タイタニックの驚きの真実!衝撃のストーリーを大公開!

このQ&Aのポイント
  • タイタニックの前編が金曜ロードショーで放送され、ローズの婚約者キャルの身になってみると、最高峰のダイアモンドを贈ってようやくハートを射止められそうだったローズを、賭けポーカーで乗船チケットを得たどこかの馬の骨にNTRれてしまうという衝撃のストーリー。しかし、ジャックは自由な人生を生きたいローズの本当の気持ちを見事に捉え、二人は急接近してしまう。
  • 当時のレオ様のカッコよさに驚嘆!一方、ケイト・ウィンスレットは時代考証的には美人であり、16歳には見えないほどの美貌を持っている。タイタニックは緻密なリアル考証の上に見事に仕立てられたラブロマンスであり、公開から24年経った今でも色褪せない不朽の名作と評されている。
  • さらに、ジャックが描いたローズのヌード画が超ドヘタであったことも明らかになった。これにより、映画の中で描かれるアーティストとしてのジャックの才能がより際立っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなタイタニックは嫌だ

昨日、金曜ロードショーでタイタニック前編を放送してましたね。 ローズの婚約者、キャルの身になってみると、最高峰のダイアモンドを贈ってようやくハートを射止められそうだったローズを、賭けポーカーで乗船チケットを得たどこかの馬の骨にNTRれてしまうという酷い話。だけど、ジャックは自由な人生を生きたいローズの本当の気持ちを見事に捕らえ、二人が意気投合して急接近してしまうのもやむなし。それにしても当時のレオ様は驚異的にカッコイイ!対してケイト・ウィンスレットはけっこうデブのような?。まぁ時代考証的には美人でしょうね。16歳にはとても見えないけど笑。 何にしろ、緻密なリアル考証の上に見事に仕立て上げたラブロマンス、公開してから24年経った今でも色褪せない不朽の名作だと思います。 さてお題です「こんなタイタニックは嫌だ」がありましたらお願いします。 私からは・・・ジャックが描くローズのヌード画が超ドヘタ!

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoken
回答No.13

mikasa さん、こんにちは。 >公開してから24年経った今でも色褪せない不朽の名作だと思います。 「 わて ~ ~ が キャメロン や、世界中の貧乏ったれ共が、一生掛かっても 見れん夢 見せてやっとんねん、銭もぎょうさん掛かっとんのや、さあ 泣かんかい !、 はよ ~ ~ 感動せんかい ! 、この ドあほうが 」 ・・ 的な 制作サイドの高飛車感が、観ている途中から鼻に付きましてねぇ、全く感動出来なかった、早い話 興醒めしたのです。 もう 24年も前ですか、確か カミさん以外の誰かと観に行ったはずですが、誰だったかなぁ。 名作なんでしょうけどねぇ、 「 ザ ・ アメリカ 」 的 映画の典型ではないでしょうか、独善的とでも言いますか。 >こんなタイタニックは嫌だ 80歳を超えた辺りから ローズ は認知症だったんです、本当は 罵り合い ・ どつき倒した彼女が、最後の席を手に入れたのですが、ボケてるもんだから 過去を美化しちゃったんですね。 お陰で ジャック の御霊は成仏出来ず、今も ニューファンドランド 沖を、彷徨っているはずです、 「 恨めしや ~ ~ 」 。

mikasa1905
質問者

お礼

イソケンさんこんにちは。 >もう 24年も前ですか、確か カミさん以外の誰かと観に行ったはずですが、誰だったかなぁ。 ダメぢゃないっすか!笑 映画館を出たあとの事で頭がいっぱいで、映画に集中できなかったんじゃないですか?笑 ちなみに私は妻と結婚前に観ましたよ。 >80歳を超えた辺りから ローズ は認知症だったんです、本当は 罵り合い ・ どつき倒した彼女が、最後の席を手に入れたのですが、ボケてるもんだから 過去を美化しちゃったんですね。 そうだったんですか〜!罪の意識に耐えかねず、記憶を創作してしまったんですね。貨物の車中で結ばれたのも、ホントは多目的トイレだったりして?笑 >お陰で ジャック の御霊は成仏出来ず、今も ニューファンドランド 沖を、彷徨っているはずです、 「 恨めしや ~ ~ 」 。 ジャックと出会ったことでローズは自由な人生を生きられたわけだけど、ぶっちゃけジャックがタイタニックに乗り込まなければ、彼はもちろん死なずに済んだし、ローズたちも普通にボートに乗って助かり、キャルドンのその後の世界恐慌での破産もダイヤのペンダントがあれば切り抜けられたかもしれない。(あれ?保険かけてあって保険金受け取ったんだっけかな?)ローズも若気の至りだっただけで、結婚して金持ちになってしまえばそれはそれで幸せになったろうし、、、もしジャックが死なず駆け落ちに成功しても、アメリカへ渡って二人で食っていけたかどうか。死んだからこそ美しい思い出なんでしょうね、、、とオッサンになった今はそう思ってしまう自分がちょっと悲しいです、、、 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (15)

