• 締切済み

英語教えてください

中2の助動詞willとshallを勉強してます。 してほしいと依頼の場合の「もっと早く来てくれませんか」の英作文の問題があります。答えがWill you come earlier ?です。 依頼のWill youはわかりますが、文の最後のearlyの比較級をなぜ使うのか?わかりません。教えてください。

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.2

既に他の方が回答してくださっていますが、日本語の「もっと」の部分を表現するために比較級が用いられています。(何かと比較して)「もっと早く」なんですよね?

2ninpapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もっとの部分が比較級を表す。 もう一度比較級を復習します。 助動詞ばかり気にして比較級は考えてませんでした。

• Nakay702
回答No.1

>してほしいと依頼の場合の「もっと早く来てくれませんか」の英作文の問題があります。答えがWill you come earlier ?です。 依頼のWill youはわかりますが、文の最後のearlyの比較級をなぜ使うのか?わかりません。教えてください。 ⇒例えば、「(あなたが提案した時間よりも)もっと早く来てくれませんか」  Will you come earlier (than the time you proposed)? という比較構文のカッコ内が省略されているわけです。

2ninpapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 thanから省略されてるんですか。 難しいです。