連絡が来なくて不安…中学生みたいな悩み

このQ&Aのポイント
  • 数年ぶりの人との連絡が途絶えて不安です。お互いに楽しく近況報告していたのに、突然連絡が途絶えた理由がわかりません。
  • やりとりは1週間くらいしていて、相手も丁寧な質問をしてくれたので、チャンスがあるのかなと思っていました。しかし、相手からの連絡がなくなってしまい、気になっています。
  • 相手が忙しかったり、興味を失ってしまったのか不安です。相手に聞いても答えはわからないし、どうしたらいいか迷っています。アドバイスをいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡が来なくて不安…

25すぎてこんな中学生みたいな悩みですみません。 数年ぶりの人と毎日一通ずつですけど、お互いに楽しく近況報告していて、「あんまり知らない人だったけどこんな人だったのか、もっと知りたいな」と思った矢先に連絡が途絶えました(涙) やりとりは1週間くらいしていて、相手も色々質問くれたり、(偏見になりますけど)男の人の割に丁寧だなぁ、もしかしてチャンスある…?もう少しやりとりしてコロナが鎮まったらお誘いでもしようかなと思ってたんです。 ちょっと心当たりあるとすれば忙しいとか口にしてませんが、近日大掛かりな仕事があると話しました。気を遣われてる?それとも単純につまらなかった?嫌われちゃった?どうして…と毎日ぐるぐる考えてしまいます。考えても答えはでないし、相手しか知らないし、それにそんなの相手に聞いてもしかたないのに… 何かアドバイスをいただけると嬉しいです(;ω;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (603/1260)
回答No.6

再度、回答させていただきます。 大掛かりな仕事がある、のは、 あなただったのですね。 よく読めば、確かに、あなたが話した、とありますね。 ごめんなさい。読解力が足りませんでした。 彼から連絡が来ないのは、 この場合、彼は少し、気落ちしたのかもしれません。 女性であるあなたが、仕事で生き生きしている、 大きな仕事をすることに、やりがいを持ち、 楽しそうに、いえ、反対に辛そうに話したとしても 彼にとってはもしかしたら、それが羨ましく、 自分と比較してしまったとしたら・・・ 彼のお仕事はどんな状況でしょうか・・・ 彼が仕事で辛い立場だったり、 会社で居場所がないような、もし、そういう立場でいるとしたら 大きな仕事の話を女性のあなたから聞かされたら・・・ おそらく、少しショックで、 ご自分の立場を振り返ってため息を漏らしているかもしれません。 男性にとって、女性がキャリアウーマンで仕事がバリバリできる、というのは、嬉しくもある反面、自分がそうでなかった場合は かなりきついものがあると思います。 たとえ、あなたがキャリアウーマンでなくても お仕事の話は、ときとして、男性を傷つけることもあるのです。 私の仕事はすごいでしょう?っていう、言葉に出さなくても なんとなくそのニュアンスは伝わってしまう・・・ だから、 もしかしたら、 連絡が途絶えているのなら その可能性もなきにしもあらずだと思います。 もし、そういうのではないのなら 彼も仕事で忙しいのか、もしくは体調が悪いのか、 色々なご事情があると思いますから あなたは彼を尊敬するような、温かい内容のものを 送るとよいと思います。 決して彼のプライドを傷つけない、優しい内容のものを・・・ 女性は男性のことをリスペクトするくらいの方が だいたい、うまく事が運びます。 男性の上に立たずに、上手に掌の上で転がしてあげる。 それが、素敵なモテる女性の秘訣でもあります。 今まで彼とのやりとりの文面を読み返してみて どこかにご自分の自慢、傲慢な部分がないか、 探してみてください。 それがもし、まったくないのであれば 彼にもなにか事情があるのでしょうから、 あなたは、普通に連絡をしていけばいいと思います。 ただ、彼に、先ほども申しましたけれど 返事を促すような内容は送らないほうがいいでしょう。 あと、仕事のことを話すときは 今度は悩み相談が良いと思います。 人の心は微妙に複雑ですから 相手の気持ちをよく考えて言葉を発しないと 知らず知らずのうちに傷つけている、ということがありますので それを肝に銘じて、丁寧に言葉を発するように 心がけてみてくださいね。 彼に、何も謝る必要はありませんよ。 謝ると逆にプライドを傷つけるということになりかねませんから。 サラっとしていて、ふんわりとしていて、 優しく可愛くいらしてください。 良い方向にいかれますように・・・

