• ベストアンサー

感染予防を理由に部署異動を願い出てきたら認める?

あなたが上司だとして部下に 「今の部署は請求書の原本が必要だったりとどうしても出社しないといけない業務が多すぎます。感染が怖いのでリモートワークの出来る部署に異動したいです。」 と言われたら、異動させるように働きかけますか? 「お前の仕事はそれだ。嫌なら辞めろ。」と突っぱねますか? 私はネットの質問サイトには極論しか求めていないので 異動を認めてあげるか、嫌なら辞めろと拒否するか どちらか二択でお答えください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.1

異動というのは業務ですから会社の命令です、嫌な事有ると仕事したくなくなり、 配置転換が許されるのなら、会社は業務を継続できなくなります、人事異動有る 前に管理職から情報は伝えられますが、拒否すると昇進は見込めなくなるし、 リストラ候補になります、会社の意向に逆らうと従業員は嫌がらせが予想できます、 法律有ればパワーハラは起きないのでは無く、組織ぐるみで隠ぺいされる事が予 想されます。

raiponta5963
質問者

お礼

で、どっちにします?