• 締切済み

この告白は有効でしょうか?

69181008120の回答

回答No.5

恋愛の始まり方など星の数ほどありますし、みんな言えない部分を隠しているものなので、一般論などで不安にならず、外野の声は話半分で見聞きしていいと思いますよ。 話の流れから、この告白が有効か無効かは、あなたが決めれることではなく、彼氏のみ知る真実です。彼があなたを好きだという気持ちが嬉しかったのなら、あなたは信じるしかないのです。これからも付き合っていくならなおさらです。 もう二人は付き合っている時間軸に生きているのですから、あなたが考えることは告白が有効か無効かではなく、今後も有効でいられるように何を努力するべきか?ということだと思います。 もちろん、せっかく付き合ったのに、努力、不安、努力、不安の繰り返しでは疲れてしまうので、あなたも肩の力を抜いて、彼と楽しい時間を過ごすことを一番大切にしていけば、何の問題もなく二人の関係は育まれていくと思いますよ。そもそも彼があなたを好きで告白してくれたことは、有効か無効かの前に「事実」ですから。自信を持って、楽しんで恋愛してください。