回答No.17

・主題歌[イエローサブマリン音頭](歌、狩野英孝)。 ・船体に「オリンピック号」と大きく書いてある。 ・みんな浮き輪を持って乗船。 ・しかもよく見ると全員タヌキ。 ・出発の掛け声が『ニューヨークへ行きたいかー!?』 ・ローズ『私、セリフ飛んでるわ。』 ・氷山にぶつかりもげ落ちた第三艦橋が次のカットで復活。 ・普通にアメリカへ到着。 ・3時間30分の上映時間中ずっとバーベキューの場面。ラストのセリフは「これが本当の焼いたニック(肉)」。 ・来週は[タイタニックを引き揚げろ]を放送します。お楽しみに!

mikasa1905
質問者

お礼

・主題歌[イエローサブマリン音頭](歌、狩野英孝)。 今、金沢明子さんの歌を聴きながら書いてますが、こりゃムードもへったくれもないですね笑 狩野英孝がどうアレンジするか?w ・船体に「オリンピック号」と大きく書いてある。 姉妹船でしたっけ?入れ替えて沈没させて保険金をせしめたという陰謀論がありますね。 ・みんな浮き輪を持って乗船。 「沈まない船」って呼び名からしてフラグ立っちゃってますもんね。 ・しかもよく見ると全員タヌキ。 泥舟?笑 ・出発の掛け声が『ニューヨークへ行きたいかー!?』 航海中にクイズ。間違った人は救助ボートに乗れない!? ・ローズ『私、セリフ飛んでるわ。』 っおっ〜いっっ!!! ・氷山にぶつかりもげ落ちた第三艦橋が次のカットで復活。 絶対やっちゃいけない間違い!? 海に落ちたはずの人がまた映ってたりも!?笑 ・普通にアメリカへ到着。 ハッピーエンドにしちゃうんですか!? ディズニーがアニメ化すればそうなるかも笑 ・3時間30分の上映時間中ずっとバーベキューの場面。ラストのセリフは「これが本当の焼いたニック(肉)」。 寒〜っ!!! ・来週は[タイタニックを引き揚げろ]を放送します。お楽しみに! 100年後!?!? ご回答ありがとうございました。

回答No.16

m社長お邪魔します 船が北朝鮮からの密漁船

mikasa1905
質問者

お礼

みったんこんにちは。 小っさ!船小っさ!笑 韓国映画「海にかかる霧」ってのがちょっと似てるかもです。韓国の漁業船の話で、脱北者を大量に密航させて韓国へ連れ帰る裏家業を始めるんですが、海洋警察の臨検に際し密航者を倉庫に押し込んでおいたら全員酸欠で死んでしまうという悲惨な実話ベースの映画です。密航者の一人の女性と漁船の若者のラブストーリーもあります。 ご回答ありがとうございました。

• haiji2021
回答No.15

みかささんこんにちは☆ 〉「こんなタイタニックは嫌だ」 コロナウィルス感染者が船内に発症して、三密を避けて、ソーシャルディスタンスを取らなきゃいけない。とはいえ、狭い船内では、コロナの感染者、重症者、死亡者まで出て来て、大惨事。 船が沈没して死ぬリスクと、コロナで死ぬリスクの、二重苦を背負った乗員乗客は、右往左往しながら恐怖と戦い続ける。主人公2人も、キスはマスク越し。笑

mikasa1905
質問者

お礼

haijiさんこんにちは♪ コロナクラスターが起きた上に沈没、とんでもない大パニックになりそうですね〜! マスク越しのキスですか笑。そもそも手も握れない、距離を置きながらで映画が成立するんだろうか?救助ボートもディスタンスじゃさらに助かる人が減ってしまいますね笑 ローズはピカソやモネの絵画を収集していましたね。そうそう、山田五郎氏の絵画解説チャンネルです。これ観てたらよくわかんなかった芸術がグッと身近に感じられました♪ https://www.youtube.com/channel/UCq1r8Nq3nwI9VhvyiwcpF2w ご回答ありがとうございました。

回答No.14

>こんなタイタニックは嫌だ 唯一の日本人乗客(しかも生存者)だった「細野正文」の孫の細野晴臣が楽団の指揮者役で、YMOの曲ばかりを演奏している(笑)。

mikasa1905
質問者

お礼

へ〜知りませんでした! でもぶっちゃけ、お爺ちゃんの体験なんて細野晴臣さんの業績に何ら関係ないですよね。それなのに便乗してタイタニックコンサートなんかやったらたしかに興醒めかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.12

