• 締切済み

デート中の男性の反応

デートに行っている男性がいるのですが、全然目が合わない、あんまり笑わないんです。なのに、デートが終わった後のLINEでは、めっちゃ楽しかったありがとう!などと来ます。そして必ずデートの終わる頃には次のデートに誘われます。 本人は人見知りはしないと言っていたのですが、私に本当に気があるのでしょうか? 2年付き合った彼女がいた事、見た目や性格的にもモテそうなので、今まで恋愛は普通にしてると思うのですが緊張してるとかありますか? 私的には全然目が合わないし、笑ってないのでこっちが逆に心配というか、楽しいのかな?と思ってこっちもあんまり楽しめずにいます。

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.5

>2年付き合った彼女がいた事、見た目や性格的にもモテそうなので、 元カノと別れる原因になったのは、質問者さまが今感じている事と同じことが起点になって最終的に修復不能なすれ違いになったのでなないか? という気がしました。 表現がヘタというか大人しめというか、苦手なのは確かです。 次のデートに誘うってことは、間違いなくその気がある証拠。 ただ、質問者さまがそのことを分かった上で、やっぱり目をあわせないとか笑顔が出てこないのはイヤというのなら、元カノと同じことになるでしょう。 頑張って何とかして貰っても、質問者さまは、頑張って何とかしようと不自然に笑顔を出せば、今度は「作り笑いバッカリして信用できない」と感じるようになるのは目に見えていますので。

• shinotel
回答No.4

相手の顔をまともに見られない、目を合わせないのは、好き嫌いのことよりも内面的な心の、或いは精神的な問題を抱えているのではないでしょうか。 LINEでは言えても、面と向かっては言えないような。 お付き合いの先には、普通に結婚ということもお考えでしょう。 もう少し時間をかけるか、率直に訊いてみるか、あなたの行動次第でしょう。

• okvaio
回答No.3

>デートに行っている男性がいるのですが、全然目が合わない、あんまり笑わないんです でしたら望み薄かも知れませんね。 目を合わせないと本当のことを言っているのかどうなのか、疑いが あるように思えます。また、楽しくないですよね!

noname#247779
noname#247779
回答No.2

緊張も含めて本人が楽しい、次も誘うのでしたら素直に言葉を受け取れば良いと思います。

• cicibo
回答No.1

彼はどういうつもりなのでしょうか?気になりますね。 やっぱり、直接聞くのが一番いいと思います。それを聞かれて、貴女のことを嫌いになったのであれば、心配なことも聞くことができない男性なんでしょうね。 「ちょっと、心配というか、気になっていることがあって・・・」 「わたしといる時、目を合わそうとしないし、あんまり笑わないから、一緒にいてつまらないのかな?と思って......でも、次のデートをきちんと誘ってくれるでしょ?」という感じで。 参考にしてください。