃29000円で管理費が15000円というのがあります。 相場としては2~3000円だそうですので、あまりに高いです。 近く不動産に行くのですが、実際の交渉した値段はそれぐらい まで値下げしてもらえるものなのでしょうか? どなたか教えて下さい。お願いします。