始めにお断り・・! 意見の相違をご容赦・・!<(_ _)> 小生の映画評からすると、「タイタニック」を名作に含めるのはちと苦しい・・! --こんなタイタニックは嫌-- ➝映画の中で描かれていた幾つかのシーンそのもの・・! ✖ L.ディカプリオ扮するジャックとK.ウィンスレット扮するローズが甲板で唾吐くシーン・・! 必要なシーンだったのか!?? 下品以外の何物でもない・・! ✖ 終わり近く、K.ウィンスレット扮するローズが浮遊漂流物の上で生存を知らせるために呼子を吹くシーン・・! 大海原で呼子があの様に反響する訳無いのだからフィルターを掛けるなどして反響音を可能な限り殺すべきだったと思う・・! 反駁した評価だがご容赦の程・・!

mikasa1905
質問者

お礼

唾吐きシーンは確かに汚いですよね。あらためて観たら「カーッペッ!」って完全にタン吐いてますもん笑。 船のデッキですぐできる、自由な人生を象徴する破天荒な行為として、唾吐きくらいしかなかったんでしょうね。 もちろん評価は人それぞれでいいんですが、緻密な時代考証や船内考証の上に練られたストーリー、前半ラブロマンス後半パニック映画、人それぞれの最期の迎え方や階級差別やら多重のテーマを上手にまとめていて、私は名作映画だと思いますけどね〜♪ ご回答ありがとうございました。

• keaget09
回答No.11

mikasa1905さまお晩でございます。 私ですよ~。 >さてお題です「こんなタイタニックは嫌だ」がありましたらお願いします。 ・・・・タイタニック自体を見たことなくてアレなのですけど、添付画像のシ-ンですかね? やっぱイケメンは濡れてもイケメンのまんまなんだな~って思ったら、なんか悔しいです。

mikasa1905
質問者

お礼

keaget09さんこんばんは。 何ですって???いまだ未視聴!? ぜひ旦那様と観てください。 3時間30分と長い作品ですが、最初から一気に引き込まれますよ。 >やっぱイケメンは濡れてもイケメンのまんまなんだな~って思ったら、なんか悔しいです。 水も滴るイイ男ってやつですよw おっしゃる通り、このときのレオ様は男から見てもカッコイイし可愛い!お肌ツルッツル♪ ご回答ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.10

「タイタニック」だと思ったら「パイパンパニック」というしょうもないセクシー映画だった。 「『ローズ、君こそ運命の・・・』『ジャック、あたしも・・・』私の名前はローズ・ブケイター、これからこの世界一の豪華客船タイタニックでアメリカに向かうのよ」って始まったからラブストーリーだと思っていたら、途中から突然脱毛クリームのCMになった。 ・・・っていうCMが本編の途中で20分に1回ずつくらいに入ってきて、そのたびになんかクルクル回って映像が止まる。

mikasa1905
質問者

お礼

ぷはははは!www そりゃ一体どんなパニック映画ですか!? あっちもこっちもパイ○ン!どうなってるんだこの船は! 遭遇してみたい!笑 ご回答ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.9

沈没した後、取り残された乗客が船内で何年も生活している話。「タイタニック」ではないけど、似たような設定の3級映画が存在します。

mikasa1905
質問者

お礼

食べ物飲み物を争って殺し合いがおきそうですね。一等客室、二等客室、三等客室の間にバリケードができ、それぞれの間でも醜い奪い合い。 短い時間の中での恋だから盛り上がったけれど、何年も経ったらローズとジャックはどうなってるのか。 観てみたい気もします。 ご回答ありがとうございました。

• fs64vvz
回答No.8

こんばんは。 思い出語りをする主人公のお婆ちゃんがその姿のまま出演する再現VTR。 当然、デッサンのシーンもです。

mikasa1905
質問者

お礼

こんばんは。 だはは!それは一部マニアには垂涎モノのタイタニックになるのでは? グルグル踊ってカー○ックスして走って落ちて溺れて、、、あの今にも折れそうなご老体で演じたら違う意味でドキドキしてしまいます! ご回答ありがとうございました。

• 5mm2
回答No.7

こんばんは。 氷河に衝突して、主人公の数人が必至で逃げ惑う姿を描き、最後にみんな死んでしまうのは辛い。 準主役の一人くらいなら、、、。

mikasa1905
質問者

お礼

5mm2さんこんばんは。 確かにそうですね〜、演奏家の中にコントラバス担当がいませんでしたっけ?あれだったら浮きそうだし音も出せるから、ローズと一緒に救助されても良かったかもですね笑 ご回答ありがとうございました。