• ベストアンサー

異性の違う一面が見たいと思う時ってどんな時ですか?

異性の違う一面が見たいと思う時ってどんな時ですか? その人に対して好意があるかないかはどっちでもいいです。

• pri_s
  • お礼率60% (58/96)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

そもそも違う一面があるのかどうか?それに対する興味が出発点なのかもしれない。違う一面があるという前提で興味を持つ相手もいれば、もしかしたら今の自分の印象そのままの人かもしれない。どの面から見ても、既に今感じている印象の延長上にある人なのかもしれない。それも含めて違う一面(の有無)が知りたい。そう感じさせる人はいるよね?知りたくなるきっかけは一つじゃない。例えば、その人の印象がとても良くて、いつ会っても、いつ向き合っても同じような肌感覚を与えてくれる人もいる。それを心地良いと感じられるタイミングと、その普遍性に疑問(という名の興味)を感じるタイミングがある。良いところも悪いところも含めて、トータルバランスとしてその人の印象があるのだとしたら、たとえ良い部分ばかりであっても、それが偏ってしまうとそれはそれで不自然に感じる事もある。良い意味でその人の人間臭さやボロが出ても良い頃なのに、そういう部分を全く見せない人もいる。意図的に見せないようにしているのか?どの角度から見ても見えない、裏の無い人なのか?それ自体を知りたいと思う事はある。後は、既存のその人に対する印象を裏切られるようなきっかけがあった場合。ある程度コミュニケーションしていて、その人の印象や捉え方が固定化されている場合。そこからはみ出す何かのきっかけがあると、自分の中でその人に対する印象の新たな更新作業を行う必要が出てくる。それをしたいと思うか思わないかも分かれるところだけど、良い意味でも悪い意味でも自分が相手に対して重ねていたイメージと少しズレた時には、それをきっかけに相手を今までとは違う角度で見てみたい、感じてみたい。恋愛感情のある無しに関係無く、自分の中に相手に対する興味熱が湧いてくる事はあるんだと思うからね☆

pri_s
質問者

お礼

ありがとうございます!今の状況が全てとは限りませんからね。

その他の回答 (1)

• zabusakura
回答No.1

友達として仲良くしてもいいか、彼氏として付き合っていいか、結婚してもいいかを判断する時。

pri_s
質問者

お礼

ありがとうございます。より近い関係になりたい時に思うのですね。