ketchup0606
質問者

お礼

何度もありがとうございます^ ^ いやぁ昔からポンコツキャラでむしろどうしよう…って相談したくらいです!笑 でも垣間見える負けず嫌いなところや、プライドの高さはあるかもしれません…気を付けます!

その他の回答 (5)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.5

途絶えたのは送った返事が来なくなったのでしょうか。送られてくるLINE?メール?がストップしたのでしょうか。一日一往復程度とはいえ、ずっとラリーしてるのではなく、どこかで話が止まってるという感じはないでしょうか。または、一番最近に送った内容に今までと違うような新しい話題を書いてませんでしょうか。 しつこくない程度でまた送ればいいと思います。二度も三度も無視されるなら、もうやり取りをしたくないという消極的な表明になるでしょうが、何度か催促されたようにメールが来れば、一度ぐらいはちょっと今までのように送れないと返事が来ると思います。 そのチャレンジぐらいはしてもいいんじゃないでしょうかね。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます^ ^ 私の送った文が微妙だったのかな… 仕事が落ち着いたらまた連絡してみようと思います!!

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (603/1260)
回答No.4

心配されるお気持ちよくわかります。 でもきっと大丈夫ですよ。 大掛かりな仕事がある、とのこと、 それでとてもお忙しいのだと思います。 あなたは今までどおり、彼に近況報告を されればいいと思います。 あなたからの連絡が、忙しい彼にとって、 癒しになるのではないか、と思うからです。 軽く爽やかな明るい内容のものを 送るといいと思います。 そして、返信を促さない内容にすることが大切です。 忙しい彼に、 返信をしなければならない、という負担を かけさせてはいけませんから、 返信を要さない内容に、徹底してみてくださいね。 「返事をくれないのは忙しいからなの? つまらなかった? 私が悪かったならごめんね、・・」 そんな内容のものは、絶対に送ってはいけないです。 例えば、ですが、 「今日は良いお天気だった。気持ちよくて空気が美味しかった」 ・・・こういう感じの内容を送るといいと思います。 彼と今後、うまくいきますように(^^)

ketchup0606
質問者

お礼

二回も回答いただき、ありがとうございます(;ω;)

ketchup0606
質問者

補足

わかりにくくてすみません! 大掛かりな仕事があるって話したのは私の方なんです…(・・;) それでアドバイスもらったりしてました〜

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

どこかにでかければ中学生みたいな人が、観光と思われる外国人 に積極的に話されていますよ、目的は英語の話が通じるのかと いう実験みたいな感じです、知り合いで無くとも相手は誰でも 良いです、外国の人からすると日本は外国語での能力が欠如して いると評判です、相手が日本人では勉強にもなりません。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます^ ^ あなたが書いてる日本語はムズカシイデスね

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。気を遣われてる?それとも単純につまらなかった?嫌われちゃった?どうして…と毎日ぐるぐる考えてしまいます。  答えはご質問の中にあります。 2。考えても答えはでないし、相手しか知らないし、それにそんなの相手に聞いてもしかたないのに…  答えは「近日大掛かりな仕事があると話しました。」でしょう。ここでも忙しい時は書き込めない時がありますから、もう少しお待ちになってはいかがでしょう。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます^ ^ そうですよね、落ち着いて待つことにします!

