• ベストアンサー

コッピーのあかちゃん??

金魚鉢で適当に飼っていたコッピーが二匹いるのですが、今のぞいてみると、マツモのところに数ミリの丸いものがふたつついていて、どうみてもピクピクしてるんです。これってやっぱりあかちゃんなんでしょうか?生き物であることは間違いないのですが、水替えとかもいい加減だったので、何か別の生物が紛れたんでしょうか? もしあかちゃんだったらどうやって水替えしたらいいんでしょう。そろそろ替えなければと思っていた矢先だし、コッピーを増やす気もなかったので焦っています。 どうしたらいいか分かりやすくお教えください!

• KCH
  • お礼率85% (125/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9353
noname#9353
回答No.1

コッピーは、「アカヒレ」の俗称で、実際の育て方はアカヒレと同じものと思うのですが。 参考までに、URLを明記します。 オス・メスの見分け方などがありますが、繁殖にはある程度条件が揃わないと、という感じらしいです。 URLによると、違う生物の可能性が高いですね。 アカヒレ、またはコッピーで検索かければ、山ほどヒットしますので、試してください。

参考URL:
http://www.nekonet.ne.jp/blossom/faq/faq01.htm
KCH
質問者

お礼

朝あらためて観察してみると、コッピーではなくタニシか何か貝のような物のあかちゃんみたいです。まさか他の生物が育つなんて夢にも思っていなかったので、オタオタしてしまいました(苦笑)。 どうもおさわがせしました。