連絡が来なくて不安…中学生みたいな悩み

このQ&Aのポイント
  • 数年ぶりの人との連絡が途絶えて不安です。お互いに楽しく近況報告していたのに、突然連絡が途絶えた理由がわかりません。
  • やりとりは1週間くらいしていて、相手も丁寧な質問をしてくれたので、チャンスがあるのかなと思っていました。しかし、相手からの連絡がなくなってしまい、気になっています。
  • 相手が忙しかったり、興味を失ってしまったのか不安です。相手に聞いても答えはわからないし、どうしたらいいか迷っています。アドバイスをいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡が来なくて不安…

25すぎてこんな中学生みたいな悩みですみません。 数年ぶりの人と毎日一通ずつですけど、お互いに楽しく近況報告していて、「あんまり知らない人だったけどこんな人だったのか、もっと知りたいな」と思った矢先に連絡が途絶えました(涙) やりとりは1週間くらいしていて、相手も色々質問くれたり、(偏見になりますけど)男の人の割に丁寧だなぁ、もしかしてチャンスある…?もう少しやりとりしてコロナが鎮まったらお誘いでもしようかなと思ってたんです。 ちょっと心当たりあるとすれば忙しいとか口にしてませんが、近日大掛かりな仕事があると話しました。気を遣われてる?それとも単純につまらなかった?嫌われちゃった?どうして…と毎日ぐるぐる考えてしまいます。考えても答えはでないし、相手しか知らないし、それにそんなの相手に聞いてもしかたないのに… 何かアドバイスをいただけると嬉しいです(;ω;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sashakiss
回答No.6

再度、回答させていただきます。 大掛かりな仕事がある、のは、 あなただったのですね。 よく読めば、確かに、あなたが話した、とありますね。 ごめんなさい。読解力が足りませんでした。 彼から連絡が来ないのは、 この場合、彼は少し、気落ちしたのかもしれません。 女性であるあなたが、仕事で生き生きしている、 大きな仕事をすることに、やりがいを持ち、 楽しそうに、いえ、反対に辛そうに話したとしても 彼にとってはもしかしたら、それが羨ましく、 自分と比較してしまったとしたら・・・ 彼のお仕事はどんな状況でしょうか・・・ 彼が仕事で辛い立場だったり、 会社で居場所がないような、もし、そういう立場でいるとしたら 大きな仕事の話を女性のあなたから聞かされたら・・・ おそらく、少しショックで、 ご自分の立場を振り返ってため息を漏らしているかもしれません。 男性にとって、女性がキャリアウーマンで仕事がバリバリできる、というのは、嬉しくもある反面、自分がそうでなかった場合は かなりきついものがあると思います。 たとえ、あなたがキャリアウーマンでなくても お仕事の話は、ときとして、男性を傷つけることもあるのです。 私の仕事はすごいでしょう?っていう、言葉に出さなくても なんとなくそのニュアンスは伝わってしまう・・・ だから、 もしかしたら、 連絡が途絶えているのなら その可能性もなきにしもあらずだと思います。 もし、そういうのではないのなら 彼も仕事で忙しいのか、もしくは体調が悪いのか、 色々なご事情があると思いますから あなたは彼を尊敬するような、温かい内容のものを 送るとよいと思います。 決して彼のプライドを傷つけない、優しい内容のものを・・・ 女性は男性のことをリスペクトするくらいの方が だいたい、うまく事が運びます。 男性の上に立たずに、上手に掌の上で転がしてあげる。 それが、素敵なモテる女性の秘訣でもあります。 今まで彼とのやりとりの文面を読み返してみて どこかにご自分の自慢、傲慢な部分がないか、 探してみてください。 それがもし、まったくないのであれば 彼にもなにか事情があるのでしょうから、 あなたは、普通に連絡をしていけばいいと思います。 ただ、彼に、先ほども申しましたけれど 返事を促すような内容は送らないほうがいいでしょう。 あと、仕事のことを話すときは 今度は悩み相談が良いと思います。 人の心は微妙に複雑ですから 相手の気持ちをよく考えて言葉を発しないと 知らず知らずのうちに傷つけている、ということがありますので それを肝に銘じて、丁寧に言葉を発するように 心がけてみてくださいね。 彼に、何も謝る必要はありませんよ。 謝ると逆にプライドを傷つけるということになりかねませんから。 サラっとしていて、ふんわりとしていて、 優しく可愛くいらしてください。 良い方向にいかれますように・・・

