• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットに繋がらない)

インターネットに繋がらない

このQ&Aのポイント
  • 携帯画面のwifiのマークはちゃんと出ているのに、なぜかインターネットに繋がりません。
  • どう対処したらいいか教えてください。
  • エレコム株式会社の製品についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.4

お使いのルーターは、WRH-300WH-Hでしょうか? https://www.elecom.co.jp/products/WRH-300WH-H.html 写真を見ると、POWERランプとWANランプは点灯、他は消灯していますね。 ・POWERランプ点灯:電源オン ・WANランプ点灯:上流の機器(VDSLモデム NEC VF200F8)と接続中 という意味ですが、 ・WLANランプ消灯:無線がオフ になっています。 ルーターの無線機能が働いていないということですので、先ずは、ルータの電源をオフ → 数分放置 → ルーターの電源オン・・・でルーターを再起動しましょう。 これでWLANランプが点灯(あるいは点滅)すれば無線機能は復旧しています。 また、念の為、お使いの端末(携帯あるいはスマートフォン)のWRH-300WH-HのWi-Fi設定(登録したSSID)を一旦削除し、端末を再起動して設定情報をクリアしてください。 その後、ルーターが復旧していれば、再度、ルーターのSSIDを探して登録・接続しましょう。 ルーターの再起動で復旧しない場合は、ルーターをリセット(初期化)する必要がありますが、リセットすると設定は工場出荷時に戻っていまいますので、初期設定をやり直す必要があります。 ご自身で初期設定ができるようであれば、ルーターのリセットを試してください。 リセットの方法は、製品添付のWRH-300WH-H「設定変更マニュアル」に記載されていますので参照してください。 その後、再度、初期設定を行ってください。 また、以下のページからWRH-300WH-H「詳細説明書[PDF形式]」がダウンロードできますので、適宜、参照してください。 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRH-300WH-H&link_type=2 詳細説明書の72ページには、現在の設定情報をファイルとして保存する手順と設定の復元方法も記載されています。 リセットする前に現在の設定を保存し、リセット後に復元すれば、最初から初期設定をやり直す手間が省けますので便利です。 加えて、新しいファームウェア(Ver.2.12)が2021年4月20日付けでリリースされていますので、お使いのWRH-300WH-Hのファームウェアが最新のものになっているか確認して、最新でない場合はバージョンアップしましょう。 https://www.elecom.co.jp/support/download/network/wireless_lan/hotel/wrh-300wh-h/ また、ホテルルータはかなり小型ですので、発熱が激しい(触れると熱く感じると思います)のが普通ですから、熱暴走の心配があります。 本体の熱くなる側にヒートシンクを貼り付けて使うと放熱が促進されますので、ご自宅で長時間連続で使用するのであればヒートシンクを貼り付けるのが良いと思いますよ。 但し、この手の製品は、基本的にホテルなどでの短時間使用を目的としたものですので、長時間の連続使用には向いていません。 電源を入れっ放しで連続使用するのであれば、据え置き型のルーターに交換することをお勧めします。 ところで、、、 >携帯画面のwifiのマークはちゃんと出ている ということですが、ルーター側は「WLANランプ消灯:無線がオフ」で電波を出していないはずですが、どこのWi-Fiを拾っているのでしょうか? 端末側が接続しているSSIDも確認されたほうが良いと思いますよ。 もし、不明な点がある場合は、新たに質問を立てずに「補足」で質問を繋いでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.3

スマホの設定で、インターネットのWi-Fiをオン→接続する画像のエレコム製品のWi-Fiネットワークを選択→画像のエレコム製品に記載されているパスワードを入力→接続 で接続してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

Q&Aがありますが、ネットに接続できないのに、別の手段で、投稿・閲覧できるのですか? (急にインターネットがつながらなくなった場合:ELECOM) http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4726

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

写真の機器でなく、その上流側にある機器の状態を見てください。 あるいは上流側も含めすべての機器の電源を入れなおす。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インターネット繋がらない

    マンション済みでインターネットは繋がっているのですがELECOMのルーターを購入し、無線と有線を使用しようと思ったが画面上にはWiFi ELECOMは出て電波マークは出るが携帯、ゲームにインターネット繋がらず暗号キーを入力しても繋がらないです。 また入力後5Ghzだけ点滅します ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットに繋がらない

    インターネットの線をパソコンに繋ぐと繋がらります。 WiFiがつながりません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットに繋がらない

    インターネットが、WiFiに繋ぐとつながりません。ルーターを新規にしましたが、やはりダメです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネット接続について

    WiFi設定をしインターネットに繋がるのですがしばらくするとすぐにインターネットに繋がらなくなります。 WiFiを繋げてインターネットも利用出来るのですがしばらくするとインターネットに接続できませんという文字が出てきてすぐにインターネットが繋がらなくなってしまいます。 どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットが繋がらない

    WiFiアンテナが繋がって居るのにインターネットに接続出来ない状態が度々起こります。 5月20日に届いた製品は WRC-1167GHBK2-S ブロバイダはソフトバンクです。 携帯はiPhoneです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WiFiは表示されるのに接続できない

    携帯の画面上にWiFiのマークは表示されるのですが、インターネット接続ができません。ルーターや携帯の再起動、初期化してもう一度登録、ELECOMの設定画面で設定し直しなど、分からないなりにやってみましたが、ずっと接続できずにいます。 WAC- から始まって、GS2-Bで終わるものを使っています。 どなたか教えていただけないでしょうか、、 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットが繋がりません。

    WiFiは飛んでいるようなのですが、インターネットが繋がりません。パソコンやスマホも使えない状態です。 電源を抜いてみたりもしたのですが、特に変化がありません。 壁から出ている青い線がどこにも繋がっていないのですが、どこにささっているものなのでしょうか。また、それが原因なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRH-300BK3-Sでインターネット繋がらず

    一人暮らし1DKで、ルーターとして使用するためにWRH-300BK3-Sを購入いたしました。 iPhone11や、Windowsのパソコンと接続するところまで完了し、WiFiのマークもつくのですが、インターネットに接続できません。 なぜかYouTubeだけは観ることが可能です。 初期化も試みてみましたが、直らず困っています。 考えられる原因や対処法がありましたら、教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • wifiは繋がるのにインターネット接続ができません

    ELECOMのWRC-X3000GSNを新しく使い始めたのですが、うまくインターネット接続が出来ません。かんたんセットアップ4では完了画面までいけるのですが、他のサイトが見れず、インターネット接続が出来ていません。wifiマークはついております。一体どのようにすればインターネット接続ができますか? ちなみにルーターではPOWERが緑、2.4GHzが白点灯、5GHzか白点滅しています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-1467GHBK-S

    WiFiには繋がるのですがインターネット接続が無いと携帯端末に表示されます。再起動,リセット等の対処も行いましたが使用出来ません。故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。