• 締切済み

数字がないバーコードの商品情報はとれますか?

米国からPCメモリ8G x 2のセットを購入したのですが、1点しか入っていませんでした。 その1点に「16GB」とシールが貼ってあるので、購入もとに連絡しましたが、どうやら8GB x 1のみが届けられた可能性が出てきました。 8GB x 2のセットでもパッケージには16GBとあり、2点収納用のパッケージの1点分が空になっています。 購入時の商品名は、16GB(8GB x 2)です。 商品詳細を調べたいのですが、バーコードの下に数字が印刷されてなく、バーコートアプリでも読み取ることができません。 数字がないバーコードってあるのでしょうか。 または、偽造品の可能性があるでしょうか。 数字の無いバーコードでも読み取れる方法があるのでしたら、教えてください。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

「PC639-23266」の番号の意味は流石に分からないです。その米国の業者が在庫管理等の為につけている番号だろうと言う程度しかわからないです。 >購入先に連絡入れます。ありがとうございました。 それが良いでしょうね。何か行き違いや誤解があった可能性がありますから。

kirintokyo
質問者

お礼

1年以上ぶりにログインしたらお礼をしてないことに気づきました。 申し訳ありませんでした。 ご回答いただきありがとうございました!

• t_ohta
回答No.3

JANコードだけがバーコードではありません。 世界で使われているバーコードは主なモノで5種類あり、アルファベットが表現できるバーコードも存在しています。

kirintokyo
質問者

お礼

アンさーいただきありがとうございました。1年以上ぶりにログインしたらお礼をしていなかったことに気づき、今頃になってすみません。ありがとうございました!

kirintokyo
質問者

補足

数字だけではなくいろいろなバーコードがあるのですね。バーコードアプリで読み取れなかったので、質問させていただきました。 ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されていますが当方所有のスマホでそのバーコードを読み込んでみましたが「PE639-23266」と読み取れました。

kirintokyo
質問者

お礼

1年以上ぶりにログインしたらお礼をしていませんでした。 申し訳ありませんでした。 わざわざ、飛んでいただきありがとうございました!

kirintokyo
質問者

補足

わざわざコードを読んでいただきありがとうございます。 やはり、「PE639-23266」としか読み取れず、商品詳細が表示されないのですね。 それだけでも助かります。 パッケージや購入時のメモリ2点セットの商品名には「PC639-23266」と、記載されてはいますが、肝心なパーッケージの中身1点のみの梱包で同じ型番のシールが貼られています。 PCメモリ自体のバーコードシール内にも16GBと記されているので、このメモリは16GBなのか、8GB x2のうちの1点七日の詳細を調べたくて、バーコード検索をしていました。 これは16GB、1点のメモリではなく、8GBb X 2 のうちの1点だと思います。 購入先に連絡入れます。ありがとうございました。

• tamu1129
回答No.1

バーコードって棒線がたくさん並んでいる部分の事だし、しかも提示しているバーコードはきちんとバーコードが意味している英数字も記載されていますけど? 提示しているバーコードはCODE-128タイプのバーコードで PE639-23266 を意味しています ちゃんとバーコードの下に記載されていますよ この型番でメモリ検索しても該当商品は探せませんけどね

kirintokyo
質問者

補足

PE639-23266というのが数字の代わりなのですね。 通常12桁等の数字しか見たことがなく、ググってもわからなかったので、質問させていただきました。 この製品は、パッケージにも記載しているので、PE639-23266というのはわかるのですが、何を意味しているのか、どこのメーカー、GBはいくらか製造年月日等の商品情報の詳細をバーコードでわかるのか、探していました。 回答いただきありがとうございます。