• ベストアンサー

ガストのカトラリーについて

先日、久しぶりにガストに行ったら、テーブルの上にカトラリーが出しっ放しになっていました。 このご時世に不特定多数が触りまくるカトラリーを出しっ放しにしてるのはあり得ないと思うのですが、これってどうなんでしょうか? 入る時に消毒したり、検温はしていますが、一番肝心なことが抜けてる気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1788/6839)
回答No.1

>これってどうなんでしょうか? 仰るとおり、ダメでしょうね! ただ、”出しっぱなし”がどのような状態のか、微妙ですが・・・

yuseiok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

yuseiok
質問者

補足

ナイフや箸など3段の入れ物に入っていて外は布でカバーしてるだけです。 例えばナイフやフォークを取りたい時に1本だけを取るというのは難しく、必ず他の食器に触ってしまいます。

その他の回答 (1)

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (933/4162)
回答No.2

https://www.skylark.co.jp/company/news_covid19.htmlから問い合わせされたらいかがでしょうか。何かしら回答が有ると思います。

yuseiok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ファミレスのカトラリー

    先日とあるファミレスに1人で行き、用意されたカトラリーは各種1本ずつでした。普通2本ずつは入れてくれるものだと思っています。 一品目を食べ終わった状態で、店員がそのお皿を下げに来た際、「(使った)スプーンとフォークはお下げしてもよろしいですか?」と聞いてきました。下げない方が良いのではというニュアンスでした。私はその時、気を遣っていると思い込みスプーンを選択してお皿から外しました。しかし、一品しか頼んでいないので他にお皿がなく置き場所に困り、仕方なくドリンクバーのコップに入れるハメに。気を遣っているかのようでテーブルの状態も見ていない店員の不親切さに後から腹が立ってきました。カトラリーが1本ずつしかなかろうが、全て下げてカトラリーを新たに補充するのが普通だと思うのですが、皆さん…これどう思いますか?

  • こんなカトラリーさがしてます

    先日(といっても、半年以上は前)、フォークとナイフとスプーンの一緒になったカトラリーをネットか新聞で見ました。 用途はお菓子を食べるときに使うだったと思います。 このカトラリーだと、和菓子も食べられます。 金属製で百貨店などで取り扱うっぽいことも書いてあったのですが、この品がなんという名称なのかわかりません。値段は400~600円の間だったような気がします。 なにもかもうる覚えなのですが、知ってる方教えてください。 URLもあると助かります。 (小学校のときの給食で使われるようなものではなく、最近開発されたもののようでした。) よろしくおねがいします!

  • ガストでの出来事

     今日 1人 ガストで食事をしました。  15時前でしたので 客は疎らで(10人程度?) お店に入ると 女性店員が「喫煙、禁煙」を聞いてきたので タバコを吸わない私は 禁煙席をお願いしましたが 「喫煙席」に案内された為 再度「禁煙席」をお願いして 「禁煙席」に案内してもらいました。  メニューを見ながら 料理の注文を 店員にした後に「ドリンクバー」でコーヒーを 入れていると 男性店員が 私の座るテーブルを 拭いてくれていたのですが 本屋で購入し 私が、持ち込んだ雑誌をテーブルに置いてあったのですが  その男性店員が、私の雑誌を持って行ってしまったのです。  私は 慌てて追いかけ 返してくれるように言いにいきました。 雑誌は 返してくれましたが 一言も謝罪してくれませんでした。  そして 注文した料理がテーブルにそろったのですが 「ナイフ&フォーク」が無いので店員を呼んで 用意してもらいました。 (注文した料理は 「ナイフ&フォーク」を使わないと食べれない料理です)   ファミレスで働いた経験者に聞きたいのですが 混んでいる訳でも 忙しい 時間帯でもないのに このような事は よくある事なのでしょうか?  ガストのHPから本部に連絡した方がいいと思いますか?  「雑誌」ですが 1つ不思議な事があります。 私の座ったテーブルのすぐ隣のテーブルは 客が帰った後で食器を片付けてありません 私の座っていたテーブルを拭いていたのが不思議です。  食器類の残っている隣のテーブルを片付けるのが 普通だと思うのですが・・・  何となく 男性店員は、 私の持ち込んだ「雑誌」を盗むのが目的?と勘ぐりました・・・

  • ガストでのバイトについて教えてください

    先日ガストのアルバイトの面接に行き採用となったのですが、 疑問に思った点について質問させてください。 (1)面接のときに店長から 『髪が長いから一つにまとめてもらわないといけないけどいい?』と言われました。 その時は何も思わなかったのですが 一つにまとめるとは普通にポニーテールにでもしておけばいいのでしょうか? もしくわ、もっときっちりとシニョンのネットの付いたバレッタなどで お団子にするのでしょうか? その場合、落ち着いた茶色のリボンのついたバレッタでもかまわないでしょうか? (2)フロアで働くことになったのですが、 やはりメニューなどは事前に覚えておいた方が良いですよね? また、覚えきれていないとどのような不都合があるのでしょうか? どちらも直接聞けば良いことなのですが、実は面接までの間 店からの連絡が遅く、二度も自分から電話したので 三度目となるとさすがに気が引けてしまい、こちらで質問させていただきました。 初めてのことでよく分からないので ガストでのアルバイト経験のある方、そうでなくてもご存知の方 教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ガスト パート

