• 締切済み

この告白は有効でしょうか?

69181008120の回答

回答No.5

恋愛の始まり方など星の数ほどありますし、みんな言えない部分を隠しているものなので、一般論などで不安にならず、外野の声は話半分で見聞きしていいと思いますよ。 話の流れから、この告白が有効か無効かは、あなたが決めれることではなく、彼氏のみ知る真実です。彼があなたを好きだという気持ちが嬉しかったのなら、あなたは信じるしかないのです。これからも付き合っていくならなおさらです。 もう二人は付き合っている時間軸に生きているのですから、あなたが考えることは告白が有効か無効かではなく、今後も有効でいられるように何を努力するべきか?ということだと思います。 もちろん、せっかく付き合ったのに、努力、不安、努力、不安の繰り返しでは疲れてしまうので、あなたも肩の力を抜いて、彼と楽しい時間を過ごすことを一番大切にしていけば、何の問題もなく二人の関係は育まれていくと思いますよ。そもそも彼があなたを好きで告白してくれたことは、有効か無効かの前に「事実」ですから。自信を持って、楽しんで恋愛してください。

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    マッチングアプリで出会った女性がいて、3回目デートまで約束した女性がいるのですが、以下の状況です。 ・毎回返信が遅く、2~3日後に返ってくる。 ・今は仕事が忙しいとのこと。 ・3回目のデートは僕から「今度はお出かけしましょう」と誘い、相手から「デートですね。楽しみにしてます。」という返信とハートがついたスタンプを送ってきた。 ・これまでは食事に2回行った。 ・次はいつが都合よいか聞いているが、いつも通り2日経っても返信なし。 以上です。 次回上手くいけば、告白まで行こうかなと悩んでいるのですが、上記のような感じだとやめておいたほうが良いでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

  • 告白を待つとは?

    フラれたのかモヤモヤします。 アプリの人と3回目デートに行き、いい感じだったので告白しました。 私:〇〇君のことが好き! 彼:俺も好き。でも俺、自分から告白したいタイプなんだよね。それに、次の恋が最後になるよ?覚悟は? 私:できてる! 彼:転勤族だよ?俺。 私:大丈夫!ついていく!(やっぱり重かったかな…?) 彼:もう少し待ってて欲しい。本当。ごめん。君の問題じゃなくて自分の中での問題。 私:もう会わなくて良いんじゃないかな… 彼:え?本気でそれ言ってるの? 私:ごめん、会いたい。いつもお世話になってるお礼に前に食べたいって言ってたお菓子、作って持っていくね。 4回目のデートは日曜日です。 告白されるんでしょうか…。期待してもいいんでしょうか…。

  • 告白するか迷う

    こんばんは 今度マッチングアプリの女性と3回目のデートをします。 お互い知り合ってから1月くらいです。1度目は軽くお茶をして、話が弾んで喫茶店を梯子しました。 二度目は映画を見に行ったのですが思っていたより重めの映画で、二人とも胃もたれしながら感想語り合った感じです。 会うと会話は弾むのですが、ラインも2日で往復したりとそこまでやりとりが多いわけではありません。 でも二度目のデートが終わってから私は彼女に惹かれてて、次のデートで告白しようか迷っています。 彼女はプライベートで取り組んでいる趣味がある関係で、このデートを逃すと次は来月中旬まで会えないのです。。。 今回のデートも元々来月中旬だったのを、私が会いたいから今月空いてる土日で調整つけてもらった感じなのです。 マッチングアプリでの出会いの経験が浅いため、これでいけるのかもわかりません。 ただ彼女に惹かれているのは事実で、知らないことが多いからこそ彼女のことをもっと知りたいと思っています。 この思いを伝えてみるのがいいのか、それとも今回は見送るのがいいのか迷っています。 みなさんからみると告白すべきだと思いますでしょうか?

