• ベストアンサー

この虫教えてください。

体長 1mm半くらいの虫です。 何という虫でしょぅか?

  • 昆虫
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2573/5938)
回答No.1

マダニ のようです。 体長1~10ミリ https://tenki.jp/suppl/marinahishinuma/2016/07/16/13711.html

inunekouma
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。山へ行き、帰宅してすぐ洗濯したのですが、膝の上がモゾモゾするので、この虫がいました。今のところ、噛まれた形跡はないようですがしばらく様子をみたいと思います。大変勉強になります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この虫はなんですか?

    体長1~2mmのこの虫は何でしょうか?

  • この虫はなんですか?

    車庫におりました。何の虫でしょうか? 体長3mmぐらいです。

  • この虫は何という虫ですか

    リビングの床に白い幼虫のような虫がいるのを発見しました。 全体が白くて頭が黒い、体長5mmくらいの小さな虫です。 昨日は2匹見つけ、今日また1匹見つけました。 今日見つけたのは体が少し黒っぽいもので、体長は1cmくらいありました。 昨日見つけたのと同じ虫かどうかは分かりませんが…。 今日見つけたのを写真に撮りました。 これは何という虫でしょうか。 どこから出てきたのか分からず、かなり気持ちが悪いです。 できれば駆除したいです。

  • この虫、教えてください

    体長3~4mmでアリのような小さな虫なのですが、わかる方教えてください。

  • この虫、何の虫か教えてください。

    最近部屋によく虫がいます。 体長は5mmほどで、毛が生えてて、毛虫のようです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると有難いです。

  • この虫はなんでしょうか?

    体長1mm位の細長い虫です。 車庫のコンクリートにいます。 ピンとはねます。 わかる方教えてください。

  • この虫は何ですか? 

    体長1~2mmの小さなはねる虫です。 ノミかダニでしょうか? わかる方宜しくお願い致します。

  • この虫は何という虫でしょうか?

    深夜に家の中に居たのを捕まえました。体長は5mmです。九州北部です。 地味な虫ですが、見たことなかったのでどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • この虫はなんですか?

    木目のコンパネで製作したバイク車庫によく現れます。 この虫、わかる方教えてください。 体長2.5㎜ほどで、こげ茶色の虫です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 台所の虫

    関東にすんでいます。 台所に写真の虫が出たのですが、この虫ってなんですか? 体長は3mm程度です。