• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷されない)

EPSON社製品の黒のカートリッジ交換後に印刷ができなくなる問題について

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品で黒のカートリッジを交換した後に印刷ができなくなる問題が発生しました。不具合の原因を調査しましたが、特定の不具合は確認できませんでした。
  • 黒のカートリッジを交換した後、EPSON社製品の印刷機能が使用できなくなる問題に遭遇しました。過去の不具合についても確認しましたが、何ら問題はないと認識しています。
  • EPSON社製品の黒のカートリッジを交換した際、印刷ができない状況が発生しました。現在は見落としの可能性も考えられます。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

>黒のカートリッジ交換したら印刷ができなくなりました ・お使いの機種名 ・カートリッジは純正品か、非純正品か が判断できず、コメントが困難です。 また、 >印刷ができなくなりました では、具体的にどのような状態なのか、 直接立ち会っていない第三者は状況を判断できません。 ・プリンターの電源が入らない ・プリンターの電源は入るが印刷指示を出しても印刷動作をしない ・新カートリッジを装着しても認識しない ・○○というエラーメッセージがPCやプリンターに出る(どこに/どんな) ・期待した印刷品質が得られない など、 「印刷できない」の意図するところを判別できないままでは、 プリンターに起きている状態とその原因を正しく絞り込むことができませんので、期待されているようなコメントがつきにくいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

他の黒のカートリッジを使いましょう。 交換したカートリッジのICチップがいかれているんでしょう。 他のものに交換して治らなかったら、プリンター側の問題だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A