無線LANでプリントアウトはできるが、スキャナーが起動しない

このQ&Aのポイント
  • 無線LANでプリントアウトはできるが、スキャナーが起動しない問題について解説します。
  • EPSON社製品の無線LANでのスキャナートラブルについて説明します。
  • 無線LANを利用している場合、プリントアウトはできるが、スキャナーが起動しないことがあります。その原因と解決方法についてまとめました。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナートラブル

無線LANで、プリントアウトはできるのですが、スキャナーが起動せず認識しません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• dottimiti
回答No.2

Windows10のパソコンからスキャナーを動かすためのソフトが新しくメーカー(EPSON社)のサイトで配られるということがあります。 一度探してみるといいと思います。 製品名を記載してもう一度質問してみると、具体的な答えがあるかもしれないですね。

• dottimiti
回答No.1

パソコンからスキャナーを操作するためのソフトを再起動してスキャンできるかためす 上記でだめなら パソコンを再起動してスキャンできるかためす 上記でだめなら パソコンからスキャナーを操作するためのソフトをアンインストールして再度インストールしてからスキャンできるかためす という感じの対応をして、原因を切り分けていくといいと思います。

kintel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。すべて試みましたが、ダメでした。 Windows7から10アップロードしたあと、その手のトラブルが頻発しているようですね。