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

今ここ自分に集中する、欲ばらない、与える、嫌にならない、慈しむ、仕事する、と思います。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます^ ^

関連するQ&A

  • 別れた彼からの連絡を待ってしまい、辛いです。

    こんにちは。 長くなってしまいますが、よろしくお願いします。 私は今年の2月に1年ほど付き合っていた彼に振られてしまいました。 その理由としては、彼に他に好きな人が出来たからというもので、実際に私と別れて数週間で新しいお相手とお付き合いをしていたようです。 当時はすごく悲しくて、悲しくて。何も食べれず体重も5キロほど減ってしまい、辛い日々を過ごしていました。 けれど、このままではいけないと思い、私なりに前向きになろうと進んできて徐々にですが「これでよかったんだ」と思えるようになりました。 しかし、今年の10月頃、その彼から連絡がありました。 内容は近況報告のようなものだったのですが、その日にやりとりを続けるうちに「会いたい」と言われました。 当時の私は「もしも会ったら、されてきたことを全部水に流して、また彼を好きになってしまうかもしれない」と思って、その誘いを断りました。その当時は、「何を言っているんだ…」と思って、別段気にせずに彼との連絡も自分から断つことができたんです。 11月に入ると、また彼から連絡がありました。 やはり近況報告をした後に「一度会って話がしたい。12月に入ったら予定を合わせて会わないか?」と言われました。 「え?」と思う気持ちもあった一方で、「何かあったんだろうか」という気持ちもあって、「考えさせて欲しい」という返事をしました。 それに対しては「わかった。お願いします。」というような返事があり、その日はそれで終わりました。 けれど、12月に入っても彼からの連絡はありません。 正直、私は「一度会ってみようかな…」という気持ちに傾いていたので、今すごく辛いです。 毎日「今日はもしかしたら連絡があるかも」と思ってしまい、それがなく一日が終わるときの疲労感などが本当に大きくて、悲しくなってしまいます。 会っても私には何の得にもならないことはわかっていますし、友達の多くは「やめとけ」と止めてくれています。その中の友人の1人は「あなたはもっと自分のことを大切にしなさい。仮にヨリを戻せたとしても、あんな風にあなたを振った彼を信じられるのか。」と言ってくれ、本当にそうだなって思います…。 10月は彼女と上手くいっていなかったから私に連絡をしただけであって、今はうまくいっているから連絡が来ないんだろうな、っていうことだろうなっていうことも感じています。 けど、どうしようもなく苦しいんです。本当に「なんであんな連絡をしてきたんだろう」ってそればっかり考えてしまって。 こうやって毎日別れた人からの連絡を待つことが、本当に馬鹿らしいと思いますし情けないです。けれど、それと同時にあのときすぐ「会う」って言っておけばよかったのかな、とも思ってしまい、その思考を日々ループさせてしまっている状態で…。 こんな私にアドバイス・喝を入れて頂きたく質問させていただきました。 読みにくい文章で申し訳ありません。よろしくおねがいします。

  • 自分からの連絡をなかなかやめられません…

    自分からの連絡をなかなかやめられません… 失恋後、相手は「友達づきあいを続けたい」と言ってくれています。 相手につきあっている人がいることも相手の気持ちもわかってはいるつもりですが…。 友達として、メールや電話で話したり、時々食事に行くこともあります。 話していて楽しいのですが、メールのやり取りや食事の後は、 なんだか失恋したようなむなしい気持ちになります。 それでもまだ相手のことが好きで、メールや食事をやめられません。 先々の期待は持たないようにしようとは思うのですが、 相手にはつきあっている人がいるんだよなと思うとつらくなり涙が出てきます。 相手からのメールや食事の誘いはありません。 あせらずゆっくり、お互いにとって心地よく落ち着いた関係を築いていきたいとは思っているのですが、 相手からの反応がないと気持ちがなえてしまうこともあります。 本当は迷惑なのではと思ったり…。 でも今はまだ相手のことが好きであきらめることができません。 相手からのメールや食事の誘いがないのは、自分とは友達としてつきあっていても、 相手はつきあっている人がいる手前しょうがないのでしょうか。 こんな状況で今後どうなるのでしょうか、皆さんだったらどうしますか? 経験談を教えてください。

