WIFI接続でBrother MFC-L9550CDWからPCにスキャンデータを保存する方法
- Brother MFC-L9550CDWを使用している場合、WIFI接続でPCにスキャンデータを保存する方法について教えてください。
- PCからプリントすることはできるが、逆にプリンタでスキャンしたデータをPCに保存する設定はどうすればいいのか教えてください。
- 自分のPCがフォルダの選択肢に表示されない場合、どのような設定作業が必要でしょうか。
- 締切済み
スキャンデータをWIFI接続したpcで受け取りたい
Brother MFC-L9550CDWを使用しています。 画像をスキャンして指定したフォルダに保存、をしたいのですが、ここでフォルダの選択肢に自分のパソコンが上がってきません。すでにWIFI接続で、パソコンからプリントすることはできているのですが、逆にプリンタでスキャンしたデータをパソコンに持ってきたい場合、パソコン側、プリンタ側それぞれどのような設定作業が必要なんでしょうか。教えてください! ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- qibitech
- お礼率0% (0/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数1
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1138/3420)
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
コンピューターのOSが記載されておらず不明なので、 まずは 「OSに合致した、ブラザー製の最新ドライバーを正しく導入」 した後、マニュアルを読んで初期設定をしてください。 ユーザーズガイド パソコン活用&ネットワーク スキャンの前に https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc8650cdw_jpn_soft_a/doc/manual/index.html#GUID-72DD72AB-7AC1-49A5-91BF-F2F20E534656_99
関連するQ&A
- WIFI接続してますが、
MFCーJ6983CDWですが、WIFI接続してますが、パソコンからスキャンはできますが、本体からスキャンが出来なくなりました。どうしたらよいでしょうか?(以前はできてました) ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンがPCと接続できなくなった
プリンタMFC-J6710CDWのスキャンが紙詰まり後PCとの接続が出来なくなったのですが ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターでスキャンしたデータをパソコンへ送れない
MFC-J6983CDWを使用しています。本日届き設定をしています。無線ランでパソコンとつなぎ、パソコンからプリンターへのスキャン指示はできるのですが、プリンターでスキャンをしようとするとパソコンが見つかりませんと表示されます。設定のミスがどこかにあるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- スキャンしたものが保存できない
スキャンしたものが保存できません。スキャンした後にいつもは、指定のフォルダーに保存できたのですが、どこをどうしてしまったのか、以下のようなポップアップがでます。 「指定のフォルダーに書き込みできません。子弟のフォルダーに書き込む許可があるか確認してください、もしくは許可のある指定のフォルダーに変更して下さい。」というものです。 どうしたら直せるでしょうか?スキャンしても何も保存できず困っています。OSはVISTAです。スキャナーはブラザーのMFC5250です。 よろしくご回答お願いします。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- コントロールセンター4のスキャンで
コントロールセンター4でブラザーの6970CDWプリンターを使っています コントールセンター4からフォルダを指定してスキャンしようとすると プリンター接続確認が出て 他のアプリで使用してないかと出ます でもコントールセンターではなくプリンターから作動させるとスキャン出来ます 現在ブラザーに問い合わせメール中ですが 解決を早くしたいので質問させていただきます パソコンはWindows7です よろしくお願いします
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- スキャンしたいが、パソコンが見つからないと出る
MFC-J6580CDWの複合機を購入して使っています。従来よりスキャンは、プリンターから操作スキャンし、PCにスキャン画像を保存して、使用しています。1週間ほど前より急にスキャンできなくなりました。今まで3年ほど使っていてこんな事初めてです。プリンターの操作盤に「パソコンが見つかりませんと出ます。」パソコンとプリンターは有線で接続しています。 どうしたらいいですか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンをするための設定接続方法
パソコンとプリンターとのスキャンをするための接続設定方法を教えてください。 機種:MFC-J6710CDW ちなみに、LANでの設定をしてます。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- WiFiの接続について
MFC J-5630のプリンタを使用しています。 WiFiで接続しているのですが、パソコンを起動するたびオフラインになっており、プリンタ上の設定でネットワークキーを入力しないと接続されません。 ブラザーに何度か問い合わせましたが、毎回解決せず、ネットワークの問題だと思うと言われ、ブロバイダ会社に問い合わせもしましたが、PCや携帯など、プリンタ以外は接続できているため、プリンタ側の問題だと思うと回答を頂き、解決できません。パソコンを起動したら自動的に接続できるようにするにはどうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンファイル保存不可
プリンター複合機MFC-J6970CDWでスキャンしましたが、パソコン上にスキャン進捗状況の100%が出た後、保存先を探しているような状況になりタイムオーバーでエラーになります。パソコンはwindows10で、ファイルの保存先はユーザー~ピクチャー¥コントロールセンター¥scanです。前のパソコンwindows7では、指定先に保存されていました。無線ランで使用しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 本体からのスキャンができないpcが見つからない
■製品名を記入してください。 【 MFC-L3770CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【本体(MFCL3770CDW)からpcがみつからないです pc側からスキャン指令は出して保存はできます WIFI、pc、本体の再起動、本体の初期化 ドライバーの再インストールは試しました 本体からのスキャン設定で認識させてあります】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 なし 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 なし 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー