• ベストアンサー

異性の違う一面が見たいと思う時ってどんな時ですか?

異性の違う一面が見たいと思う時ってどんな時ですか? その人に対して好意があるかないかはどっちでもいいです。

  • pri_s
  • お礼率60% (58/96)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

そもそも違う一面があるのかどうか?それに対する興味が出発点なのかもしれない。違う一面があるという前提で興味を持つ相手もいれば、もしかしたら今の自分の印象そのままの人かもしれない。どの面から見ても、既に今感じている印象の延長上にある人なのかもしれない。それも含めて違う一面(の有無)が知りたい。そう感じさせる人はいるよね?知りたくなるきっかけは一つじゃない。例えば、その人の印象がとても良くて、いつ会っても、いつ向き合っても同じような肌感覚を与えてくれる人もいる。それを心地良いと感じられるタイミングと、その普遍性に疑問(という名の興味)を感じるタイミングがある。良いところも悪いところも含めて、トータルバランスとしてその人の印象があるのだとしたら、たとえ良い部分ばかりであっても、それが偏ってしまうとそれはそれで不自然に感じる事もある。良い意味でその人の人間臭さやボロが出ても良い頃なのに、そういう部分を全く見せない人もいる。意図的に見せないようにしているのか?どの角度から見ても見えない、裏の無い人なのか?それ自体を知りたいと思う事はある。後は、既存のその人に対する印象を裏切られるようなきっかけがあった場合。ある程度コミュニケーションしていて、その人の印象や捉え方が固定化されている場合。そこからはみ出す何かのきっかけがあると、自分の中でその人に対する印象の新たな更新作業を行う必要が出てくる。それをしたいと思うか思わないかも分かれるところだけど、良い意味でも悪い意味でも自分が相手に対して重ねていたイメージと少しズレた時には、それをきっかけに相手を今までとは違う角度で見てみたい、感じてみたい。恋愛感情のある無しに関係無く、自分の中に相手に対する興味熱が湧いてくる事はあるんだと思うからね☆

pri_s
質問者

お礼

ありがとうございます!今の状況が全てとは限りませんからね。

その他の回答 (1)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14763)
回答No.1

友達として仲良くしてもいいか、彼氏として付き合っていいか、結婚してもいいかを判断する時。

pri_s
質問者

お礼

ありがとうございます。より近い関係になりたい時に思うのですね。

関連するQ&A

  • 異性から自分に好意を感じる時

    異性から自分に好意を感じるのって、どんな時ですか? また、どんなきっかけで異性が好意をもち気になり始めますか?

  • 異性として思われたいです。

    仕事上の知り合いで挨拶をしたり世間話をしたりする仲の人なんですが、自分は相手に対して好意を持っているのですが相手は多分違うんですね。 自分は嫌われてはいないだろうけど、異性としては見られていないと感じます。 どうしたら異性として思われるんでしょうか。 また、どういう時に異性を感じますか。

  • 異性から優しくされること

    先日、あることをしてる時に何人かの異性(男)の人に優しくしてもらいすごく嬉しかったのです。 そして、普段はそのような優しさを見かけることはないので相手の新たな一面を発見したと言う意味の喜びもありました。 というのも、優しくしてくれた異性の人とは普段関わる機会がほとんどないのて、今回たまたまあることをしてるの時に関わることができたのです。 そして、今回ある疑問が浮かんだので質問させていただきました。 1優しくしたいなと思う女性はどんな女性ですか? 2逆に、こんな女性には優しくしたくないと思う女性は? 情報として、今回優しくしてもらった男性を恋愛対象としてはみていません。

  • 好きな人から異性として好かれているか微妙な時

    仲良くなって好きな相手が好意的に見てくれてるのはわかるけど、異性として好きか微妙な時は、どのようにして確かめますか? ふられてもいいから告白して確かめますか? それとも、せっかく仲 良くなったのだから、今までの関係は壊したくないから、気持ちがはっきりわからなくても、今までどおりの関係でいいと思ってしまいますか?

  • 好意がある異性へどんな態度をとりますか?

    好意がある異性へどんな態度をとりますか? 男性は、職場に好意がある異性がいるとしてどんな態度をとりますか? 皆でいる時と2人でいる時では態度に違いがありますか? 普段ボディータッチなんてしない人が、夜勤明けにしてくるのって?

  • 好きな異性にでも素っ気なくなる事はありますか?

