• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:苦手な俳優のLINEアイコンを見るのが苦痛)

苦手な俳優のLINEアイコンを見るのが苦痛

このQ&Aのポイント
  • 苦手な俳優のLINEアイコンを見るのが苦痛で、他人のLINEアイコンを見るのも辛い状況です。
  • 俳優Aの顔を見るのが苦痛で、部活のLINEグループでAの写真が多く使われているため心理的につらいです。
  • 部活のLINEグループで多くの部員が俳優Aの写真をアイコンにしており、それを見ることで嫌悪感と悲しみを感じてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 これは…解決策が無さそうな難しい 問題ですね。 部長が俳優に半ば恋心、では…。 わたしも苦手な政治家が居るのですが、 その方のアイコンをズラリと見る事に なったらと、クラッとします。 その上の顧問には相談出来ないのでしょうか。 絶対に誰にも見られない時に顧問のいる 職員室で、『お話があるのですが…。』 と言ってみて、そのまま悩みを打ち明ける。アイコンは、著作権の問題があるので という理由で人物以外にしてくれると助かります、という方向に進めばめでたしめでたし、なのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#247529
noname#247529
回答No.3

大人になる、成長するということの一面として、自分のイライラやモヤモヤを自分の中で消化して、他には影響を及ぼさないというのがあります。 もう少し具体的には、仕事のイライラを家庭に持ち込まないとか、その逆もしないということです。大人になってもできない人はいますから、子供の内にはできなくて仕方のないことでもあります。でもやっぱり徐々にできるようになると良いですね。 これは、定期的に何かに没頭する時間を持つことでまあまあ成り立ちます。悩みの大小もあり、完璧にはいきませんけどね。 部活で、汗を掻きつつそれに集中して、他のことを頭から追い出す、というのが手っ取り早いとは思うのですが、もし、時間に余裕があるのなら、自分一人で完結する趣味を持つのが一番です。 アイドルとかでも良いかもしれませんが、アイドルも人です。間違いを犯すこともあり、他のファンとのすれ違いなどそういうのに気持ちが振り回されることはあります。他者との関わりの少ないものや目が疲れるスマートフォンなどを使わないのが良いでしょう。読書、部屋の掃除や模様替え、絵を描くこと、ジョギング、サイクリング、手芸や、野菜や花の鉢植えに水をやったりする園芸(苔テラリウムなんてのもあります。滅多に枯れないので気楽です)、お手玉やけん玉、ルービックキューブ、(宿題...は違うかな、勉強も分かると面白いという側面もあるのですけどね。)などなどです。ちょっと熱めのお湯で足湯や半身浴も良いです。お風呂に肩まで浸かると水圧で汗が出にくいですけど、これらなら汗がよく出ますから、スッキリしますよ。ストレッチやヨガも良いです。 もっとストレートに頭を空っぽにするやり方もあります。瞑想です。仏教の座禅などがそうですが、宗教色を除いたマインドフルネスというのもあります。大金を扱って平常心を忘れやすいビジネスマンに以前流行ったりしたようです。本屋の趣味の棚に薄い本よく並んだ時期もありましたが、最近はあまり見なくなりました。ネットの記事では見かけますけどね。 目を閉じて、深呼吸、数字を百まで数える。雑念が生じたらやり直し、というだけのもあります。 ネットなどを切り離す、デジタルデトックスで検索しても良いでしょう。長風呂やサウナ、自然の中でのキャンプがオススメされるかもしれません。 こういうので、没頭する時間を持つと、気持ちがリセットされ、新たにチャレンジもしやすくなります。自分に合うものを探してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1134/2939)
回答No.2

部活をやめるという選択肢もありますが、そんなことはしないでしょうから、我慢するしかないでしょう。 世の中は自分の思い通りに行くことばかりではなく、逃げることができない場合も多々あります。そんなときのために、我慢する練習ができると思えば、少しは気も軽くなるんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

