• ベストアンサー

英語の日付に関する質問です。

I will be in New York this Thursday week. この文のthis Thursday week とは「この木曜日からの一週間」 でしょうか。それとも「来週の木曜日」でしょうか。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

>I will be in New York this Thursday week. この文のthis Thursday week とは「この木曜日からの一週間」 でしょうか。それとも「来週の木曜日」でしょうか。 ⇒このthis Thursday weekは、「この木曜日からの一週間」のことです。 「来週の木曜日」でしたら、next (week) Thursday と言います。

ame924
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。