パソコンから音が出ない場合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • LAVIEのPCNM750RAWで音が出なくなった場合、再起動やサウンドドライバーの再インストールを試しても解決しない場合は修理依頼が必要です。
  • パソコンから音が出ないトラブルに遭遇した場合、LAVIEのPCNM750RAWユーザーはまず再起動やサウンドドライバーの再インストールを試してみましょう。しかし、これらの方法でも問題が解決しない場合は修理を依頼するしかありません。
  • NEC 121wareのWindowsについての質問です。LAVIEのPCNM750RAWから音が出なくなった場合、再起動やサウンドドライバーの再インストールを行っても改善されない可能性があります。その場合は修理依頼が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンから音が出ない場合の対処方法

LAVIEのPCNM750RAWのユーザーです。 パソコンから音が出なくなりました。パソコンを再起動したり、サウンドドライバーを再インストールしましたが、改善しませんでした。 後は修理依頼するしかないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27634)
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NM750RAW こちらですね。他の方が回答されてことを確認して見るぐらいですね。 それとイヤホンやヘッドホンをお持ちならそちらを取り付けた場合にも音が聞こえないのか?念の為、確認しましょう。 あとはデータのバックアップを取った上で再セットアップして購入時の状態まで戻してみる手もあります。これでも音が出ないようなら内蔵スピーカーの故障などが考えられます。

回答No.3

まずは画面したのタスクバーの中のスピーカーマークを右クリックして「サウンド問題のトラブルシューティング」を選んで実行して下さい。(Windowsが自動で修復動作をします) するとトラブルシューティングを行うデバイスが表示されます。その中の「スピーカー○☓△」を選んでその後はメッセージで行いたいこと、該当することを選んで進めば、診断と適正状態に設定してくれます、もし診断で駄目なら故障の可能性があります。

回答No.2

こんにちは。 この質問に関してですが、修理するか、もしくは購入した方がいいかもしれません。 修理に出しますと、部品が入ってくるまでに1週間から10日、最悪の場合1ヶ月はかかると思って下されば幸いです。 あくまでも参考にしてみて下さい。 宜しくお願いします。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.1

以下試してみたらいかがですか。 1,サウンドドライバーのバージョンが、「6.0.8931.1」未満なら「Realtek HD Audioドライバーアップデートモジュール」を適用する。 <バージョン確認方法> ①「Windows」キーを押しながら「X」キーを押し、表示される一覧から 「デバイス マネージャー」をクリックします。 ※「ユーザーアカウント制御」の画面が表示された場合、「はい」ボタンを クリックしてください。 ②「デバイス マネージャー」のウィンドウが表示されたら、 「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」をダブルクリックします。 ③「Realtek High Definition Audio」をダブルクリックします。 ④「ドライバー」タブをクリックし、「バージョン:」の欄を確認します。 Realtek HD Audioドライバーアップデートモジュール → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11300 2,保障期間中なら無償で修理できます。サポートへ確認してみてはいかがですか。 121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。休日はなおさらです。気長に待つしかありません。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair 3,音が聞こえていた日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。 Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

kmkr-1625
質問者

お礼

ありがとうございました。 音が聞こえていた日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す方法で元に戻すことができました。 本当に助かりました。

関連するQ&A

  • パソコンの音が出ない

    急にパソコンの音が出なくなってしまいました。サウンドドライバの再インストール、システム復元など試したのですが、直りません。何かアドバイス頂けるとありがたいです。NEC Lavie xp HomeEditionです。

  • パソコンから急に音が消えた

    パソコンから急に音が消えました。起動時の音もしないし、ソフトからの音もありません。「設定」の「システム」でサウンド項目を見ると、「出力デバイスが見つかりません」「入力デバイスが見つかりません」となっている。サウンドデバイスを管理するを見ても空白です。デバイスマネージャーでスピーカーのドライバーのプロパティを見ましたが「正常に動作している」と出ます。どういうことなのでしょう? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンから音が消えました…

