パソコンからはスキャンできるが、プリンタ本体からはできない件について

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品、MFC-J6983CDWでパソコンからはスキャンができますが、本体からはできない状況となっています。
  • 以前は問題なくスキャンができていたため、対処方法をご教示ください。
  • WIFI接続は正常に完了しており、この問題にどう対処したらいいか迷っています。
回答を見る
  • 締切済み

WIFI接続してますが、

MFCーJ6983CDWですが、WIFI接続してますが、パソコンからスキャンはできますが、本体からスキャンが出来なくなりました。どうしたらよいでしょうか?(以前はできてました) ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3

(以前はできてました)←この意味は? パソコンを買い換えた? ↓パソコンのドライバーをアンインストールしてpcに対応したドライバーをインストールする… https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw

• 121CCagent
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw にあるマニュアルを参考にしてみては? Windowsを使っているならControlCenter4 でプリンタ本体でスキャンした時にPCに転送するか?ってあたりの設定を確認すると良いかと。

• papis
回答No.1

以前はできてたのなら、まずはWi-Fiルーターの再起動です。