• ベストアンサー

最低限の賃貸アパート初期費用

無職の三十路後半独身女子です。 家族とも折り合い悪く、仕事が決まって 給料をもらったら一人暮らしをするのが お互いのためと思います。 都内で管理費込みで5万以内、杉並区や中野区を考えていますが 15万以内の初期費用で間に合う物件はありますか。 またクレジットなどに対応している不動産会社はありますか。

noname#123042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

敷金0も礼金0という00物件をみつけりゃあいい訳だけど、そういう場合は大概出る時に結構取られるものだね。 でも、東京は都営住宅というのがあるので、それを応募してみるのも手。 http://www.to-kousya.or.jp/toeibosyu/index.html http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_keiei/264-00toeidanchi.htm

質問者

お礼

チェックしてみます、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• katyan1234
回答No.4

そのことを不動産屋に言って見てください。確実にありますから

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

そのエリアでも家賃5万円以下の物件は探せばあると思いますが… 無職で家にいる時間が長いから、あるいは、無職なのに外出ばかりしているから、家族と折り合いわるくなるのではないかと思います。 無理して独立するより、とりあえず働くようになれば、家族もあなた自身も今とは生活のサイクルが変わるので、折り合いも改善されると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• zingaro
回答No.1

>管理費込みで5万以内、杉並区や中野区 >15万以内の初期費用 難しい。中野や杉並は交通の便も生活の便もいい人気エリア。月5万円しか出せないとなると風呂なしの部屋になるし、敷金・礼金が各1カ月の部屋があったとしても、借りるときには前家賃と不動産屋の手数料が各1カ月分必要だから、最低4カ月分はかかる。また、最低限の家具や日用雑貨、電化製品を買う必要もあるから、15万円では足りません。 しかも、 >クレジットなどに対応 って、どういうことでしょうか。Cashで家賃を払えない人に部屋を貸す大家はいません。 もし、部屋を借りるなら当座はシェアハウスが適当ではないでしょうか。というか、普通にアパートを借りるのは難しい状況ですね、質問者さんの条件は。

質問者

お礼

やはり難しいですね ありがとうございます。