    使っている製品はNEC LAVIE PC-GN254BCAAです。困っていることなのですが、パソコンから音楽や動画の音が消え、タスクバーのサウンド のアイコンが赤のバツで オーディオ出力デバイスがインストール されていないと表示され、問題を検出してみても特定できず、右クリックして再生デバイスを開いてみると再生のオーディオデバイスがインストールされていないと出ており、デバイスマネージャーのサウンド の所のRealtek High Definition Audio は黄色の三角でビックリマークになっており、こちらのNEC LAVIE Q&Aでドライバーソフトウェアを削除する方法を試したり、ドライバーソフトウェアの更新をしても最新になっており、Raaltek High Definition Audio のプロパティを開いてみると このデバイスに必要なドライバーのデジタル署名を検証できません。ハードウェアまたはソフトウェアに最近加えられた変更により、正しく署名されてないファイルや破損したファイルがインストールされた可能があります。また出所の不明な悪意のあるソフトウェアであることも考えられます。(コード52) となっています。 ウイルスバスタークラウドを使ってみても異常はないように見えます。昨日までiTunesで音楽を聞けていたのに聞けなくて困っています。どなたか対応方法のお答えをお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Lavie.PC-LL9307D、サウンドデバイス及びそのドライバー。音が出ないことが。

    Analog Devicesの"sound MAX Integrated Digital Audio" 2003年6月23日、バージョン5.12.1.3660 を使用していますが、時々サウンドディバイスが認識されず、音が全くでなくなることが。ドライバの更新や削除・再インストール、再起動など試していますが、解決されず。新しい・最新のバージョン、ドライバーは存在するのでしょうか?Microsoftダウンロード・センターやNEC121ware.comで検索しても、出てきません。入手する方法はありますか?今のままのドライバでいいのでしょうか??121wareへ電話したら、再セットアップしてもだめなら、現状で我慢か、あとは修理、いう回答。まだ納得いきません。NECのノートPC。型番は、Lavie PC-LL930/7Dです。OS:WinXP.SP2。ドライバの更新・ドライバ削除、再インストール・リカバリー(再セットアップ)・BIOSの設定確認など、いろいろ試していますが、サウンドデバイスが認識されず、音の出ない時があります。でも、再起動すると、音が出るようになる場合が多いです。普通に起動し音もちゃんと出ることもあるので、出ないときは再起動し、現状で我慢か、後は修理に出すしかないですか?再起動しても音が出なくなったら困りますし、今後のことも考え、原因を知り、把握しておきたいのですが。どなたか分かる方いたらよろしくお願いします。

  • 音が出なくなる!

    パソコンを立ち上げても音が出ないことがあります。 また、音が出てもYouTubeやyahooニュースなどの動画再生を一度見ると次に動画再生をすると動画も再生されなくなりエラーが出ます。 NECのサポートセンターからのアドバイスでサウンドドライバーの削除と再インストールをすればまた使えますが同じ症状が現れます。 何か用方法がありませんか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンの音が出なくなりました。

    パソコンの音が出なくなりました。 PCはNEC LaVie LL850/J OSはWindows Vista Home Premium サウンドデバイスはRealtek High Definition Audioです。 右下の音量調節アイコンに×印が表示され、オーディオ出力デバイスがインストールされていませんと表示されます。 システムの復元を試しましたが、なぜか復元ポイントがなくなっており復元できませんでした。 またサウンドマネージャでドライバを削除し、再起動して自動インストールを試しましたが、インストールに失敗し、現在デバイスの状態には このデバイスを開始できません。 (コード 10) と表示されています。 どうしたら良いか分かりません。 どなたか対策を教えてください。

  • アップデートしたら音が出なくなった

    音が出なくなりました。 LAVIE HZ100を使っています。2016.05.28AMに画面右下にでたWINDOWに従ってアップデートしたら音が出なくなりました。更新履歴には、IntelSmartSoundTechnologyドライバーが更新されていました。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンが壊れた

    私NEC LAVIE LS150ウインドウズ7を使用しておりましたが、ハードディスクが壊れたらしく、起動しません、パソコン初心者の為、事前にリカバリーディスクの作成もしておらず、 困っております、一番安く修理できる方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンの音が出ない。

    出力デバイスがみあたらない。 出力デバイスも入力デバイスも該当するものがなく、音が全くでない状況になっています。 オーディオデバイスがインストールされていないと表示されます。 再起動、システムの修復など行いましたが回復せずにいます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 音が出ない・・・

    いつもお世話になっております。  最近急にパソコンの音が出なくなり困ってます。 パソコンの起動時やメディアプレーヤーなど全ての音が出ない状態です。 OKWebの回答を参考に自分なりにいろいろとやってみたものの、音が出ません。 もう自分の手には負えないので親切方、是非解決法を教えて下さい。よろしくお願いします。 自分でやってみた事 ・システム復元。 ・デバイスマネージャからのデバイス削除及び再インストール。 ・デバイスドライバの更新(してみたものの、ドライバが見つかりません でした。) ・メーカーのホームページから、サウンドドライバを探したが見つかりま せんでした・・・ 使用しているパソコンはNEC Lavie Ls700/8Dです。