• 締切済み

デート中の男性の反応

デートに行っている男性がいるのですが、全然目が合わない、あんまり笑わないんです。なのに、デートが終わった後のLINEでは、めっちゃ楽しかったありがとう!などと来ます。そして必ずデートの終わる頃には次のデートに誘われます。 本人は人見知りはしないと言っていたのですが、私に本当に気があるのでしょうか? 2年付き合った彼女がいた事、見た目や性格的にもモテそうなので、今まで恋愛は普通にしてると思うのですが緊張してるとかありますか? 私的には全然目が合わないし、笑ってないのでこっちが逆に心配というか、楽しいのかな?と思ってこっちもあんまり楽しめずにいます。

みんなの回答

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2558)
回答No.5

>2年付き合った彼女がいた事、見た目や性格的にもモテそうなので、 元カノと別れる原因になったのは、質問者さまが今感じている事と同じことが起点になって最終的に修復不能なすれ違いになったのでなないか? という気がしました。 表現がヘタというか大人しめというか、苦手なのは確かです。 次のデートに誘うってことは、間違いなくその気がある証拠。 ただ、質問者さまがそのことを分かった上で、やっぱり目をあわせないとか笑顔が出てこないのはイヤというのなら、元カノと同じことになるでしょう。 頑張って何とかして貰っても、質問者さまは、頑張って何とかしようと不自然に笑顔を出せば、今度は「作り笑いバッカリして信用できない」と感じるようになるのは目に見えていますので。

  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (907/1687)
回答No.4

相手の顔をまともに見られない、目を合わせないのは、好き嫌いのことよりも内面的な心の、或いは精神的な問題を抱えているのではないでしょうか。 LINEでは言えても、面と向かっては言えないような。 お付き合いの先には、普通に結婚ということもお考えでしょう。 もう少し時間をかけるか、率直に訊いてみるか、あなたの行動次第でしょう。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1786/6832)
回答No.3

>デートに行っている男性がいるのですが、全然目が合わない、あんまり笑わないんです でしたら望み薄かも知れませんね。 目を合わせないと本当のことを言っているのかどうなのか、疑いが あるように思えます。また、楽しくないですよね!

noname#247779
noname#247779
回答No.2

緊張も含めて本人が楽しい、次も誘うのでしたら素直に言葉を受け取れば良いと思います。

  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.1

彼はどういうつもりなのでしょうか?気になりますね。 やっぱり、直接聞くのが一番いいと思います。それを聞かれて、貴女のことを嫌いになったのであれば、心配なことも聞くことができない男性なんでしょうね。 「ちょっと、心配というか、気になっていることがあって・・・」 「わたしといる時、目を合わそうとしないし、あんまり笑わないから、一緒にいてつまらないのかな?と思って......でも、次のデートをきちんと誘ってくれるでしょ?」という感じで。 参考にしてください。

関連するQ&A

  • デート後の、彼女の気持ち

    先日、デート後の感触と次に繋げても良いか質問させて頂いた者です。 私としてはとても好感触だった為、早速次のデートのお誘いをしたのですが、 彼女から以下のような内容の返事がありました。 ・先日のデートは本当に楽しかった(でも凄く緊張していた) ・とても緊張してしまう性格であること ・性格的に、そういう仲の関係になるまで時間が掛かるかもしれないけどいいか? ・仲良くなるまで2人ではなく、大勢で遊びたい 彼女はあまり交際などの経験が無いようで、 わかって欲しくて上記の事を話してくれたみたいです。 何となく遠まわしに断られたようにも見えますし、 本当にゆっくり少しずつ近づきたいようにも読み取れます。 彼女の真意はどうなのでしょうか? 初デートの感触が良すぎただけに、少し戸惑っています。 私は彼女の気持ちに答えて、 あまり押さずに、ゆっくり関係を深めたいと思っています。

  • 男性は初めてのデートで何をみてる?

    男性は初めてのデートで何をみてる? 初めてのデートをしたあと、連絡が次第になくなって自然消滅・・・みたいなのが自分の周りの友達に結構います。 ルックスは関係ありませんが、誰がみてもかわいくて性格もよくて、自分が男だったら喜んで付き合いたいような子が、フツーまたはそれ以下の男性とデートした後、男性からの連絡が減り、誘っても流され、自然消滅・・・みたいな話を結構聞きます。 デートではそれなりに盛り上がり楽しく過ごしたようなんですが。 女性が思う「かわいい、きれい」「いい子」と男性が思うそれは違うんだよね? 男性は女性のどんなところをみて、彼女にしてもいいか判断するの?