今ここ自分に集中する、うまく、目で色を見る、嫌にならない、慈しむ。哀れむ、ほめる、好きにならない、与える、害さない、助ける、ありのままに知る、気づく、確信する、現実を観る、改善する、陰口しない、ほほえむ、欲ばらない、すべて因縁で変わる現れて消える一時的な現象、ずっとではない、思い通りにならない、苦しみばかり、私ではない、私のものではない、心と体、落ち着く、軽快に、柔軟に、ふさわしく、ちょうどよく、悩みなくなるように、願い叶うように、幸せであるように、演技見ない、小説読まない、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名前を並べる順番

    A部>B部>C部 があったとします。このとき創設期の関係でA部が一番序列が上で、C部が一番下です。 A部長 B部長 C部長 A副部長 B副部長 C副部長 A部員 B部員 C部員 がいる場合は名前をどのような順に並べたら良いのでしょうか? 連署する必要があって困っています。

  • 女性の甲高い声が苦手なんです

    当方30代の女性です。 最近気づいたのですが、私は女性の高い声がどうも苦手なようです。 親しい女の友人は皆アルトの声の持ち主ばかり。 同じ部の同僚で、とても性格のいい女性なのですが、苦手な人がいます。 声が甲高いんです・・・。 普段は気にしないようにしているのですが、 仕事が忙しい時や疲れている時はイライラしてしまいます。 そういう時は昼食に誘われても「あ、今ちょっと手が離せないんでお先にどうぞー」と避けてしまいます。 好き嫌い、とか生理的嫌悪感というものはどうしようもないけれど、 このような人間の本質とは関係ないことで他人に嫌悪感を持っている自分が嫌です。 こんな些細なことに対してイライラしないコツがあったら伝授してください。 (しょうもない相談ですみません)

  • なんかこの人は苦手、と言う直感

    この人なんか苦手だな~って人に対して、皆さんはどう対応しますか 私は今まで、そう感じた人が後々 他人にとっても迷惑なトラブルメーカーだったり、異様に空気の読めない周りからも嫌悪される人だと判明したり、アムウェ○信者だったり やっぱりその嫌悪分だけ理解できない奴等でした。 全て直感が当たるとは思いませんし、 今まで一度時間をおいて放置してましたが、もう存在がストレスしかないため、数年前から違和感を感じたら完全に切り捨てています。 こんな考えは幼いでしょうか。 異性に対してはもっとはっきりしてます。 もっと賢い対応があれば教えてください。 また、一緒にいて安心できるような男性は、自分がどう変われば出会えますか?

  • 私の物の考え方はおかしいのでしょうか?(長文です)

    私の所属する部活内で今もめごとが起きています。 ある仕事があって、部長と副部長はA君の仕事だと思っていて、A君はB君の仕事だと思っていて、B君は自分とA君両方でやる仕事だと思っていました。 学校から先日、その仕事が先月されていないようだが、と注意があり、部長と副部長は当然A君の責任だと思ったようです。部長と副部長がそのような認識ですから、部員もA君の責任だと思っています。 私はA君と特に仲が良く、A君から「前に部長,副部長,A,BのみんなでBの仕事ということに決めた」という事を聞き、本来B君の仕事であるのに、何故A君が責められなければいけないのだ、と思い部長にやんわりと「きちんと誰の仕事か確認しておいた方がいいのでは?」と意見しました。 しかし部長は、「自分は絶対にA君に任せた」と思いこんでいるらしく、その意見に激怒してしまいました。私に対して「ふざけんな」と陰口を叩いているみたいです。 重要な仕事の分担があやふやなのはいけないと思い、確認し合っておいたいいのでは?と言っただけでどうしてそんなに怒るのか分かりません。どんな話し合いの結果があったとしても、部長副部長の認識が絶対なのでしょうか…。色々考えてもさっぱり分からないので、私の物の考え方には何か欠陥があるのではないかと思えてきました。 分かりにくい稚拙な文章で申し訳ありませんが、 何故そんなに怒っているのか、分かる方がいらっしゃったらお教え下さい。

