トラブル!スキャナが使えない

このQ&Aのポイント
  • スキャナの使用中に問題が発生し、スキャナが使えなくなってしまいました。このトラブルの原因と解決方法について詳しく調べてまとめました。スキャナのエラーコードや異常な動作などを解説し、問題が発生した場合にどのように対処すればよいかをご紹介します。
  • ブラザー製品のスキャナが正常に動作しない場合、まずは接続状態を確認してください。USBケーブルやネットワーク接続などが正しく行われているかを確認しましょう。さらに、最新のドライバやソフトウェアがインストールされているかも確認してください。これらの基本的なチェックを行うことで、スキャナのトラブルを解決することができる場合があります。
  • もし基本的なチェックを行ってもスキャナが使えない場合、問題はハードウェアにある可能性があります。この場合は、メーカーのサポートに連絡するか、修理を依頼する必要があります。スキャナの詳細な状態やトラブルの内容を伝え、専門の技術者による診断を受けることが必要です。早めに専門家の助けを借りることで、スキャナの問題を解決することができるでしょう。
回答を見る
  • 締切済み

トラブル

スキャナが出来ない ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• q4330
回答No.2

スキャンができないのですか? どんなスキャナーを使ってるのですか? できないとはどんな状況ですか? スキャナー単体でもできない? パソコン側からスキャンの指示ができない? スマホから指示してるのですか? どんなパソコンを使ってますか? スマホはどんなものですか?

• papis
回答No.1

質問者様の隣で一部始終を見れないので、 ・お使いのブラザー機種 ・ブラザー機種に接続してお使いのコンピューターやスマホのOS ・ブラザー機種とコンピューターやスマホの間の接続方法 ・(接続方法が無線LANなら)無線LANルーターのメーカー名と機種名 ・「スキャナが出来ない」と判断するに至った経緯や現象 を補足してください。 経緯や現象は、隣で見ていなかった人でも再現VTRを作成できるような粒感で手順や条件、発生した内容を書いていただけると状況の理解がスムーズに進みます。