• 締切済み

高身長の男性に

ある高身長の男性に話を聞いてもらう時や話をしてくる時にかかんでくれるようになったのですが低身長なので(158センチ)子供に話す感じなのでしょうか? 気になります…

noname#249119
noname#249119

みんなの回答

  • abci
  • ベストアンサー率10% (10/92)
回答No.2

身体181cmですが、何も問題無いと思います。相手の声が聞こえなかったり、相手の話を聞こうとするのなら普通の行為です。その程度で相手が腰を痛めることも無いと思います。何も気にしなくて良い。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2132/10811)
回答No.1

目と目を合わせて、話をする。 子供でも、大人でも、対等な立場です。 真剣に話をするときに。

関連するQ&A

  • 身長高い男性ってダサくないですか?

    身長高い男性(175センチ以上)ってダサくないですか? 特にやせてるのに身長だけ高いみたいな男性ってかなりダサくないですか? なんかあらゆる動きが遅そう(運動とかもできなさそう)だし勉強しか興味ないような昔でいうガリ勉みたいな印象しかありません また地味で面白い話ができない、真面目なところしかいいところがないような男性も身長高い男性に圧倒的に多いですよね 特に180センチとかだとかなりダサいなと感じます 別に身長高い男性を差別するつもりは全くないのですが、他人が見た時にそういう男性ってダサくないでしょうか

  • 身長が低めの男性、教えてください!

    大学生の女性です。 この間、私・好きな人・友達(男)とで3人で話していたら、身長の話になりました。 その友達は180センチ程あり、好きな人はおそらく170センチ程で少し低めです(私は全く気にならないのですが)。 その友達のことを「高いよね~」など話していたのですが、 好きな彼の事を知りたいという思いから私が「何センチ?」と彼に聞いたのですが笑ってごまかされてしまいました(汗 身長のことを自分でも気にしているような感じでした。 聞いたのはまずかったでしょうか? また、教えてくれなかったのは何故なのでしょう?(恋愛感情とは関係ありますか?)

  • 身長の低い男性

    私の気になる人は身長がとても低いです。 過去の質問を色々読んだのですが、「身長の低い男は死んだ方がいいですか?恋愛してはダメですか?」・・等な内容が多かったです。 彼は、身長が高ければ人生変わっていたとか笑いながらいいます。 すごく性格が良く優しくて頭がいい素敵な人です。 でも私は、何気ない彼の表情や仕草から低い事を気にしていると感じます。 私も低くて身長の事を何より自分が一番気にしているからです。 太っていればダイエットができますが、身長は伸ばす事などできません。 前に彼と身長の話になった時、「私も分かる。身長の事でずっと悩んできたから。本当身長ほしい」と言ってしまいました。 女性の小さいのと男性の小さいのではちょっと違うかもしれません。 (私の偏見なので申し訳ないです) それを考えると彼にとって軽率な発言だっかなと反省しています。 男性の低いカップルがいましたら男女の身長教えていただけますか? また、身長の低い男性をどう励ます?どんな言葉をかけるのがいいですか? 人の悩みはそれぞれで私自身、身長がコンプレックスなので、彼にどう言ったらいいのか分からないです。彼は深刻に言ってくるのではなく冗談交じりで会話にだす時があります。

  • 男性の身長

    38歳女性、身長162センチです。 先日合コンでで知り合った34歳の男性と、二人で食事に行ってきました。あっという間に3時間たっていました。それくらい楽しかったんです。この人なら私を守ってくれそうとも思いました。 私は人よりも、男性に対する恐怖心が強く、生理的に受け付けられる男性が異常に少ないんです。いまだに独身なのは、このことも原因しているんだと思います。こんな私が一緒にいて楽しい、また会いたいと思える男性に出会えたんです。 ただひとつ残念なことに、彼の身長が私と同じくらいだったんです。その日は5センチヒールの靴をはいていたので、彼の身長をぬいていました。正直、一緒に歩いているところを知り合いに見られたら恥ずかしいと思いました。 会いたい気持ちと恥ずかしい気持ちが葛藤しています。 みなさんならどうしますか?

  • 身長168センチの男性です。私はよく小さいと言われ

    身長168センチの男性です。私はよく小さいと言われることがありますが男性の平均身長からすると私は平均の範疇なのではないかと思います。女性から見たら168センチの男性は小さい印象を感じることが大半なのでしょうか。

  • 身長166センチの男性です。

    身長166センチの男性です。 女性の理想は身長175センチから180センチ位だと聞くことがよくあります。正直170センチ以下であることがコンプレックスです。やはり女性は私位の身長だと低いと感じ理想とは程遠いと感じるでしょうか。正直な意見をお聞かせください。

  • 高身長の女ってどう思います?