  • あまり仲良くしたくない人との距離の取り方

    あまり仲良くしたくない友人(同性)が居るのですが、むこうから頻繁にメールが来たり、近況を聞いてきたり、遊びの誘いメールが来たりします。 忙しいを理由に、誘いはいつも断っていますが、また数週間経つと、誘いが来たり、近況を聞いてきたり、最近どうしてる?とか、何かいいことあった?とか、色々とメールが来ます。 私の性格上、素っ気無いことが出来なくて、苦手な人でも、うまく突っぱねられなくて困ってます・・・ 優しい子なのですが、出来れば、私としては、仲良くしたくない、苦手なのです。 メールが来るたび、色々聞かれたり、誘われたり、別にこちらは何一つ悩みも無いのに、最近何か悩んでるんじゃないの?とか、溜め込んじゃう性格だから、何か困ってるんじゃないの?とか、何も悩んでないし、毎日元気だと伝えているのに・・・物凄くおせっかいで、苦手で、毎回、不快な気分になってしまいます。 こういう相手とは、どうしていったらよいでしょうか? 何かアドバイスください

  • 連絡を待つべき?

    22歳、女です。 片想いの相手(6歳上)に約1ヵ月ぶりに会いました。 1ヵ月前に二人で飲みに行って以降、相手が仕事でかなり忙しく、こちらから誘っても予定が合わず、なかなか会えませんでした。 が、つい先日、仕事で会う機会があり、そのときに少し話せました。 仕事の話や近況報告をして、別れ際に相手が「最近少し落ち着いたからまた飲みに誘って!」と言ってくれ、私も「おいしいお店があるんで一緒に行きましょう!」と言いました。 そして数日してからお誘いの連絡をしたんですが、何日か候補を挙げてみたものの、「そのあたりは仕事忙しいなー」と返ってきて、「じゃあ○日くらいならどうですか?」と聞いたら「明いてるかもしれないけど、どうだろうなー。また連絡するね!」と言われてしまいました…。 これって、連絡待つしかないですよね(>_<)? しかしながら、今までの感じだと、彼からお誘いしてもらったことはほとんど無く(私が誘って空いてたら会ってくれる)、このまま待ってても連絡がくるかは危ういです。 でもでも、あんまりグイグイいくと引かれそうだし、連絡すると言われたからには待つしかないのか、とも思ったり。 相手から恋愛対象として見られてるかは謎ですが、少なくとも人として気に入ってはくれてるようです。 可愛いと言ってもくれるのですが、それが女としての可愛いかどうかもわかりません。 とにかくいまは、少し待ってみるべきですよね? ここでグイグイ来られると嫌ですよね? 仕事も忙しいみたいだし、そっとしておくのが一番かなと…。 また会えない期間があり、その上連絡もしないとなると、自分の存在が薄れてしまいそうで怖いです。。。 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 平日は連絡が遅い

    去年のGWにマッチングアプリで知り合い、通話長時間何回かと、やりとりも頻繁におこないました。 GW明けの朝までやりとりしていて、頻繁にすぐ返信が来てのやりとりできたので、マメな人だと思っていましたが、最後GW明けの朝に、入れたがなかなか既読にならないので、取り消ししました。それからは、相手からもきてないままでした。私は取り消ししたのは何日かたった後なので、相手は既読スルーにしてしてるだけで私からLINEが来てるのは知ってると思っていました。なので、取り消しなんだった?って聞いてくるかなと思っていました。そもそも急に既読が遅くなったのは、今まであんなにマメだった人だから、他にいい人見つけたのかな?って思っていました。 一年ぶりに最近、コロナ大丈夫?って入れたら返信来てやりとりが続いています。質問もきたり、文書に〇〇ちゃんと入ってる事も2回あります。でも、休みには3回くらい来るが平日になると、返信が4日後とかです。知り合ったのがGWだったので、コロナ禍で家にいてマメに返せただけで、基本マメな人ではなくて、もしかして、GW明けの朝最後に私が入れたのは相手は本当に見てなくて、取り消ししたのも知らなくて、相手からすると、相手が最後私にいれて私からきてないって思われてるのかも知れないと平日返信が遅い事で気づきました。 あんなにマメにやりとりできる人が仕事ある日だと既読も3日間ならないのが、自分には理解できないのです。悪い方に考えてしまうのです。 やりとり続いてて、文書もいつも五行あり、質問や、〇〇ちゃんって入ってるし、平日遅いのは諦めて、このまま続けてばいいですかね?