  • 告白保留について

    10代男子学生です。 先日好きな人に告白し保留になりました。 学校近くで毎週ご飯を食べたりテスト期間に一緒に勉強したりしていたのですが、デートっぽいことはなかなかできず、会う機会が多くなりテストが終わり、一緒に買い物に出かけた時に告白しました。この告白は10回くらい会ってからになってしまっていてとても遅くなってしまったことは自分でもわかっています。 告白から1週間が過ぎ、次会うのは2週間近く先になります。現状は、告白前よりもLINEのやり取りは多少少なくはなりましたが普通に何気ない会話とかもできています。相手が電話が嫌いで家族の電話もあまり取らない感じなので電話とかはできません。 次の次まで会う約束をしてしまっていた上で保留になったのでデートに誘うとかが難しいです。(もう約束してあるからさらに詰めるのはお互いの予定的にちょっと厳しいと思うので) 次会うまでの期間何をすればいいのでしょうか?次の次に会う時はデートスポットなのでそこまでにはできれば付き合いたいなと思っています。

  • 告白します!

    しようかな・・・って思ってます。 社会人の男です。 今度、2回目のデートをする時に告白しようかと思ってます。 ネットなんかだと3回目のデートの時が鉄板のようで、2回目だとまだ早いと言われてますが、焦ってるとかではなく、3回目だと遅いような気がするんですよね。 2回目デートで告白って、一般的には早いんでしょうか? 経緯ですが、マッチングアプリで女性と知り合いました。 そのアプリ内で1週間毎日やり取りしたあと、LINEに移行しました。 LINEも毎日して、3~4日後には2時間ほど電話して、その2~3日後に初対面してます。 初めて会った時も話が弾んで、5時間ほどカフェで話してました。 その時に次に会う約束をして、毎日LINEが途切れることなく今日に至ります。 ちなみに、今週末に会う約束をしました。 ついこないだも電話して、1時間ほど話し込んでました。 こんなに毎日連絡取り合って、話題を探すことなく、ストレス無しで会話し合える相手というのが久々で、正直浮ついてます。 個人的には、1回目デートで告白したこともありますし、1回デートして後日帰り道が同じになった時に告白したこともあります。全部成功したわけではないですが、全部失敗したわけでもなく、付き合ってくれる女性もいました。 というか、私は付き合う前に3回もデートしたことないです。 一般的には付き合う前に3回もデートするのが普通なんですか? (1)2回目デートで告白って早い? (2)普通は付き合う前にデートは3回するもの? 以上2点が質問です。 宜しくお願い致します。

  • 忙しいアピールの意味とは?

    先日、知りあって日が浅い彼と2度目のデートをしました。 誘ってくれたのは彼の方からでした。 デート中はとても楽しく、正直そろそろ告白とか 気持ちを聞いたりとかあるかな、と期待していました。 たわいもない話の途中で 真面目に自分の仕事がいかに今忙しいかという事を延々と話され、 本当に中々時間が作れないのを解って欲しいと言われました。 いきなりそういう話になったので、よく解らないまま うん。解ったと返事しました。 結局その日、それ以上の話も次の約束もなく またね、といって帰りました。 これまでは会っている最中に次の約束をしていたのに 今回は無かったので不安になってしまいました。 仕事の話をしたので、後は私が決めて欲しいとボールを投げられたのかなと 思ってしまいます… その後はたわいもないメールだけです。 なんとなく彼の中では決断が出ているような感じがしたのですが いかがでしょうか? みなさんの客観的な意見を教えて頂けると助かります!