  • 苦手な人のことを考えないようにする方法

    職場に、とても苦手な人がいます。直接的に嫌なことをされたわけではありませんが、本当に苦手で、今までこんなに嫌だなぁ、と人に対して思ったことはないのに、なぜこの人にはここまで苦手意識が出てしまうのか自分でもわからず、困っています。その人が近くにいる、出社して会う、と思っただけで動悸がします。その人は私より後から入ってきた人ですが、年は一回り近く上です。はじめは私のことを見下していたようですが、数日後から突然態度が変わり、近づかれたり、頼られたりするようになりました。また、私の言動や持ち物を明らかに真似してくるようになりました。それから嫌悪感が募るようになり、考えないようにしようとしていますが、席が近く、私が他の人と話していると気づいたらいつもこちらを見ているので、仕事になぜ集中しないのか、さらに苦手意識が強まりました。プライベートでも、また明日出社して会うのか、と思うとその人のことを考えてしまいます。何とか他のことをして気を紛らわせたりしていますが、気づけば考えていたります。他人のことを考えるなんて今までなかったことで、自分でもとても戸惑っていて、本当に困っています。何かいい方法ありましたら、ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 女の癖に女特有の付き合いが苦手

    女の癖に女特有の付き合いが苦手で逃げてばかりいます。 かと言って女友達がいらない訳ではなく、腹割って話せる相手がほしいし実際寂しいと感じることも多いです。 でも男性とアホな話したり一人で出掛けたりする方がが遥かに楽です。 いざ仲良くなっても、向こうからマメにメールが来たり熱の篭った会話をされたりキャピキャピしてるの見ると面倒になり引いてしまう自分がいます。 先日自分が無理だと感じたAとBが仲良くしている(互いにフォローし合ってる)のを偶然見てしまい、何かやっぱり私って他人と感覚?がズレていて、頭がおかしいのかもしれないとかなり凹んでしまいました。(私はAとB両方とも何回か会ったことはあります。AとBが実際顔を知ってるかは分かりません) 別に仲良くしたいと思った訳ではありません。 内容も馴れ合いみたいな感じで、少し読んで「あ、やっぱり私この中には入れない」と悟ってしまったので。 でも、自分が苦手だと思っている人同士が仲良くしてるのを見ると、苦手意識持ってるのは自分だけなのかなと思ったりして。 人付き合いが下手と言うか苦手と言うかそういう性格も災いしてるのかもしれないけど誰と知り合いになってもほぼ100%こちらからFOしてしまう自分がいます。誰と居ても気を使い気を張って、バイバイした後は疲れてグッタリしてしまうし必ずよく分からないモヤモヤが付きまとうんです。 やっぱり自分は普通の人とちょっと感覚が違うんだと思います。 生まれ持った気質(一人が苦じゃないとか無理してまで他人と付き合いたくないとか)もあるのかもしれませけど、反面疎外感ややっぱり寂しいと思いますし、誰とでも仲良くなれる人が羨ましいとも感じます。 人付き合いが苦手ですが、長い人生一人位自分を理解してくれる友人を作りたいです。(馴れ合いとかではなく) 同じような方いますか?又克服?された方居ましたらどうやって克服されたのか伺いたいです。 自分自身の考え方や他人との接し方に問題があるのは分かっていてカウンセリングなどにも通いましたが…

