• 締切済み

イオンカードセレクトの審査なぜ通ったのか分からない

イオンカードセレクトの審査申込を1年間に5回ぐらいしていて、今回審査に通りました。昨年5月頃に2回続けて落ちて、10月頃に落ちて、今年初めに落ちて、今回通りました。ただ昨年10月頃落ちてイオンカードセレクトは諦めて、消費者金融のキャッシング、ショッピング枠が合計90万ぐらいの枠があるものを持ちました。それで今回思い立ったようにもう一度、イオンカードセレクトを申込んだところ、通ってしまった次第です。審査に通ったので良いことなのですが、なぜ通ったのか分かりません。収入は変わらず、消費者金融の借金が増えたにも関わらず。。。 運とかもあるのでしょうか。それか消費者金融から借りたお金を毎月ちゃんと返してるのが評価されたのか。。。 何かお知りの方がいれば教えていただきたいです。

みんなの回答

• oska2
回答No.3

>イオンカードセレクトの審査なぜ通ったのか分からない イオンカードは、無職でも審査に通りますよね。 審査に落ちるのが、珍しい! で、今回何故審査に通ったのか? 1.各個人信用情報機関に登録されている悪い情報が消えた。 1.一般的な審査基準に該当した。 ※居住期間・勤続期間など。 >消費者金融から借りたお金を毎月ちゃんと返してるのが評価されたのか。。。 これは、無い。 返済している消費者金融会社にとっては優良顧客ですがね。 カード会社にとっては、消費者金融利用者はプラスにはみません。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

日債権とかの情報が期限が切れて、ブラック情報が 削除されたとかじゃないですかね。 なんにせよ時間で解決したと思われます。

• chie65535
回答No.1

「信用実績皆無」の状態だと審査に落ちますが、少しでも実績(借りて、返している、という情報)があると「信用実績有り」になって、審査に通りやすくなります。 実は「自己破産する」などで、信用情報が抹消されると「信用実績皆無」の状態になります。 なので、ある程度の年齢で「信用実績皆無」だと「破産経験者」を疑われ、審査に通り難くなります。 例えば「40才くらいまで、現金会計のみで、カードもローンも一切使った事が無い人」は「信用実績皆無」が理由で、審査に通りません。 なので、サラ金利用で「信用実績有り」になると、審査に通るようになったりします。 でも「信用実績皆無」だと、サラ金も審査に通らないので、サラ金のカードを持てたのが不思議です。 まあ、裏にヤバい団体が居るサラ金だと「利用者をカタにハメる」のを目的に、破産経験者も利用可能にしている「ヤバいサラ金」もあるので、一概に「審査に通らない筈」とも言えませんが(ヤバいサラ金であるのは間違いないだろうけど)