• ベストアンサー

日本中どこの職場でも朝にみんなで体操をするのですか

日本中のどこの職場でも、朝に仕事を始める前にみんなで体操をするのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f272
  • ベストアンサー率46% (8088/17293)
回答No.2

日本中のどこの職場でもそうであれば,かなり気持ちの悪い国ですね。実際にはごく一部の職場で行います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (589/2618)
回答No.6

特定の現場だけです。 オフィスの自席でラジオ体操でもしたら・・・ 色んな所・人にぶつかって危険ですし。

yccgrty
質問者

お礼

私の勤め先ではまさにオフィスの自席でラジオ体操のような体操をみんなでやっていますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.5

大きい会社ほどやる傾向はありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kon555
  • ベストアンサー率52% (1770/3403)
回答No.4

 一部の会社ではラジオ体操がありますが、全てではないですね。  短期派遣などで10社くらい経験しましたが、実施率は3割程度でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.3

体を動かす仕事なら準備体操はあるのではないでしょうか? うちは事務系ですのでそういうのはありません。

yccgrty
質問者

お礼

私の勤め先は事務系ですが、毎朝、みんなで体操をやっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250664
noname#250664
回答No.1

しません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 朝のラジオ体操

    兵庫県ですが地震の後の再開発地ではどこでも割とたくさんの公園を 作ったせいかラジオ体操が盛んです。 私もご近所さんに誘われますが、朝は弱いので2の足踏んでしまいます。 でも体にいいだろうなと思います。皆さん朝のラジオ体操されていますか。 なさっている方ご感想お聞かせください。

  • 職場体操の曲名 教えて下さい

    http://www.nicovideo.jp/watch/nm3785809 いくつかの会社で職場体操として使われてる曲なんですが 旅館の朝にも流れてました。 音源が悪く短いですが、よろしくお願いします。

  • 朝の体操

    NHKの「みんなの体操」のお姉さん方のプロフィールってどこで調べたらいいんでしょか?

  • 朝起きていきなりラジオ体操する事は良いんですか?

    昔小学生の頃にやっていたように、 朝起きていきなりラジオ体操する事は良いことなんですか? それとも、朝起きていきなりの体操は良くないのか… ご存知の方いましたら教えて下さい。

  • NHKの朝の体操の画面に5人も。

    NHKの朝の体操の画面に5人も。 朝、チャンネルを変えているとNHKの朝の体操の画面が出た。 体操している人が5人も映っている。 1人は座り、あとは立てって同じ動作をしている。 何時もは3人なのに、何故5人も要るのでしょうか。 立てってする人、座ってする人の2人でも出来るのに、何故5人も必要か解りません。 NHKは経費の節減を考えていないのでないかと、何時も疑問の思っているので 朝から不愉快になりました。 NHKは経費の無駄遣いをしていると思いませんか。

  • NHKの「みんなの体操」の音楽について

    「みんなの体操」の音楽が至急必要なんです。CD販売店をまわりましたがどこにもありませんでした。ダウンロードでも何でも構いません、何か良いをご存じのかたお願いします。ちなみにいるのは明日の朝です。

  • 朝できる発声練習や顔体操はありますか?

    朝できる発声練習や顔体操はありますか? 自分は少し滑舌が悪いことと、30過ぎなのでアンチエイジングとしてなにか、発声れんや顔体操を朝準備しながらや、休憩時間にしたいと思いますがなにかいい方法はありますか?

  • 職場でのラジオ体操

    うちの会社では毎朝ラジオ体操をしていますが、 1人だけ一部一部がラジオ体操第二になっています。 みんなで並んでやっていて、自分ひとりだけ違う振りをしているのに、なんで気づかないんだろうと不思議です。 自己中な性格ということでしょうか?

  • 朝とかラジオ体操が無い会社って、どんな職業がありますか?

    朝とかラジオ体操が無い会社って、どんな職業がありますか?

  • ラジオ体操で体を痛める

    私の会社では始業5分前にラジオ体操第一が流れ、みんなでやってます。 最近歳のせいか勢いをつけて前屈したり、後ろに反ったりすると腰を痛めそうで怖いです。 面倒だからやらないけど、ラジオ体操するためにはウォーミングアップとストレッチを念入りにしてからでないと、出来ないような気がします。 ラジオ体操でやってることって、朝いきなりやって大丈夫なんでしょうか?

FMV LIFEBOOKの充電に関する問題
このQ&Aのポイント
  • FMV LIFEBOOKの充電に関する問題について知りたいです。
  • パソコンの充電を2日間せずに放置した後、充電ができなくなりました。
  • 電源ボタンを押しても反応がなく、充電ランプも消灯しています。放置時間と充電が始まるまでの時間は関係していますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう