• ベストアンサー

過去の恋愛について

会話(LINE)の流れで、過去の恋愛の話を振ったところ、そんな語るほどのものじゃないよと悲しそうな絵文字と共に送られてきました。 もちろんこれ以上聞くつもりはありませんが、どういう心情だったと思いますか?ちなみに結婚の予定もないと答えてた際も悲しい絵文字でした。 結婚の予定がないと答えてきた際は、相手も出会いもなくて切ない、寂しげなイメージに感じました。 語るほどのことはないと答えた時は、悲しい恋愛をしてたか、恋愛をしたことがないのかなと思ったのですが、みなさまはどう感じましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14838)
回答No.2

語るほどのことはないと答えた時は、悲しい恋愛をしてたか、恋愛をしたことがないのかなと思ったのですが、みなさまはどう感じましたか? 恋愛経験が少ないという風に思います。

ketchup0606
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^ ^ 私もそれかなぁと思いました!笑

その他の回答 (2)

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

今ここ自分に集中する、無駄話しない、役立つ話する、苦しみばかり、私の思い通りにならない、因縁通り過ぎ去る流れる、誰もいない、寂静、感じる、すべて現れて消える、心と物質の一時的な現象、ずっとではない、と思います。

ketchup0606
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^ ^ 過去に囚われすぎるのもよくないですよね。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

それよりも二人の関係が解らないので、さすがに答えようにないと思います。 二人が異性なら、別に言いたくないということだろうと思いますし、同性なら質問者様が考えるようなことかもしれません。

ketchup0606
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^ ^ 確かに性別にもよりますよね! 新たな視点をありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談に乗る、とは?

    先日、気になる女性と二人でお茶にいきました。 こちらは25歳。相手は28歳です。 会話の流れで結婚や恋愛について話したのですが 解散後にメールで「今度恋愛相談聞くよ」「(質問者)は出会いの場が色々ありそう」と言われました。 一般的には「恋愛相談に乗るよ」というのは「貴方には興味がない」という意味なのでしょうか? また、相手は年下は苦手?らしいのですが、どうアプローチすれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏彼女の過去の恋愛遍歴は聞きますか?

    彼氏彼女の過去の恋愛遍歴は聞きますか? 今の恋人、結婚相手の方に、過去付き合った人のこととか恋愛のこととか聞いたりしましたか? お答えの際に、性別と今の恋人とのお付き合い期間も書き添えて頂けると

  • 過去の恋愛(長文です)

    男友達がよく行く店へ連れて行ってもらった時、たまたま店に来店していた常連だと言う男性を紹介してくれました。 私もその店を時々利用するようになり、その男性と店で会った時は一緒に話をするようになりました。 最近、趣味が似ていることがわかり、『今度、一緒に…。』と誘われるようになりました。 また、『今度、別の場所で食事でも…。』と誘われるようにもなりました。 特に異性として意識しているわけでもないのですが、度々言われるようになったので、一度くらいは付き合ってみようかな…と思いはじめた頃、『今度、店で会った時の帰りならいいのかな?』と言われたので行くことにしました。 その時に私の右薬指にはめている指輪を指さして『彼氏居るの?』と聞かれました。『長く付き合った彼がいたけど、数年前に別れたきり、今は彼氏は居ない。』と答えると『長く付き合ったのに、なんで結婚しなかったの?』とか『結婚に興味がなかったの?』と散々質問をされました。 また彼の過去に付き合った彼女の話など恋愛話を聞かされ…。 前の彼女は結婚するつもりで住んでいたけれど別れた…とか、昔とても好きで結婚したいと思った人とは結婚出来なくて、もし、彼女と復縁出来るなら戻りたい。とか、恋愛に対して傷ついたことが多くて臆病になっているせいか今は恋愛に興味がない…。とか延々に話を聞かされました。 ただ思い出に浸りたいのか…と感じることもあれば、私が彼に対して好意を持っていると勘違いをしていて、『僕に本気にならないで。』と遠回しに言われているようにも感じたり…。 男性ってこんなにも過去の恋愛に拘るものなのでしょうか? そして、そんな話を延々と私にした彼は何を考えているのかわかりません。 私は今まで通りに常連同士として接していればいいのでしょうか?

  • 私は彼の恋愛対象ですか?

