東京都知事選候補者の東京感染者への対応は?

このQ&Aのポイント
  • 新型コロナウイルスの第三波が全国を襲っている中、東京都はその中心部と言えます。小池百合子東京都知事は奮闘していますが、都知事選で戦った候補者たちはどのように見ているのでしょうか?自身が都知事ならもっと上手くやっていると思っているのでしょうか。最近はテレビに出てこないばかりか、逃げ隠れしているようにも見えます。また、小池百合子氏の学歴詐称を問題にしていた連中も、最近は音沙汰なしです。政治の世界に進もうとした人が難しい問題には逃げ隠れするなど卑怯者ではないでしょうか。
  • 東京都では新型コロナウイルスの第三波が広がっており、小池百合子東京都知事が奮闘しています。一方、都知事選で戦った候補者たちはどう対応しているのでしょうか。自分が都知事ならもっと上手くやっていると思っているのではないかと疑われています。彼らはテレビにも出ず、逃げ隠れするように見えます。また、小池百合子氏の学歴詐称を問題にした連中も最近は姿を見せていません。政治の世界に進もうとした人が難しい問題には逃げ隠れするなど卑怯と言われても仕方ありません。
  • 東京都は新型コロナウイルスの第三波と闘っていますが、東京都知事の小池百合子氏が奮闘している一方、都知事選で候補者となった人々はどのように東京の感染者数に対応しているのでしょうか。彼らは自分が都知事ならもっと上手くやっていると思っているのかもしれません。最近はテレビに出ることもなく、逃げ隠れしているようにも見えます。また、小池百合子氏の学歴詐称を問題にした人たちも最近は姿を見せていません。政治の世界に進もうとした人が難しい問題には逃げ隠れすることもあるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

あの人は今

新型コロナウイルスの第三波が全国を襲っていますが、東京はその 中心部と言って良いでしょう。 小池百合子東京都知事が奮戦しています。 しかし、この東京都の感染者数を前回の都知事選で戦った候補者達は どう見ているのでしょうか? まさか、自分が都知事ならもっと上手くやっている。とか思ってい るのか? 都知事選の時はあれ程テレビに出て、演説をしていたのに最近は全く 出てこないばかりか、逃げ隠れしているようにも見えます。 また、小池百合子氏の学歴詐称を問題にしていた連中も、最近は 音沙汰なしです。 第一波が収まりかけた時には、あれ程居丈高に小池は都知事止めろ と言っていたのに。 これは、新型コロナウイルスの蔓延を抑えることができないから、 と思われて仕方ありません。 こんなことで良いのでしょうか。 多少なりとも政治の世界に入ろうとした人が、難しい問題には ほっかむりして逃げ隠れするなど卑怯者ではないでしょうか。 どうおもいますか。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.2

恐らくですが・・・ 他の候補者が欲しがっていたのは「東京都知事」という名声だと思いますよ。 結果的に選挙に負けたから、その後4年間はその人たちにチャンスはないわけで、本当にコロナ対策を一生懸命行いたいと思っている人なら、選挙で負けても持論を発信し続けると思いますよ。

taikobowmeido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのようですね。 名声とお金、両方が手に入ると思えば、こんな良い商売 はありません。 おそらく、TVキャスター出身の方が都知事になっていたら とてもじゃないが脳内が爆発してます。 新型コロナウイルス第二波の時に「私は辞めます」と言 うでしょうね。白旗降参でしょう。 そんな人に公費を無駄に使わないで良かったですよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

自身に立場がないから、言えないと思っているところもあるのではないかとは思います。 別に、一説によりますと、小池さんへの批判でも誰に対する批判でも、自分が優位に立ちたいだけで主張する人も中に入るようです。もう今では、小池さんに対して優位になる理由もない人もいるかもしれないわけで、自分の利益にならないことはしない人も意外と多いかと思います。 環境省や環境大臣が、もっとコロナ把握用のアプリCOCOAでの調査結果を国民に公表するべきなのにしていなかったり、するべきことをしていない人も多くいると思います。

質問者

お礼

いや、前回の都知事選の声掘者に対しての質問なので 世間一般の人やテレビの解説者のことではありません。 選挙に出て何をしたかったのか? こういう未曾有の事態にどう対処できるのか? それを国民は見ています。

質問者

補足

↓訂正、候補者です 失礼しました。