• ベストアンサー

パラパラって?

asucaの回答

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

パラパラという名前の由来もいろいろあるのですが、avexのページによると前述のa-haのtakeonmeのイントロの部分をみんなで歌いながら踊っていたから黒服がそう呼んでいたということになっています。 それ以外の説であると、パラパラ降るような振りとかが多いから黒服がそう言っていたという説もあります。 どちらの説にしても、キーは黒服から発生した名前ということになるようです。

misakiing
質問者

お礼

ありがとうございました!! すごくスッキリしました!