• ベストアンサー

日本中どこの職場でも朝にみんなで体操をするのですか

日本中のどこの職場でも、朝に仕事を始める前にみんなで体操をするのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

日本中のどこの職場でもそうであれば,かなり気持ちの悪い国ですね。実際にはごく一部の職場で行います。

その他の回答 (5)

• Granpa1969
回答No.6

特定の現場だけです。 オフィスの自席でラジオ体操でもしたら・・・ 色んな所・人にぶつかって危険ですし。

yccgrty
質問者

お礼

私の勤め先ではまさにオフィスの自席でラジオ体操のような体操をみんなでやっていますよ。

noname#252929
noname#252929
回答No.5

大きい会社ほどやる傾向はありますね。

• kon555
回答No.4

一部の会社ではラジオ体操がありますが、全てではないですね。  短期派遣などで10社くらい経験しましたが、実施率は3割程度でした。

• watanabe04
回答No.3

体を動かす仕事なら準備体操はあるのではないでしょうか? うちは事務系ですのでそういうのはありません。

yccgrty
質問者

お礼

私の勤め先は事務系ですが、毎朝、みんなで体操をやっています。

noname#250664
noname#250664
回答No.1

しません