    職場に4歳上の先輩がいます。 先輩は既婚者です。結婚して5年になるそうです。子供もいます。 しかし最近、職場で先輩と2人になると、先輩が恋愛の話に話題をもっていきます。 そこで、さり気ない流れですが、先輩から以下の質問をされました。 ・付き合っている人はいるの? ・どんな人がタイプ? ・モテるでしょ? 1年ほど一緒に働いていて、こんな話題や質問を先輩からされることはありませんでした。 なので、もしかして気にかけられているのかな?と疑い始めました。 他にも気になる行動として、 ・容姿をほめてくれた ・髪型を変えたらほめてくれた ・会話が途切れても、目が合ったまま、逸らされなかった ・携帯での連絡メールに絵文字が使われるようになった ということがありました。 これは、単なる同僚としてのコミュニケーションのつもりなのでしょうか? それとも、彼の中に、私に対する恋愛感情みたいなものがあるのでしょうか? 先輩は仕事面では私の憧れなので、親しくなれたらという思いはあります。 でももし、先輩に恋愛感情があるのなら、私が親しくなりたくても、社会人としてそれなりに態度に気をつけないといけません。 なので、先輩の最近の態度が恋愛感情なのか、私の勘違いだけなのか、皆さんの判断をお願いします。

  • 彼女の過去の恋愛に嫌悪感を感じます。

    28歳の男です。 初めてのご質問なのでご迷惑をおかけするかもしれませんが、 どうぞよろしくお願いします。 私には、付き合って5ヶ月になる27歳の彼女がいます。 結婚相談所で知り合ったということもあるのでしょうが、 結婚に向けてお互い高いモチベーションを持って、日々突き進んでいます。 #プロポーズもOKをもらい、春ごろには同棲予定です。 #申し遅れましたが、私は山口、彼女は大阪の遠距離です。 月に一度は会ったり、週に一度ぐらいのペースで電話もするのですが、 最近、彼女の過去の恋愛のことで嫌悪感を抱いてしまいます。 彼女から、元カレの話題をするというよりも、 何気ない普通の会話の流れの中で、私が気になって質問をする、という感じです。 例えばこの前あったのが、 (1時間ぐらい普通の会話してて、少しHな話になって) 彼女「(Hな用語)とかするのは好きなの?」 私 「え?なんでそんな言葉知ってるの?」 彼女「えー・・・」 私 「誰から聞いたの?」 彼女「前の彼氏とAV見てるときに教えてもらった・・・」 私 うっきー><!! という具合です。 文字にすると大したことないなぁって思ったりもしますが、 そのときは、手が震えたり、胸が苦しくなって、 もう別れてもいいやって自暴自棄になります。 こういう話をされた夜は眠れなかったり、 1週間ぐらいはそのことが頭から離れず、 仕事も手につかないという状況です。 彼女にとって、僕は五人目の彼氏らしく、 人数自体は平均なのかなとも思っているのですが、 最初の彼氏以外は付き合いも短いそうで、 遊びで付き合った、もしくは遊ばれてた、としか思えないんです。 実際、彼女は付き合っていた当時の彼に振られて、 寂しくなり、みんなから反対されながらも、 他の男のところに同棲という形で転がりこんだみたいです。 #その後、その男のことは好きになったとか言ってますが、 #その男は働かなくなり、結局彼女は実家に戻ったそうです。 このまま付き合っていくのは自分も彼女もつらいので、 何かいい方法がありましたら教えてください! #「自分のことを棚に上げて」と言われると思いますが、 #私には、付き合って6年、結婚期間2年の元嫁がいました・・・。 #そのあとに、1ヶ月ほど付き合った女性(肉体関係はなし)もいます。 #女性経験がないわけではないのに、なぜこんな気持ちになるのでしょうか。

  • 彼女の過去の恋愛に嫌悪感を感じます。

    28歳の男です。 間違えて前回の質問を閉じてしまったので、 もう一度同じ質問をさせてください><; 私には、付き合って5ヶ月になる27歳の彼女がいます。 結婚相談所で知り合ったということもあるのでしょうが、 結婚に向けてお互い高いモチベーションを持って、日々突き進んでいます。 #プロポーズもOKをもらい、春ごろには同棲予定です。 #申し遅れましたが、私は山口、彼女は大阪の遠距離です。 月に一度は会ったり、週に一度ぐらいのペースで電話もするのですが、 最近、彼女の過去の恋愛のことで嫌悪感を抱いてしまいます。 彼女から、元カレの話題をするというよりも、 何気ない普通の会話の流れの中で、私が気になって質問をする、という感じです。 例えばこの前あったのが、 (1時間ぐらい普通の会話してて、少しHな話になって) 彼女「(Hな用語)とかするのは好きなの?」 私 「え?なんでそんな言葉知ってるの?」 彼女「えー・・・」 私 「誰から聞いたの?」 彼女「前の彼氏とAV見てるときに教えてもらった・・・」 私 うっきー><!! という具合です。 文字にすると大したことないなぁって思ったりもしますが、 そのときは、手が震えたり、胸が苦しくなって、 もう別れてもいいやって自暴自棄になります。 こういう話をされた夜は眠れなかったり、 1週間ぐらいはそのことが頭から離れず、 仕事も手につかないという状況です。 彼女にとって、僕は五人目の彼氏らしく、 人数自体は平均なのかなとも思っているのですが、 最初の彼氏以外は付き合いも短いそうで、 遊びで付き合った、もしくは遊ばれてた、としか思えないんです。 実際、彼女は付き合っていた当時の彼に振られて、 寂しくなり、みんなから反対されながらも、 他の男のところに同棲という形で転がりこんだみたいです。 #その後、その男のことは好きになったとか言ってますが、 #その男は働かなくなり、結局彼女は実家に戻ったそうです。 このまま付き合っていくのは自分も彼女もつらいので、 何かいい方法がありましたら教えてください! #「自分のことを棚に上げて」と言われると思いますが、 #私には、付き合って6年、結婚期間2年の元嫁がいました・・・。 #そのあとに、1ヶ月ほど付き合った女性(肉体関係はなし)もいます。 #女性経験がないわけではないのに、なぜこんな気持ちになるのでしょうか。

  • 恋愛に発展する出会いがない!

