インターネットに繋がらない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • インターネットに繋がらない理由と解決方法についてまとめました。
  • パソコンのインターネット接続トラブルの原因と対処法について解説します。
  • WiFiの接続がうまくいかない時の対処法について紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

インターネットに繋がらない

インターネットの線をパソコンに繋ぐと繋がらります。 WiFiがつながりません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• nico0330
回答No.2

モデムから有線でPCに繋げるとネットが見れるということでしょうか? そうであれば、Wi-Fiルーターの動作モードをアクセスポイント/APモードに変えて再起動させると問題なくつながるようになるかと思います。 動作モードのスイッチに関しては型番にもよるとは思いますが、基本的に本体の背面などについているかと思いますので確認してみてください。

回答No.1

[インターネットの線]は無線LANルーターに接続されているのでしょうか? また、無線LANルーターのモードは正しいモード(ブリッジモード・APモード)になっているのでしょうか? ご確認ください。