MFC-L8610CDWの印刷ムラと色ずれについて困っています

このQ&Aのポイント
  • MFC-L8610CDWを使用していると、カラープリントの際に左端のみ印刷ムラが発生します。色補正と色ずれ補正を試しましたが失敗しました。
  • また、白黒プリントを指定しているにもかかわらず、茶色っぽい黒やかすれた印字が出力されます。きちんと印字されない問題に困っています。
  • ブラザー製品であるMFC-L8610CDWを使用している際に、カラープリントや白黒プリントでの印刷ムラや色ずれが発生する問題があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷ムラ:MFC-L8610CDW

MFC-L8610CDW を使っています。 ①カラーでプリントすると、いつも左端だけ、 色が変色?薄い?というような印刷ムラが起きます。 色補正と色ずれ補正をすると、「失敗しました」とエラーが出ます。 ②白黒でプリントをすると、白黒に指定しているはずなのに、 カラー白黒のような茶色っぽい黒になります。 もしくは、かすれ気味な印字になり、はっきりきっちりと印字されません。 困っています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1. 電源を入れ直す 2. ベルトユニットを交換する 3. ドラムユニットを交換する 4. 廃トナーボックスを交換する これらをお試しください。 改善しなければ修理対応となります。 以下、ご確認ください。 【レーザー プリンター】「色補正」(「イロホセイ」)もしくは「色ずれ補正」(「イロズレホセイ」)と表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10734/

komari-chu
質問者

お礼

早速のご回答をどうもありがとうございました。 交換を試してみることが必要なのですね。 費用が掛かりそうで、不安です。 調べてみたいと思います。 交換しても改善しなかったらと考えると、どうしようと悩んでしまいますね。

その他の回答 (2)

回答No.3

そうですね、直らなかった場合は手痛い出費になりますよね。 とりあえず、清掃など、以下ページのようにやれることはやってみてはいかがでしょうか? 【レーザー プリンター】印刷の色合いがおかしい(カラーレーザープリンター・複合機) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10248 またトナーは純正品をご使用でしょうか? レーザープリンターはトナーが吸湿の影響で色ムラがでることもあります。 トナーを一回取り出し、トンットンッとほぐすような感じで振ってみて改善するか確かめてみても良いかもしれませんね。

komari-chu
質問者

お礼

補足ご回答をどうもありがとうございます。 感謝です! 試してみます。

• aokii
回答No.1

修理をお勧めします。

komari-chu
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 今の状態は、修理レベルなのですね。 悲しいですが、現実を受け入れようと思います。