• 締切済み

休日になるとベッドから起き上がれません…

休日になるとベッドから中々起き上がれない状態がここ4年くらい続いています。30歳男性です。 一人暮らしなので、休日になると誰とも会話しなくなって寂しくなって泣いてしまう時が多いです。 月曜になると仕事は絶対行かなければいけないと言う気になるので、普通になれるのに…休日になると寝込んでしまいます。金曜日の夜に寝て日曜日の夕方に起き上がって、寝れなくなって月曜日は睡眠なしで出勤します。 一時期、鬱になってしまい2ヶ月仕事を休んでしまいました。その結果4月から主任から平社員に降格してしまい、給料も下がってしまいました。 25歳までは街コンとか合コンとか積極的に参加してたんですけど、失敗続きで嫌な気持ちになり、休日は家に引き籠るようになりました。 もう生きる希望なんてありません…自殺したくても親を悲しませたくないし、できません、、 一体どうしたら今の状況から抜け出すことができるでしょうか

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 男友達はいないのですか? 街コンとか決めつけるからいけないのでは ないでしょうか? 他の方が仰るように、趣味を見つけてはいかがですか? 近くだったらジムに行ったりするのも いいと思うのです。 誰かと話したければ、サークルでも何でもあると思います。 寂しいのは周りに誰もいなくなるから 人恋しいんですよね? 悪いことではないと思います。 街コンとか無理に行かなくても、他にも 出会いは沢山あります。 失敗するという人が大半で、街コンてがつがつしている人が 男性でも女性でもいますから そういう人とは合わないだけだと思います。 もう少しフラットに物事を考えてみると あなたはひとりぼっちではないことに 気づくと思います。 街に買い物に行っても、意外とおひとりさまって 多いものですよ。 ランチ食べに行ったり、人間観察すると 楽しめますよ。

回答No.2

実家に帰った方がいい。

• aeromakki
回答No.1

出会いを山登りで見つけよう! コロナ禍で、山ガールは増えてるそうですよ(^^)