ファックスの送受信に問題があります。なぜでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ファックスの送信ができない問題や、受信されない問題が起きています。
  • 特に決まった番号によって送信できない場合もあります。
  • この問題の原因について詳しく教えていただけませんか?
回答を見る
  • 締切済み

送信できない(FAX)

電話は使えますが、ファックスの受信送信の問題が起きます。 全てのファックスの受信ができないわけではなく、 たまに受信されない されても文書が切れている 送信できない場合もある 決まった番号の場合による。 なぜこのような問題が起きるがぜひ教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

・プリンターの機種名 ・契約されている電話回線の種類 ・壁の電話線(あるいは光ファイバーなど)から順に、プリンターまでの電話線接続機器の一覧 ・お使いの機種におけるファクス関連の設定値 等がわからないと 「一通り、電話線の接続や設定を見直してみてください。」 としかコメントが困難です。 最後に、 >決まった番号の場合による というのは 現象が生じる相手先は特定の電話番号に必ず決まっているが、 現象が生じるのは時々、ということですか? であるなら、 その相手の使用機器や回線に依存している可能性もあります。 これですと、残念ながら不確定要素が多すぎて、 投稿時に質問者様が期待されていたようなコメントは付きにくいと思われます。

• merrysun
回答No.2

機種を書きましょう ファクスの送信ができません https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj890dn&faqid=faq00010301_038 この辺を確認しましょう

回答No.1

決まった番号というのが、相手の電話番号である場合、 相手のファクシミリまたはその回線に原因があることが多い。