  • 告白できない男です・・・

    今日こそ告白してやろう!と決めてもなかなか告白できません・・ 今まで恋愛は遠まわしにしてきたので20歳近くなった今でもこれが初めての恋愛です。 次でデートは3回目で今度こそ告白してみたいのですが・・ タイミングを見つけることができません。 次のデートは買い物後においしいお店で食べる予定なんですが、 どんな時に告白されたらうれしいですか? あと逆にNGなタイミングや言葉も教えてほしいです。

  • 告白のタイミング

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り会った社会人(1年目)の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って1ヶ月くらいですが、今まで2回デートしました。1回目は僕の誘いで2回目はその女性からの誘いです。 2回目のデートの時に、その女性に僕が授業のない平日の日に有給を取るから平日に会おうと誘われ、3回目のデートの約束をすることができました(その女性の会社は有給がとり易いらしいです)。 二人で話してるとすごく楽しくて、あっという間に時間が過ぎていく感じです。デートの時に手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産を買ってくると言ってくれたりして僕に好意を持ってくれているのかな?と思うようなことがあります。心なしかボディタッチも増えたような気がします。 知り合って以来ほぼ毎日メールをしていて(1日1往復くらいでしょうか)、デートが終わった後のメールとかで「OO君(僕)と一緒にいるとかなり楽しい」と言ってくれたり、「次に会うの楽しみだな~」とか言ってくれます。 こんな感じなのですが、次に会うのがその女性の誕生日の直後ということもあり、プレゼントをあげたりしてお祝いした後告白しようかなと思っています。 そこで皆さんに質問なのですが、このような状況で告白するのは早いと思いますか? その3回目のデートで告白するか、(もし取り付けられたらの話ですけど)4回目のデートで告白するかのタイミングで迷っています。 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 告白の返事について

    私は24の男です。 マッチングアプリで出会った26歳の女性を好きになり、4回目のデートで告白をしました。 デートはどれも、こちらからのお誘いなんですが、行きたい場所などはけっこう提案してくれますし、一緒に話し合って決めています。デート後は直接また行こう。楽しかったと言ってくれます。 流れとしては1.2回目はランチとディナー、3回目はランチ行ってショッピングに行ったあと、夜も一緒にいたいと言われて、映画に行ってご飯を食べて解散しました。4回目は仕事終わりに夜景を見に行って、その時に気持ちを伝えました。 告白したとき、相手のその場での返事は前の彼氏は付き合ってから好きになって思っていた人と違い失敗してしまった。マッチングアプリを始めたのは私(質問者)が前の彼女を忘れるためと言っていなかった??(実際はすこしそのつもりもあったが、次の相手と結婚までするつもりで始めた) 結婚も考える歳だから遊びで付き合わず、真剣に向き合いたい。というふうに返事がありました。 その後、ラインでは、もう少し二人の時間が欲しいと思っている。すぐに返事ができなくてごめんなさい。と返信も来ました。完全に断ったわけではないのかな?? 因みに告白の後も普通にお話しして、デートの予定も決まっています。 私自身も結婚願望が強い方で、結婚も視野に入れて付き合うつもりだったのですが、焦って告白してしまったことをすこし後悔しています。諦めたくはないのですが、この場合女性側はどのような気持ちですこのような断り方をしたのでしょうか。 長い目で見て行こうかなとおもっているのですが、なんせマッチングアプリでの出会いなので、もう今はマッチングアプリはやっていないといっていましたが、私と会う前に1人会った方がいるようで、その人と会っているかもわからないので不安です。 お相手は日曜のみの休みで、結構私のために時間は取ってくれると思います。 女性から見て完全な脈なしではないのでしょうか?? 文章にまとまりがなくなってしまいましたが、いろんな意見を聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。

  • もう告白してもいいのかな?

    私は30代男、相手は30代女性で5歳年上です。 婚活サイトで知り合って、3回デートしました。 次のデートでクリスマスプレゼントを見に行く話や、 クリスマスデートの約束をしました。 しかし、告白ってしてないんですよね。 したほうが良いですか? このまま、会うのを繰り返したらどうなるんだろうと思いました。 相手は言うのを待ってるんでしょうか? するなら、クリスマス前の次のデートで、告白して良いですか? なんて返事されるか不安もちょっとありますが、 このままズルズルな関係がいかがなものかなと思って。 経験豊富な男女のご意見をお願いします。