  • (できれば)男性の方にお聞きします

    大学一年の女です。 バイト先で気になる異性の従業員さんがいます。 小さな飲食店なので、バイトのときはほぼ常に顔を合わせているのですが、 自分は人見知りが激しい上に、女子高出身で女ばかりの家庭で育ったということもあり男の人と接するのが苦手です。若干恐怖感さえ覚えます。 まともに恋愛したこともありません。 相手の方は多分2~3歳年上で、活発な(体育会系な?)かんじで野球が好きな方です。 私がバイトで入った初日から親切にしてくださり、 何かと声をかけてくださったりします。 それなのに、声をかけていただいても自分はまともに目も合わせられず、返事も「はい」「ありがとうございます」くらいしか言えません。 とりあえずちゃんと目を見て話せるようになりたいのですが 近くにいるだけで緊張してビクビクしてしまって、思い通りに振る舞えません。 声をかけていただけることや目を合わせようとしてくれることは本当にうれしいのですが 態度のせいで、そっけない奴とか、性格が悪いとか思われてないか心配です。 というわけで、身近に相談できる異性の友達がいないのでこちらに投稿したのですが   男性の方からしたら、人見知りでコミュニケーション力に欠ける女は恋愛対象になりえますか。 また、上記の目を合わせないなどの態度から、相手が人見知りだってことはわかりますか。 変な質問ですみません(/_;)

  • 初めてのデート(男性の方お願いします)

    初めてのデート(男性の方お願いします) こんばんは。 私は30の女です。 ある35歳の男性を紹介してもらうことになりました。 お互い会ったこともなく、初めてのデートです。 その男性は180センチ背がある大手企業のエリートですが・・ 私は153センチで普通のOLです。 いきなり2人でデートすることになったのですが、 とても緊張しています。 そこでしつもんです、 1、180も背がある方からみると、小さい子はどう思いますか? 2、初対面の女性に対して気になるところはどんなところですか? とてもドキドキして眠れなそうです。 どうか教えてください。 お願いします。

  • 若い男性とデートしたい

    とても低俗な質問でお恥ずかしいですが・・・ わたしは25歳の女です。仕事のストレスもあり、若い男性(年下)とデートしたいです。高校生や大学生の男の子を見ると、かわいいなぁと思い、癒しとしてそういう子たちとデートしたいです。 そこで、待ち行く学生さんに「おこづかいあげるから一緒にお茶しませんか」と声を掛けたいけど、どう思いますか?逆援助交際みたいですが、18歳以上の人だったらOKかなと思いまして・・・(体の関係を持ちたいとまでは思いません) この年だし、見た目もよくないし、普通に声を掛けても相手にはしてもらえないと思います。「おこづかいあげるから」なんて言うなんて、大人として、社会人として不躾でしょうか・・・?

  • 初デートについて

    今日、紹介で知り合った方と初対面&初デートしてきました。 相手の方は5歳年上で32歳です。 初めて会ったのですが、相手はそんなに緊張してる様子も無く、ずっと『可愛い』と褒められてました。 食事してその後は『初めてのデートなんだし、今日は早めに帰ろう』と言われ、3時間ほどで解散しました。 そこで質問なんですが、初めてのデートで緊張ってしないもんなんですか? 私はずっと緊張してたので・・・。 後、そんなに軽く可愛いと言えるものなのでしょうか? 一応『またね』とは言われたのですが、次の約束はまだしてません。 早々に切り上げるということは、興味がないのでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、恋愛に不慣れなので、男性の意見を教えてください。

  • デート後の反応 (特に男性の方お願いします!)

    大学生の女性です。 最近知り合って気になっている同い年の男性と先日遊びました。 会うのは2回目で、メールは毎日しています。 本題なのですが、男性はデートしてまた会いたいと思ったら 普通「また遊ぼうね」とメールで言ったりしますよね? 遊んだあと、「今日はありがとう。楽しかったよ。また遊んでね^^」とメールしたところ、 「楽しかったよ^^ありがとう♪」とだけ返ってきました(前後には数行世間話が入ります)。 また遊ぼうねって返してくれなかったなーと思いつつ、 「~(略)ほんと楽しかった^^」と送ったら、 相手からも「~楽しかったよ☆」と返ってきました。 質問は、 ・また遊ぼうねって言われなかったら脈はないですか? ・2回も楽しかったよって言ってくれるって、本当に楽しかったんですよね?  私はとても楽しかったんで2回も言ったのですけれど...。 ちっぽけな質問ですがとてもいいなと思っている人で、気になって仕方ありません; よろしくお願いします。