  • 苦手な人と付き合う友人に悩んでいます。

    悪口を言っていた相手と仲良くする、学生時代の友人Aの行動について悩んでいます。 友人AとBさんはバイト仲間で付き合いは1年半程度です。 私と友人Aは、2年前とある件でBさんに多大な迷惑をかけられました。 Bには迷惑をかけたという自覚はありません。 私はBさんとはあまり仲良くなかったのですが、この件でBさんに酷く傷つけられた事で苦手になり、二度と顔を合わせたくないと思ってます。 友人はある程度Bさんとは仲良く、時々ご飯に行ったりしていたようですが、この件でもう無理、付き合えないと言っていました。 だけど何人か共通の友人と繋がっているため、きっぱりではなくやんわり離れると言っていました。 それ以来たくさんBの悪口も聞きました。 私もAもBさんもツイッターをやっており(全員非公開)、BさんがAにフォローしたいと申し出たそうですが、Aはやんわり断ったそうです。 そして少しづつ距離を置き、「最近はBからメールが来なくなった、もう全然連絡取ってない」とAが言っていたのが半年前です(私から聞いたわけではありません)。 ところがつい先日、Aのツイッターのトップページを見たらBをフォローしていました。 BさんのフォロワーにはAのアイコンはなかったので、Aから先にBをフォローしたようです。 次の日にはBのトップにAのアイコンが表示されていました。 以降Aのタイムランには普通にBとの会話が表示されており、内容を見るとAとBは時々連絡を取り合っていたような感じがします。 あれほど迷惑をかけられ、Bの悪口を言っていたAが何故自分から…?と、不思議で仕方ありません。 正直私は今もBの名前を見るだけでも気分が悪くなるほど苦手だし、人でなしとまで思っています。 Aの事は大好きですが、Bと仲良くするなら離れたいと思う程に辛いです。 ついAのタイムランを見てしまうので、ツイッターは退会しました。 重い気持ちの中、3日前にAから「遊ぼう」というメールをもらっていますが、とてもそんな気持ちになれず返信をしていない状態です。 どうしてBに自分からフォローしたのか聞きたいですが、こんな事聞いてもいいのでしょうか。 誰が誰をフォローしようが自由だし、散々Bを悪く言ったAが今はBと仲良くしたいと思っても、人の気持ちは変わるものだし自由だと頭でわかっていても、納得出来ない自分がいます。 それはAがBに対してもう関わりたくないとハッキリ私に言ったからです。 それがなければ我慢出来たのに…。 こんな自分に嫌気もさすし、Aに返信しなければ…と思うとしんどいです。 つまらない事かもしれませんが、本当に悲しいし、辛いです。 とりとめのない悩みですが、今本当に苦しいのでどなたかアドバイス宜しくお願いします。 因みにBは2年以上前に既にバイトを辞めていて、AもBも私もみんな職種はバラバラです。

  • XPのアイコンが2000風に変わってしまったのを直したいのですが…

    あることをきっかけに、 windows XP を使っているにも関わらず、 アイコンがすべて2000風に変わってしまいました。 XPユーザなので、見づらくて困っています。 タスクバーやウィンドウはXPのデザインのままなので、 ものすごい違和感です。 治し方がわかる方がいらっしゃいましたら、 教えていただけますでしょうか?? 私の知識は初心者レベルです。 コアなことも知っていますが、ムラが多いので、 初心者扱いしていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 === きっかけは、かなりアホなことなのですが・・・ 温かく助言をいただけると嬉しいです。 問題が生じたのは研究室のデスクトップPCで、 サーバを立てていて、PCは原則ドメインに参加しています。 ログイン・ログオフ時にサーバとやり取りをして profileを読み書きしています。 私は、2台のPC(AとBと呼びます)で1つのアカウントを使っています。 Aは元々XPなのですが、Bは先輩から引き継いだもので、2000からXPへグレードアップしたものです。 そして、Bには「窓の手2004」が入っていて、引き継いだときには既にアイコンがいじくられていました。 私は窓の手の使い方がわからず、放置していましたが、 試しに「標準に戻す」ボタンを押して設定を反映させたところ、すべて2000風のアイコンになってしまいました。 そのままBをシャットダウンしてしまったので、profileが変更され、今日Aを起動したらアイコンが2000風に変わってしまっていたのです。 よろしくお願いします。。。

