• ベストアンサー

感動できる日本の合唱CDってありますか?

感動できる日本の合唱CDを探しています。 日本語の曲の日本人合唱団によるCDのいいものを探そうにも、知識もあてもなく、なかなかいいものに巡りあえません(曲の紹介みたいなCDとかはあるのですが)。合唱ってこんなに素晴らしいのか!と感じるような、おすすめの盤がありましたら教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

• jive
  • お礼率79% (212/266)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
jive
質問者

お礼

そうですか、なかなかおすすめっていうのは見つからないものなのかもしれませんね。 教えて頂いたのは参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ademu2
回答No.3

お気に入りの曲としては以下のものをお勧めします(ありきたりですが)。 佐藤 真 の「蔵王」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GVY2/249-5675006-9364322 團 伊玖磨の「筑後川」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GVYB/ref=pd_sim_dp_1/249-5675006-9364322  

jive
質問者

お礼

お薦め曲のCDということですね。教えて頂いて、どうもありがとうございました。

noname#29111
noname#29111
回答No.2

もう廃盤かも知れませんが・・ 多田武彦作曲 合唱組曲「わが心の詩」は素直に感動しました。

jive
質問者

お礼

「わが心の詩」という曲は知りませんでした。どうもありがとうございました。