ketchup0606
質問者

お礼

何度もありがとうございます^ ^ いやぁ昔からポンコツキャラでむしろどうしよう…って相談したくらいです!笑 でも垣間見える負けず嫌いなところや、プライドの高さはあるかもしれません…気を付けます!

その他の回答 (5)

• yaasan
回答No.5

途絶えたのは送った返事が来なくなったのでしょうか。送られてくるLINE?メール?がストップしたのでしょうか。一日一往復程度とはいえ、ずっとラリーしてるのではなく、どこかで話が止まってるという感じはないでしょうか。または、一番最近に送った内容に今までと違うような新しい話題を書いてませんでしょうか。 しつこくない程度でまた送ればいいと思います。二度も三度も無視されるなら、もうやり取りをしたくないという消極的な表明になるでしょうが、何度か催促されたようにメールが来れば、一度ぐらいはちょっと今までのように送れないと返事が来ると思います。 そのチャレンジぐらいはしてもいいんじゃないでしょうかね。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます^ ^ 私の送った文が微妙だったのかな… 仕事が落ち着いたらまた連絡してみようと思います!!

• sashakiss
回答No.4

心配されるお気持ちよくわかります。 でもきっと大丈夫ですよ。 大掛かりな仕事がある、とのこと、 それでとてもお忙しいのだと思います。 あなたは今までどおり、彼に近況報告を されればいいと思います。 あなたからの連絡が、忙しい彼にとって、 癒しになるのではないか、と思うからです。 軽く爽やかな明るい内容のものを 送るといいと思います。 そして、返信を促さない内容にすることが大切です。 忙しい彼に、 返信をしなければならない、という負担を かけさせてはいけませんから、 返信を要さない内容に、徹底してみてくださいね。 「返事をくれないのは忙しいからなの? つまらなかった? 私が悪かったならごめんね、・・」 そんな内容のものは、絶対に送ってはいけないです。 例えば、ですが、 「今日は良いお天気だった。気持ちよくて空気が美味しかった」 ・・・こういう感じの内容を送るといいと思います。 彼と今後、うまくいきますように(^^)

ketchup0606
質問者

お礼

二回も回答いただき、ありがとうございます(;ω;)

ketchup0606
質問者

補足

わかりにくくてすみません! 大掛かりな仕事があるって話したのは私の方なんです…(・・;) それでアドバイスもらったりしてました〜

• habataki6
回答No.3

どこかにでかければ中学生みたいな人が、観光と思われる外国人 に積極的に話されていますよ、目的は英語の話が通じるのかと いう実験みたいな感じです、知り合いで無くとも相手は誰でも 良いです、外国の人からすると日本は外国語での能力が欠如して いると評判です、相手が日本人では勉強にもなりません。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます^ ^ あなたが書いてる日本語はムズカシイデスね

• SPS700
回答No.2

1。気を遣われてる?それとも単純につまらなかった?嫌われちゃった?どうして…と毎日ぐるぐる考えてしまいます。  答えはご質問の中にあります。 2。考えても答えはでないし、相手しか知らないし、それにそんなの相手に聞いてもしかたないのに…  答えは「近日大掛かりな仕事があると話しました。」でしょう。ここでも忙しい時は書き込めない時がありますから、もう少しお待ちになってはいかがでしょう。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます^ ^ そうですよね、落ち着いて待つことにします!

• tuyosik
回答No.1

今ここ自分に集中する、欲ばらない、与える、嫌にならない、慈しむ、仕事する、と思います。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます^ ^