  • 二次創作小説で読んだ人を不快にさせないか心配です。

    私はとあるマンガの二次創作小説を書こうとしていますが、他の方にインスパイアされたカップリングを扱った上に、取り上げるキャラクターが共演しているものは未視聴・未読といった状態で、カップリング要素のある小説を書いてネットで発表したら、読んだ人を不快にさせてしまうでしょうか? もしも発表するなら、他の方にインスパイアされたことと、未視聴・未読であることは明記しようと考えています。 とあるマンガに登場するキャラA×キャラB(カップリングとしてはかなりマイナー)のカップリング小説を書きたいのですが、それは他の方のイラストにインスパイアされたものです。そして、キャラAとキャラBは原作マンガでの共演は無く、そのマンガを原作にしたゲームでのみの共演なのですが、私はそのゲームはプレイしておらず、これからプレイする手段もありません。けれども、そのゲームでキャラ A×キャラBのカップリングを思いついたり好きになった人が結構いると思われるのです。 キャラAもキャラBも好きなので、書いて発表したい気持ちはとても強いのですが、そのことによって、読んだ人が不快になったらどうしようと思い、悩んでいます。どうしたら良いのでしょうか?

  • 教師への訴えについて

    教師の行きすぎた行動について困っています;; (友人Aの代理質問になります) A、B、Cは熱の入った部活に入っています。 ○Aと友人Bは信頼しあえる友情関係でした。 ○Bと友人Cは女同士の恋人でしたが、Bの行きすぎた行動によりCはBを苦手とし破局しました。 そのうちAとCが仲良くなり、Bは3人でいるか1人でした。 次期に顧問がBを気に入り学校では禁じられているブログを共同で作ったり、ジュースを回し飲みしたり、コスプレを撮影していたりしていました。 Bも顧問が大好きです。 顧問はBが好きというCを苦手とし、何かといちゃもんをつけて追い詰めます。 AはBを信頼しきっていたために、Cと一緒に顧問の悪口や友人の悪口を叩いてしまいます。悪口はBがきっかけで始まった事も沢山ありました。 そんな中、部員全員の前で顧問が実力が駄目な者数名あげました。その中にAが入っていたのです。 Aは切羽つまりBへしつこく自分の何処が駄目だったのか喧嘩ごしになっていたと思うメールで問いかけました。 Bはこれで傷ついてしまったのだと聞いています。 喧嘩も直り、何事もなかったようにすぎていった数日後。 AはBとは数日間会っていなかったのですが、顧問にA、B、Cを含む部員9人ほど呼び出され、悪口について、Aを9人でかこみ問いかけ始めました。 9人は全く知らず連れてこられたようでした。 ○AがBに送った顧問の悪口を書いたメールをプリントアウトし、Aに突き付け皆の前で読め、と言う ○Bと喧嘩した件についてしつこく質問される。 ○他の件で自分が何をしたのかきつく質問される。(Bが顧問に言った情報のため嘘もあり) ○謝罪、改めますなどの言葉は信用していないと払い除けられる。 ○Bがついた嘘の証言により、Aが部員の悪口を言っていると言いだし部員9人ぐらいにAをどう思うか問いかける。 ○顧問に逆らう者(C)は徹底的においつめた。Cの部長のポジションを取り下げ。 ○Aは酷くすれば退部。そしてポジションを落とすと脅し(脅しは以前から行われていた) ○Aは部員とメールするのは禁止だと言われる。破った場合また話し合い。 ○自分がした事全て反省文にかかせる。 など、Bが言った言葉をまるまる顧問は信じ込みAを追い詰めます。 Aも反論したいのは山々らしいですが、反論すれば顧問の言動がきつくなるのを恐れてそれは違うと口出しできなかったそうです。 BはまだCの事が好きなため、Aと仲良くするのが許せずCの悪口はまったく言わずにAだけが悪口を言っていると追い詰めました。 顧問はAの話など全く聞かず突然、いかにも本当のように部員達の前で言いました。 Aは追い詰められリストカットをよくしてしまうようになり、JRに飛び込もうとさえしていました。 教師のこの行動を訴えたいのですが、訴えられる程の事だかわからず質問させていただきます。 宜しくお願いします。