    6月からガストのフロアのパートをしています。39歳、子持ち女性です。 平日11時から14時、または11時30から14時の2、3時間で累計34時間たちました。 いまだにオーダーミスするし、料理運びさせてもらえないし、店長や古株のパートさんに呆れられてそうです。 仕事内容は好きですが、まわりの冷ややかな視線が怖くて萎縮してさらにミスってしまう感じです。 夏休みは週1でお願いしていて、毎回久しぶり感がありさらにパニックになっちゃいます。 この前はオーダーミス1回、追加を新規にしてしまう、というミスをしてしまいました。 みなさん、どれくらいで一人前になりましたか? 料理運びはどれくらいからしましたか? また、1人営業はどれくらいからできましたか?(もう少し長めに勤務したいので) よろしくお願いします。

  • 「甲竜伝説ヴィルガスト」のラストは…単行本で変わってませんか?

    先日、「甲竜伝説ヴィルガスト」の単行本を新古書店で立ち読みしました。 その時、ラストが昔「コミックボンボン」で読んだ時と違う気がしました。 ただ、かなり前のことなので記憶違いかもしれませんが… ボンボンに載ったものと単行本では、ラストの展開は同じでしょうか?

  • 顎マスクの彼

    お見合いパーティーで知り合った人と、2回会いましたが、2回ともマスクをずっと一日中顎につけていて、ご飯の時に外したマスクは顔につけてた側をテーブルにつく置き方を2日ともしていました。 塾講師をしていたらしいので、頭は良いと思うのですが、苦しいなら立体感のマスクにすればいいのに、普通のマスクだし。基礎疾患があり、手術を二度、入院三度を去年した為、ワクチンを打つ機会を逃した私は気になります。 体験するお店で現地集合に2回ともなったのですが、2回目の時に入口に検温器と消毒を手に持った店員さんがいて、みんなそれをやってる中、先に着いた私は入口を気にしてみてたら、彼が入ってきて、私に気づき手を振り私の方へ来て、検温消毒もせず真っ先にこっちに来たので、検温消毒しないとと私が促したら、やりに行ってくれましたが、2回も同じ店なら、前回も同じ事やってるからわかるし、初めての店でも、入口でやってるから気づくし、置いてある場所が気づきにくい店なら消毒の場所を私なら探してるけどなーと思うと、40代でこの言動というのが気になります。 また、体験の時に店員さんに、マスク鼻までちゃんとするよう注意されて、なおしてたのに、店出たら顎になってるのもなんだかなーと思います。 体験の時に、その扱い方は壊れるからと彼は何度か注意されていて、他に同じ体験してる人もそんな注意されてる人いなかったし。 優しく良い人だとは思うのですが、東海地区で一番人が多い場所に行ったのに、コロナを気にしてないのだろうと思われる言動に気になります。気にしすぎですか?

  • アルコールのポンプ

    消毒用にアルコールのポンプ容器が置いてある店などがありますが、「自分で押して手に付けてください」というスタイルが大半です。不特定多数の人が押しているわけですからむしろ不潔なような気がしますが、実際にはどうなのでしょうか。

  • テーブルの上と土台を同じぞうきん(ダスター)で拭く喫茶店

    テーブルの上と土台を同じぞうきん(ダスター)で拭く喫茶店 よく利用する喫茶店で、閉店時間に近くなるといつも、 店員の方がぞうきんと消毒液のボトルを持って掃除を始めるのですが、 毎回、テーブルの土台のステンレス板を拭いて、 そのまま同じぞうきんでテーブルの上(天板)も拭いています。 私は「えっ?!」と思ったのですが、 飲食店で、(消毒液をつけているとはいえ)テーブルの土台を拭いた同じそうきんでテーブルの上を拭くことは、問題ないことでしょうか?

  • 他人の髭剃り

    他人の髭剃り  電動の髭剃りをもらったのですが、他人が使った後なので、病気の感染などが心配です。  何か消毒すれば使用できると考えるのですが、どのようにすればよいのでしょうか?  わざわざ、危険を犯してまで、他人の髭剃りを使用しなくとも良いかも考えますが、散髪屋では、一つの髭剃りを不特定多数の人に使いまわしています。  紫外線で消毒かも知れませんが、見ている限り、とても、簡単な消毒のように感じます。  よろしく教授方お願いします。 敬具

専門家に質問してみよう