    好きな異性にでも素っ気なくなる事はありますか? 仲のいい同僚が居るのですが、自分は相手に好意があります。 彼には私と知り合う前から付き合っている彼女が居た事と、自分もずっと彼氏が居た事もあり、『彼と付き合いたい』と真剣に考えた事はないのですが、好意があるのは自覚してます。 彼が私をどう思っているかは、言葉では聞いた事がありませんが、今までの出来事から考えて、少なからず好意は持ってくれていると思います。 しかし、時々、彼の私への態度が、素っ気ない時があるのです。 私なら、どんな時でも、好きな異性に素っ気ない態度を取ったりはしないので、『やっぱり好かれてないのかなぁ』と暗くなります。 皆さんは、好きな異性に素っ気なくしてしまう時ありますか? あるとしたら、原因は、その異性のせいですか?

  • 好きな人のある一面を見てショックでした

    18歳女です。 彼氏はいたことがありません。 最近、好きな人のある一面を知ってしまいショックを受けました。 その人は年上なのですが、草食系?で誠実そうな人でした。(女性経験もないと聞いていました) でも実はある生徒と体の関係を持っていました。「◯◯ちゃん(また別の生徒の名前)とかタイプだな」とか言ってたらしいです。 その話を聞いて一瞬で気持ちが冷めました。それまではその人のことを考えるだけで幸せな気分だったのに、今では嫌悪感すら感じます。自分に好意が向けられなかった悔しさもちょっとはあるのかもしれませんが… 恋心が一瞬でなくなる自分に驚きました。こんなに誰かを好きになったことはなかっただけに、戸惑ってます。人には色んな一面があるのだなと…裏切られた気分です。(勝手な信頼をよせていただけの話ですが) これから誰かを本気に好きになるのが怖いです。またこんな思いするのかな?って…恋愛は楽しいものでしょうか?同じような経験をされた方がいればアドバイスが欲しいです。お願いします。

  • 異性から異性として見られない方法を教えてください

    こんばんは。20代半ばの女性です。よろしくお願い申し上げます。 タイトルにも書いたように、異性から異性として、好意をもたれない方法を教えてください。 私は最近、男性から少しでも異性として見られていると分かると気持ちが悪くてたまらなくなってしまうようになってしまいました。 性行為も、今では考えるのも気持ち悪くて、たまりません。 昔はそのようなことはなかったのです。 好意をもたれるとどんな人でも嬉しかったし、その時の彼との性行為も大好きでした。 なのに、ほんとに、 いつからかはわかりませんが、急激に身の回りの男性を気持ち悪い!と思うことが多くなってしまったのです。 先日もある友人(男性)から告白され、気持ち悪さのあまりもう二度と連絡をしないで欲しい、とバッサリ縁を切ってしまった程です。 彼は元々ボディタッチが多く、嫌悪感はかなり感じてましたが、それでも話だけだと楽しかったし、なにより友達が少なかったので大切にしていました。 だからこのような形で長年の友人を失ってしまったことは悲しいです。 しかし異性として見られていたという嫌悪感、今でも考えるとムカムカします。気持ちが悪すぎます。 ただ、同期や上司など、二人でご飯に行く機会が避けられず、今後も縁を切られない男性っていますよね。 そういう方の為に、今後どうしたら異性として好意をもたれないようになるのか、教えて下さい。 今度上司と二人でお食事にいかなくては行けないのですが、おそらく好意を持たれているんだろうなと思う発言が多く、その日が近づくたびに気持ち悪くて吐き気がします。 気持ち悪くて、夜には涙が出ます。 いっそ私は女が好きと嘘をつこうかと思いますが、職場でそのような噂が流れるのもちょっと、、 なにかいい方法はありませんか? よろしくお願い申し上げます。 P.S もしこのような気持ち悪さを払拭した方がいれば、お話をお伺いしたいです。

  • 異性の身体を、Hな目で見る時。

    異性の身体をHな目で見る時って、 (1)どんな時ですか? (2)どういう気持ちで見ていますか? (3)好意は? (4)あなたの性別をお願いします。

  • 異性からの好意を視線から感じる

    日常生活において、異性からの視線とか異性からの目とかから あ、この人私に好意があるんだな。 と気づく時、思う時ってありますか? 例えばですが、女性だったら目がキラキラしていたり、男 性だったら優しい目で相手を見ていたりとか.... 経験や、エピソードを聞かせていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。