• 締切済み

なぜ「パイナップル」「雪」「雫」ロゴ?

「その手」のツールを象徴するロゴは, 「パイナップル」・「雪」・「雫」が多いですが, 何か由来があるのでしょうか? ご教示お願いいたします.

• 42mg
  • お礼率98% (307/313)

みんなの回答

• okgoripon
回答No.3

>ロゴも名前にその傾向があります. AppSnapp Installer → 「パイナップル」・「雪」・「雫」のいずれでもない iBrickr → Windows PCから行うのでロゴが存在しない QuickFreedom → 「パイナップル」・「雪」・「雫」のいずれでもない ZiPhone → 本体を直接改造するのでロゴが存在しない Spirit → 「パイナップル」・「雪」・「雫」のいずれでもない Jailbreakme → 「パイナップル」・「雪」・「雫」のいずれでもない Greenpois0n → 「パイナップル」・「雪」・「雫」のいずれでもない  まあ、気のせいですね。

42mg
質問者

お礼

調べていただいてありがとうございます. たくさんのアプリを見ればそりゃ違うのもありますよ. その中でも最新OS対応版をすぐ出せるようなメジャーなものがありますよね? それらはロゴもしくは名前に共通点がありませんか? (Greenpois0nは違いますが) 列挙していただいたのは,あえて違うものを選んでますよね. 知らないなら知らないでスルーすればいいんじゃないですか?

• okgoripon
回答No.2

>iphoneに関連するアプリです。 iPhoneのアプリは多種多様なロゴが使われているように思いますが。 その3種だけが多いとは思えません。

42mg
質問者

お礼

脱獄ツールのことです. ロゴも名前にその傾向があります. PwnageTool, redsn0wなど →パイナップル Sn0wbreeze →雪 limera1n, blackra1nなど →雫 何かをかけているのでしょうか? 特に意味は無いのでしょうか? アンチはスルーしてください

• okgoripon
回答No.1

「その手」が何なのか分からないので答えようがありません。

42mg
質問者

お礼

iphoneに関連するアプリです。