  • 男性とのデート・男心(>_<)

    こんばんは!今恋愛のことで悩んでいます。昨年、婚活パーティや婚活イベントに参加しても良い出会いはあったもののデートして1回、2回会って音信不通になり、しばらく恋愛は休憩していました。 そこで昨年末から友人の紹介でラインをしてる人がいます。 その方は同じ歳で教員です。ラインを始めてから毎日お互いの近状や仕事のことを話してきました。でもラインだけでは文字の世界なので恋愛感情もわいてきませんがこの人どんな人なんだろう?とは思っていました。食事も今度行こうと言われ、なかなか都合が合わず、、5回ほど誘われましたが断っていて、やっと2月の初旬に行ってきました。 わたしは緊張していましたが、初めて会ったときは、相手の方から積極的に話しかけてくれたので会話も沈黙ないくらいお互いのことを話しました。初めてだったので2時間くらい話して終わりにしました。相手は「この後時間ないよね?」と何度も聞いてきましたが1回目は2時間がベストって聞くのでその日は食事だけで別れました。びっくりなのは、その日お互い初対面で、会って5分後に結婚の話をされたことです。相手は「結婚したら仕事続けるの?」と聞いてきて一瞬びっくりしましたが「今のところは続けるかな」とだけ言いました。初対面で結婚の話って普通するんですか??また、相手の人は大学も大学院も学部が男だけだったと話しており、女の子とのデートや会話に若干慣れていないのかなと思いました。 あと「仕事が趣味だから、結婚して家庭持ったら家族には嫌な思いさせるかも」とわたしに言ってきました。わたしは初対面でこのような会話をするのは初めてでびっくりしております。(>_<)相手は教員で担任を持っているので、生徒に「先生にも早く良い人できるといいねって言われたんだ」とわたしに言ってきました。 そして、会話の途中も何度も「また誘っていいですか?仕事帰りに映画とか食事しない?」と言ってきたので「はい」とだけ言いました。終わりには「今日は出会えて良かったです」と言われて照れてしまいました。こんなに自分のことを積極的誘ってくれる人も初めてでびっくりしています!わたしは、いままでまともにつきあったことなくて恋愛には消極的で、ガードが堅く、自分から誘えないタイプです。 そして1週間後に仕事帰りの映画に誘われてレイトショーを観てきました。あまり会話がなく、終わってしまいました。相手は、人見知りしないので結構素で話してきます。わたしは恥ずかしがり屋でなかなか素を出し切れていません。映画が終わって駐車場へ向かってるとき、相手から「また今度仕事帰りに誘っていい?」と言われ「はい」と言い別れました。帰宅して、この人とつきあったらどうなるんだろう‥といろいろ考えていました。自分の中ではまた会ってもいいかなと思っています。でも恋愛感情がわいてきません。どうしたら恋愛感情がわいてくるのでしょう?ここ何年か恋愛もしていません。恋愛の仕方を忘れてしまいました。今までは草食男子が多く、今回積極的な相手でとまどっています。というかドキドキして困っています(>_<)笑 この相手の方は女性に慣れているのか?彼女いたことあるのか?とかいろいろ考えています。 あと話を聞いていると相手はアクティブな人で仕事やプライベートも充実していて友達ともワイワイやっているタイプで羨ましく、わたしとは性格も仕事も正反対だなと思いました。 性格など正反対な人とは合うんですかね? これは、脈ありなんですかね?男心が全然わかりません!(>_<)恋愛に不慣れなのでどなたかアドバイスお願いします!

  • デート?

    男性は初デートの時に着て来てほしい服装はありますか? 人によると思いますが、見た目が女だと、スカートを穿いた方が印象は良いですか? 私の性格はサバサバしています。異性に対して久しぶりの恋で動揺しています。 恋愛で好まれる行動がよく分かりません。

  • 男性恐怖症なのかな。

    22歳女です。 4年前に男性に怖い思いをして、それから 自分では恋愛したいと思っているのですが、 なかなか踏み出せず、 恋愛ができません。 会う約束まではできるのですが、 いざ会うとなると、 怖くて、怖くて、怖くて、 怖くなってドタキャンしてしまいます。 仕事場でも、人見知りという性格もありますが、 なれるまでは男性の人に かかわるのや話すのもだめで、 手汗や汗がじわじわとでてくるし、目をみて話すことが できません。 どうしたら、よいでしょうか。 、