給紙トレイのトラブルが直りません。どうすれば解決できる?

このQ&Aのポイント
  • Macから印刷しようとしたら、給紙トレイのトラブルが起きました。
  • 印刷指示後、排紙トレイを手で引き出して[ok]ボタンをタップしてもメッセージが出続けます。
  • トレーと用紙をセットし直しても同じエラーメッセージが表示されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

給紙トレイのトラブルが直りません。

今日、Macから一月ぶりに印刷しようとしたら、 「排紙トレイを手で最後まで引き出して、[ok]をタップして下さい」 とのメッセージが出ます。(1851) そこでトレーと用紙をセットし直して、差し込んで[ok]をおしましたが、ピーという音とともにまた、同じメッセージが出て印刷できません。 セットの仕方が悪いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1441/3774)
回答No.4
jazzmitsui
質問者

お礼

ありがとうございました。 何回か電源をオンオフしてみたら、数日後に直りました。

その他の回答 (3)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14177/27632)
回答No.3

【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている:1000~1ZZZ (PIXUS XK60/TS8330) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100351/ 前回の回答と内容は同じですが上記にも1851ってサポート番号についての記載はありますね。 現状ではコンセントを抜いて暫くしてから再度電源を入れ直してみるぐらいでしょうか。それでも改善しないな排紙トレイの引き出しを検知するセンサーの異常などが考えられますね。そうなると修理に出すぐらいしか無いです。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8330 ただ修理内容に関わらず一律料金なのでプリンタ自体の買い替えも視野に入るかも。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

>「排紙トレイを手で最後まで引き出して、[ok]をタップ >トレーと用紙をセットし直して 排紙トレイですので、印刷前の用紙ではなく、 印刷済みの用紙が排出される方になるはずです。 TS8330 オンラインマニュアル エラーのサポート番号一覧→1851 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TS8330%20series/JP/ERR/1851.html にそって、確認してみてください。 サポート番号1240/1259/1851が表示された場合の対処方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102318 こちらも参考にしてください いったん電源オフする時の収納動作からやり直してみるのもよいかと思います。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14177/27632)
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 【インクジェットプリンター】サポート番号1240/1259/1851が表示された場合の対処方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102318/ のようなものは検索すると出ては来ますね。

jazzmitsui
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 プリンターの機種は、TS8330でした。失礼しました。 サポートの内容のようにトレイを再セットを何度もしましたが、エラーメッセージがでてしまいます。

関連するQ&A

  • プリンターのトラブル

    TS8130を使っています。名刺用のやや厚い用紙で印刷しようとしたら紙詰まりを起こし、紙を取り除いても、サポート番号1259「排紙トレイが正しく引き出されていません。最後まで引き出してOKをタップして下さい」とあり、指示通りにトレイを直しても改善しません。修理依頼しかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 排紙トレイ

    サポート番号 1259 排紙トレイが正しく引き出されていません。最後まで引き出して[OK]をタップしてください OKをタップしても変化しません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7730のトラブル

    Pixus MG7730を使用しています。プリンタの音が数週間前から変になっていて、電源は正常にいれられるのですが、印刷しようとすると排紙トレイが開いているのに「排紙トレイが閉じています」といったメッセージが表示されます。用紙が詰まってないか調べてみましたが詰まっていませんでした、どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS_MG6130_エラー:後トレイについて

    PIXUS MG6130 の後トレイから印刷しようとすると、印刷しようと途中まで作業して、パチンと音がして、用紙が送られず印刷されません。メッセージは「後トレイ 用紙がありません 用紙をセットしてOKを押して下さい。」と出ます。用紙を押し込んでOKを押しても状況は同じです。自分で直せるのか、修理に出して直せるのか、御存知の方がおられましたら教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できません TS8130

    「排紙トレイが正しく引き出されていません。最後まで引き出して[OK]をタップしてください。(サポート番号1259)」とのメッセージが出て全く印刷できません。何がどう悪いのか、分かりません。いつもと全く同じ状態です。メッセージが出る直前まで普通に印刷ができていました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 給紙のトラブル

    印刷しようとすると用紙が排出されてしまい、用紙が正しくセットして有りませんとメッセージが出ます。排紙された直後に給紙ボタンを押すと何度目かに印刷できる事が有ります。 どうも給紙時に紙を認識できないのかと思っています。改善方法、有りますでしょうか? なお、ドライバーは再インストールしましたが、改善なしです。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • MG6130の背面給紙印刷(ハガキ)トラブル

    MG6130の背面給紙印刷(ハガキ)において、印刷せずに給紙⇒排紙動作途中で停止。”排出口で用紙が詰まりました”のメッセージが表示される。たまに2枚送りすることもある。 給紙時にハガキ1枚をセットし、手で軽く押さえてやると正常に印刷することもある。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canon pixus xk60 異音がします

    昨日まで印刷できていたのに急にプリントできなくなってしまいました。 プリントないしコピーしようとすると サポート番号1258 排紙トレイを手で最後まで引き出してokをタップしてください と出ます。 引き出しても、引き出さなくても、okをタップして印刷続行すると、 排紙トレイが「ガガガガガ」とすごい音をして振動し、 またサポート番号1258の画面になってしまい、印刷できません。 電源を落として排紙トレイを自動的に格納し、また電源を入れてコピーしようとすると、排紙トレイは自動的に出てきます。しかし、印刷しようとすると また同じ繰り返しで印刷ができません。 コンセントを抜いてみたりもしましたが解決できません。 紙もつまっていません。 昨日の夜、息子が排紙トレイにぶつかっていたので、それが原因かと思われますが、 直すことはできないでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 排紙トレーが出てこない

    排紙トレーが出てこない。サポート番号1851が表示され手動で排紙トレーを引き出して。OKをクリックしても再度同じ表示がされて印刷できない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 排紙トレーが正しく引き出されていません。

    XK70です。セットアップのあと、排紙トレーに用紙を入れましたがサポート番号1259のまま、印刷までたどり着きません。どうすればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう