MFC-L8610CDWのレーザープリンターでカラー印刷ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • MFC-L8610CDWのレーザープリンターを使用している際に、カラー印刷を行おうとすると「印刷を中止します」と表示され、印刷ができない状況に困っています。
  • 白黒の印刷は問題なく行えるものの、カラー印刷ができない理由がわからず、解決方法を求めています。
  • もし詳しい情報を把握している方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

MFC-L8610CDWのレーザープリンター

MFC-L8610CDWのレーザープリンターを使ってるのですが、カラー印刷をしようとすると、プリンターのディスプレイに「印刷を中止します」と表示が出て、印刷が全くできません。白黒の印刷はできます。なぜかわからず困ってます。どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw こちらですね。 取りあえずプリンタの電源を切ってコンセントを抜いて暫くしてから再度電源を入れ直して見るとか。 あとは適当な用紙をプリンタ単体でカラーコピーをしてみましょう。それが出来るようなら少なくともプリンタの印刷機能に問題がない事は判明します。 PCなどから印刷しているならPC側にインストールしているドライバを入れ直してみるのはどうでしょうね。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

質問者様の隣で実機を見られるわけではないので、 ・コンピュータのOSの詳細 ・コンピューターとプリンターの間の接続方式 ・接続方式が無線LANならお使いの無線LANルーターのメーカー名と機種名 ・印刷しているデータの概要 ・そのデータを開いて印刷しているソフト の情報が必要です。 >プリンターのディスプレイに「印刷を中止します」と表示 であれば、接続自体はできていると考えられるので 1.(ネットワーク接続であれば)ルーターなどの再起動 2.コンピューターやプリンターの再起動 3.コンピューターのOSの未更新が無いか確認(WindowsUpdate等) 4.プリンターのファームウェアが最新バージョンか確認 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw&faqid=faq00100005_031 (最新ファームウェアは2021/05/06更新のVer.R/Ver.1.24) 5.コンピューターのOSに合致した最新版のプリンタードライバーやControlCenter4/ステータスモニターなどの導入・更新をしているか を順番に試してみるのが王道ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • MFC-L3770CDWカラー印刷が出来ない

    MFC-L3770CDW購入して間もないですが、インク交換後、カラー印刷がきれいにできません。少し赤っぽい印刷になります。掃除もしています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷ムラ:MFC-L8610CDW

    MFC-L8610CDW を使っています。 ①カラーでプリントすると、いつも左端だけ、 色が変色?薄い?というような印刷ムラが起きます。 色補正と色ずれ補正をすると、「失敗しました」とエラーが出ます。 ②白黒でプリントをすると、白黒に指定しているはずなのに、 カラー白黒のような茶色っぽい黒になります。 もしくは、かすれ気味な印字になり、はっきりきっちりと印字されません。 困っています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L3770CDWについて

     事務所で使うファックス付き複合機を探しております。 どなたが教えていただきたいのですが、「MFC-L3770CDW」はカラートナーが一色が無くても、「ファックス」や「ファックスEメール転送」等は出来きるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L8610CDWのプリンター機能について

    MFC-L8610CDWのプリンター機能について、PDF、エクセル、ワード等の資料は印刷できますが、Microsoft Edge の画面から直接印刷しようとすると状態が「エラー 印刷中」となって印刷できません。指示によりどうしてもこの作業を行う必要があります。アドバイスお願いします。(発行者の設定によりPDFに落とし込む等、他の方法はできないよう設定されています。) ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【印刷できません04】MFC-L9570CDW

    MFC-L9570CDWを半年ぶりに使用するのですが、「印刷できません04」と表示されます。説明書に記載のエラー時の対応は行ったのですが、改善されない状況です。どのように対処したら宜しいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L3770CDW 多目的トレーから印刷

    MFC-L3770CDW のプリンターとして多目的トレーから印刷をかけると、縦A4の現行なのに、横で大きく印刷されてしまいます。解決方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L3770CDWで印刷できなくなりました

    MFC-L3770CDWをMacbookで使用しています。先月まで普通に印刷できたのですが、急に印刷ができなくなりました。プリンタの状態を見るとオフラインになっています。 ちなみにBrother iPrint&scanアプリを使用すればMacbookから印刷できるので、ネットワークには繋がっていると思うのですが。 Macbookから普通に使えるようにする(オンラインにする)には、どうすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L3770CDW

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-L3770CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 パソコンでMFC-L3770CDWの製品のインストールが出来ません。関係ないかもしれませんがDCP-J4140Nも持っていてそれはすでにインストール済みです。これが関係があるかは分かりません。 レーザープリンターMFC-L3770CDWの本体はWIFIの認識をしています。                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 IP電話       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L3780CDW製品登録できない

    MFC-L3780CDWを購入後製品登録しようとして、手順に沿って進めておりますが、プリンタのIPアドレスを入力してくださいとサラッと書いてありますが、よくわかりません。 NETWORK CONFIGURATIONを印刷し、それらしいIPアドレスを入力してPINを入力するとsubmit errorとなってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L8610CDW

    MFC-L8610CDWを使用していたらトナー交換メッセージが出て純正新品に換えてもメッセージが消えません。良い方法があれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう