• ベストアンサー

小池都知事は今が大事っていつも言ってますけど

コロナ禍が始まってから小池都知事の会見を度々見ていますが、 感染が増えてくれば第◯波防ぐために「今が大事」 感染者数の波が来て緊急事態宣言が出れば「今が大事」 感染が減ってきても油断させないために「今が大事」 感染者数が底打ちして横ばいになるとリバウンド防止で「今が大事」 結局、いつが、どの段階が一番大事なんですか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

おそらく「今がいちばん大事」ってことでしょうね。いつでも今がいちばん大事なので、ウソはいってないですね・笑。

その他の回答 (7)

• gongorogon
回答No.8

新規感染が収まるまでは、全部大事です。 いちいち言う事では無いのですが、現実を理解できていない都民が多いから言うだけでしょう。

• aki43
回答No.7

そう 仰る通り今が大事なのですよ 緊急宣言よりもまんぼうよりも 手洗いマスク三密まぁうがい(水でも良い)の方がより大事

• g27anato
回答No.6

…なんというか、 そのまま質問が答えてますね。 「○○のために大事」なのは発言した時、つまりそれが「今」って事でしょう。 「今」だと言うのが悪い事ではない筈。 …小池さんだけじゃない。 あの林さんだって「今でしょ」って、 いつも言ってますね。 問題は「今が大事」だとする「○○」とは何なのかって事でしょ? いつも「今は○○が大事」って言う「○○」の中身が言うたびに違うのなら、 …結局は「○○が大事」と言ったその時が、その段階が「一番大事」なんでしょうよ。 あれは言葉遊びじゃないんで、 「今が大事」だという結論をイチイチ変える必要はないと思うけど。

• dragon-man
回答No.5

ボキャブラリが足りないからでしょう。こういうのを馬鹿の一つ覚えという。

• okkainan
回答No.4

勿論、今ですよ。

• heyboy
回答No.3

そりゃあ 「いつでも大事」なのですが、 「いつでも」なんて言っても 一般市民には通じませんので 「今が」となるだけですよ。

• tetsumyi
回答No.2

注意喚起する目的でしょう。 気が揺るも時、まだ大丈夫と感じる時、感染拡大の警告等の意味です。 国の反応が遅いから都としての危機宣言でしょう。 まだ第4波ではないと言い続けてボーとしてアメリカ遊説の総理。