    初めまして! 恋愛がしたい・結婚したい、という理由で出会いに関しては積極的に行動をしています。 紹介・合コン・習い事・サークル・お見合いパーティー・・・など様々な事に参加しています。もちろん、自分自身を磨く努力もしています。 男女共に出会いは沢山あるものの、恋愛に発展するような人との出会いがありません。 皆さんは「縁」と言いますが、本当に「縁」なんてあるんでしょうか? このまま頑張って活動していれば、いつか良い出会いがあるんでしょうか? 私は20代後半で女性です。正直、結婚に関して焦り始めています。

  • ネットから恋愛に発展するか否かの心情で・・・?

    ネットで知り合って、何度か直接会っていくなかで 恋愛に発展する前の心情として・・・ 女性としては、 「このまま、好きになっても良いのかな・・・?」 と、こんな疑問を感じるものでしょうか? というのも、ネットで知り合ったことについて、 多かれ少なかれ良くないイメージをお持ちの方が いらっしゃるでしょうし、相手の素性が全てわかって いるわけではない状況だと、かなり心配な点も出てくる でしょうから。 僕としては、ネットも出会いの一つとして考えています から、普通の出会いと同じ様な気持ちでおりますが、 いろいろな意見を聞いてみたいのです。 よろしくお願いします。

  • 過去の恋愛から抜け出すには?

    はじめまして。 過去の恋愛から抜け出せず、みなさんのお知恵を拝借したくて書き込みをします。 大学に入って初めてできた彼氏と1年ほど付き合いました。同じサークルの先輩です。 友達がその人を好きで、先輩は最初友達と2週間ほど付き合い、そのあと私と付き合いました。 でも、付き合っている間はすごく辛くて、最初は友達に秘密にしていたのですが結局話してしまいました。それから4年間、友達とはほぼ絶好状態で、サークルでも険悪な雰囲気でした。 そんな状態で付き合っていたので、彼氏とは色々もめた末に別れ、その後何回かセックスだけするという関係になりました。色々辛いこともありましたが、付き合っている間は優しかったので、私はまた一緒にいたいと思うようになりました。 なので、希望を持って「わたしたちまた元に戻るの?」と聞いてみたのですが、「戻るつもりはない」と言われました・・・。 じゃあ思わせぶりなことはしないで、と言って1年ほど連絡を絶っていたのですが、やっぱり寂しくなってしまって、連絡を取ってしまいます。こんな状態が、もう4年ほど続いていて辛いです。 新しい出会いがあっても、なかなか上手くいかなくて、好きな人ができても不安な気持ちになってしまいます。相手の人へのアプローチも上手くできなくて・・・。 なんだかまとまりのない内容になってしまいました。 もしよろしければ、アドバイスをお願いします。

  • 過去の恋愛に傷ついている彼とのつきあいについて

    はじめまして。 私は、現在学生で、来年社会人になる23歳(女)です。 私には、とても愛している6歳年上の彼がいます。 三年間の友達期間を経て、最近つきあい始めました。 私のことをとても大切にし、愛してくれているのを感じます。 その彼に、過去の結婚で相手に裏切られた経験がトラウマのようになっていることを告げられています。 また、長男であり、古い考えであることを認めながらも、家や墓を守っていかなければならず、結婚を機に実家に帰らなければいけないことも… この間、彼に、私は、そのトラウマを乗り越えて再び結婚したいと思える人になるかもしれない…と言われると同時に、自分と結婚したら大変なこともたくさんあるようなことも言われました。 そういう話の過程で、とても複雑な気持ちが湧いてきました。離婚歴があるのを理解して(理解しているつもりだけかもしれません)おつきあいを始めたのですが、私は誰かとつきあったのも、人をこんなに好きになったのも初めての経験で、恋愛を含め、人生の経験からくる「重み」が彼とは違うのではと思うような気持ちに戸惑っています。 私には、彼の重み(この表現が的確かわかりません)を受けとめるだけの覚悟がまだありません。とてもとても愛しているにもかかわらず、こんなことを思う自分にも戸惑っています。 そういうことも受けとめられる大人になりたいけど、そんなふうに大人になってしまうことにも葛藤があります。 私には、具体的な結婚願望はありませんが、将来につながる恋愛をしたいという気持ちも持っています。 このような状況でも、付き合っていくことに意味はあると思いますか? 漠然とした質問で申し訳ありません。でも、真剣に悩んでいます。