    私はとても身長が高いです。 170センチくらいあります。 男性から見て正直、デカすぎますよね? 新垣結衣さんは170センチあるらしいですけど、やはり可愛さや細さが別格ですよね。 LINEだけで繋がっていて実際には会ったことのない男性に、今度会いたいと言われました。 私はとても嬉しかったのですが、身長のことが不安です。 彼は自分が低身長なのを気にしていました。 会った時ガッカリ(デカくてびっくり?)されないように、事前に身長を伝えるべきでしょうか?

  • 婚活 身長について

    29歳女性です。 親が小柄で、兄弟も低身長、私も148センチしかありません。 兄弟は男なのでかなり悩んできたようです。 母親も小さく産んでしまった事にずっと悩んでいて、私の結婚相手は身長高めの方が子どもの身長で悩まなくて良いね。とずっと話してきました。 最近婚活で出会った30代前半の男性の身長が160センチ前半ぐらい?でした。 でも意気投合し、2回目の食事に行きました。 その時に、好きなタイプとか結婚についてとか色々話したのですが、その中で相手の男性から「コンプレックスは?」と聞かれました。 私が一番悩んできたのは身長なのですが、そのことは言えませんでした。 相手は何故コンプレックスは?と質問してきたのでしょうか? 私が思いつく限りでは、 (1)相手も私の身長を気になっていて、面と向かっては失礼になるからコンプレックスは?と質問してきた (2)男性自身が自分の身長に悩んでいて、私に自分が低めでも構わないか聞いてみたかった 私も最初は身長について気になったのですが、かなり意気投合したので好きになりかけており、身長は気にしなくていいかな?と思い始めていた所でした。子どもも女の子を産めばいいかなと。でも産み分けも確実ではないですよね。 でも相手もひょっとして自分の身長に悩んできて、(1)のように私の身長について気になるようであれば続かないかも…と思い始めています。 これから相手とどのように向き合っていったらいいでしょうか? 身長の事が気になるまま会い続けてもいいですか? ちなみに3回目会う約束もしています。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • 身長差30センチ以上の彼女ってどうですか?

    こんばんは。私は154センチの女性です。 私の彼は186センチ。身長差32センチもあります。 彼から告白されてつきあいはじめたのですが、 彼は私をいつも、「小さいなーーー」 「小さすぎる」と、笑ってきます。 彼とならぶと私は子供みたいです。 これまでも背が高い男性とつきあってきたので、 そんなに気にしてなかったのですが最近、彼に小さいと いわれるのでもっと背が高かったらよかったのになーと思い、絶対 ヒール靴しかはきません。 気にしているのは私だけかもしれませんが、 男性は自分より身長が32センチも小さい彼女って やっぱり小さいなーとか、小さすぎるって思うんでしょうか? とても気になります。 ご意見お願いします。

  • 身長163センチの男性を好きになるには・・

    身長163センチの男性を好きになるには・・ こんばんは。 最近出会ったある男性がいます。その方は内面はとても良いのですが、 身長が163センチです。ヒールをはくと、目線がほぼ同じで、もうちょっと高い ヒールはいたら私のほうが高くなると思います。 私は背が高めの男性が好きで170センチ以下の男性とはつきあったことがありません。 本当に申し訳ないんですが彼と会うたび、背が低いわ。。とテンションがさがります。 私の父親も165センチで、背が高い方ではありませんが、彼は父親より低いんです。 どこか遊びにいって、周囲をみても、男性の中で彼が一番チビです。 すごい小さい、とテンションさがります。 私はひどい女かもしれません。 性格悪いなと思います。 背が低いという理由で断るなんてもったいないと、 友人たちにいわれました。 確かにそうかもしれません。 しかし、今後ずっと背が低いわーと気になると思います。 彼も気にしているらしく、「職場の女性に、『男だから背で損してるね。 あと7センチ背が高かったら人生変わったのに。もったいない!』って笑われたよ」といっていました。 背が165より低い彼がいらっしゃる方、背が低い男性が嫌いだったけど好きになった方、 背が低いという理由で男性を振った経験のある方、その他の皆さま。どうしたらこの問題を克服できるでしょうか。 私は性格悪すぎですか? 教えてください。