  • 疎遠になった人から連絡があり・・

    悩んでいます。自分で解決すべきことだとは思うのですがご意見を聞かせていただければ幸いです。 2年前、仲良くしていた友達との関係に疲れて少しづつ距離をおきました。1年前は、クリスマスカードが届き、お年賀も頂きました。返事だけはしたものの「会おうよ」という誘いには返事をしませんでした。それから相手から何の連絡もなくそのままでした。去年のクリスマスはカードも届かず、今年のお年賀もなかったので「これで終わった」と安心(?)のようなものが私の中にありました。それがなんでもない今日突然「元気?久しぶりに会おうよ」と絵葉書が届きました。どう返事していいのか。友達として仲良くしているときは、振り回され気味、相手の異常な嫉妬、約束は守らない・・等で疲れ果てました。また今回会うことによりずるずるとなってしまわないかと・・。 全く返事しないのも大人げないと思ったり。近況を報告するようなお手紙を送るだけでもいいのでしょうか?

  • フェイスブック:メッセージのみのブロック

    フェイスブックに参加しています。 夏前くらいから、毎日メッセージであいさつや近況報告をしてくる男性(私は女性です)がいます。 最初は礼儀かと思ってあいさつを返していましたが、それで調子に乗ったのか会いましょうとのお誘いが。 それは丁重にお断りしたのですが、その後も毎日メッセージが... 私が返信するからいけないんだと思い、今は返信をしてないのですが、それでも毎日です。 別にその人自体をブロックする必要はないのですが、毎日POKE以外にあいさつやら近況報告をしてくるので、ちょっと面倒です。 メッセージだけブロックする方法ってありますか? フェイスブックナビで検索したのですがわかりませんでした。 もしも、ご存じでしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 突然ぱったりと連絡が途絶えました。

    閲覧ありがとうございます。少し長くなってしまいますが、男性女性どちら目線の意見も聞いてみたいです。 今私は大学生2年生です。ずっと気になっていた人がいるのですが、相手の方から連絡先を交換したいと言われラインでやり取りするようになりました。相手はバイト先の人で同じく大学生で1コ上です。部署(?)が違うためほとんど関わりがありませんでした。出勤の時たまに見かけるくらいです。 アドレス交換してから毎日のように相手から連絡がきて、やり取りをしてるうちに私は彼のことが好きになってしまいました。連絡を取り始めて1ヶ月ほどで2人で飲みに行き、イブを一緒に過ごしたいと言われました(外せない用事があったため丁重にお断りしました) その後もほぼ毎日連絡をくれて、イブの誘いを断ってしまったことを思い、思い切って初詣に誘ってみました。 ですが、家の用事があるからと断られてしまいました。 それが一週間前のことです。 それからというもの、一切の連絡が途絶えてしまいました。 何か気に障ることをしてしまったのか、突然ぱったりと途絶えたことで色々考え込んでしまいます。と同時好きになってたんだなあということと、少し自惚れていたことを実感しました。 相手はもしかしたら脈があるんじゃないかと思っていたので… ただ、相手曰く同じく大学生だと聞いて話してみたいと思っていたとのことなので、ただ友達輪を広げたかったのかなとも。 友好的なんだねと言うと、深く考えすぎだよと言われたことも。 だとしたら、ただの友達のつもりで相手はいたけれど、初詣に私が誘ったことで好ましく思っているのを察して、自分はそういう気がないといういわゆる「ごめん避け」なのか… はたまた、新しく連絡取る相手が見つかったからか(チャラ男?) よく捉えるならば、ただの駆け引きなのか… 私の予想ではこうですが、友人の意見は 私が別の男の人と仲良くしていたことで愛想をつかしたのではと。 そんな馬鹿な。という感じの意見ですが一応参考に… 誘った翌日、彼が出勤の時に別の男の人と仲睦まじく話していたから?と 初詣に誘われて、これは気があるなと彼は思った。でも次の日他の男の人と仲良く話してるではないか。なんだかあほらしいな。 というのが友人の予想です。 仲良く話してたって言ってもゲームのやり方を聞いていただけなのですが…うーん… 連絡が途絶えてしまった理由は色々予想できますが、実際のところは相手に聞いてみないとわからないのですが… こちらからは連絡すべきでは無いでしょうか? 連絡が途絶えた場合相手からの連絡を待った方がいいというのはよく聞く話ですよね。なぜかはわかりませんが… バイト終わったときにお疲れ様とメッセージがあるのが毎日の楽しみだったこともあって、わりと今悶々としていますorz じっと待つべきでしょうか? わかりにくい説明で申し訳ないですが、みなさまのアドバイスや意見を聞きたいです… 回答お待ちしてます。

  • 友達に連絡すべきか

    3月で卒業する大学生です。 4年間、1番仲良かった友達から卒業旅行のお誘いがLINEでありました。 ただ、旅行中は野宿をするということに不満があったので、ホテルに泊まらないか提案していました。ですが、受け入れて貰えなかったので、自分はホテル、友達は野宿の一部別行動の妥協案を提案したところ"勝手にすれば?笑 俺はホテルには泊まらない"と返信が来たので、そんな態度なら行かないわと送って以降、メッセージのやりとりはしていません。 こちらの意見を受け入れず、妥協案も馬鹿にしたような言い方をされて腹が立ってしまいました。 ですが、4年間仲良くしてきたので、たまには近況報告や遊びに誘いたいなって思うことがあります。 あんな奴だし縁を切ろうとしている自分と、たまには遊びたいと思う自分がいます。 このような状況の時、どう行動するのがベストでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 不安なんです・・・・

    JC(女子中学生)です。 恋愛の悩みなんですけど、とても悩んでいます。 私には彼氏がいます。その彼氏に最近軽くですが、 メールで「わがままだよなー(^_^)/」と言われてしまい、 内心すごくショックでしたし日頃は本当にそんな性格じゃないし わがままな子でもなく周りからはどちらかというとお人よしと いうふうに言われています。なのに彼氏からそんなことを 言われてしまいすごく悲しかったです(泣)メールでは、 「きづかせてくれてありがとう。感謝しています。」というふうに言い、 今後は注意するようお願いもしました。だけど自分では心当たりが ありませんし、何を直せばいいかわかりません。怖くて直接彼には どこがわがままなのかは聞けませんでした。わがままな子は誰と 付き合っても続かないというふうに聞いたことがあるので、そんなこと を本当に思われていたらどうしよう・・・・ととても悩みました。 でも彼からは本当に大事にされているのはわかりますし 悩んでいるときはいつも支えてくれ励ましてくれます。 優しい人です。でもそんな彼は「わがまま以外は全部いいんだよ笑」と いうふうに言われ、わがままがちょうどいいというふうに言ってきました。 彼も気を使いながら言ってきたのだと思います。だけど彼がそれを 重く考えていたとしたら・・・と思ったらすごく悩みますし、続かないと思います。 私もなにか心当たりがないか考えてみました。 もしかしたら・・・?という場面はいくつかありました。 それは日頃会うとよくだっこやおんぶをしてもらうことです。 ちゃんと許可はとってやってもらっています。そんなには やってもらっていないですが、たまにおねだりすることはあります。 でもだっこはほぼやってもらっています((^^ゞ)椅子に座りながらですが・・・・w 重たい?と聞いたら軽いと答えたので私もあまりそこには 気にせずやってもらっています。でもこのことを内心嫌だな・・と 思っているのでしょうか?彼は私のことを今はちゃんと思ってくれています。 私もたまにしか会えない彼にいっぱい甘えたいです。でももし そのことをわがままと思っているならもう2度と甘えることはできない のでしょうか?そう考えたら涙がでました(泣) そんなことを言われたら次会ったときにもう甘えたりも しにくいし大好きなだっこもおんぶも頼みにくいです。 ちゃんと思ってもらってるってわかってるのに不安で・・・・ あと今日昼間からメールの返信がこないのです。 何か用事があって返信ができないのかもしれないけど もう私に冷めたのかな?とか考えてしまいます(涙) とにかく不安でいっぱいなんです。 みなさんの回答をお待ちしています。