• 締切済み

工藤静香さん。

工藤静香さんっておニャン子時代の頃から人気ってあったのですか?静香さんは元々おニャン子クラブ所属のアイドルでしたが、おニャン子時代の頃から人気ってあったのでしょうか?ソロになってからは結構売れていますけど。

noname#258744

みんなの回答

• 24jack
回答No.4

工藤静香は、Wikiにも書いてますが、元々はセブンティーンクラブの一員でした。 その後、事務所の勧めで、おニャン子クラブ解散の ほぼ1年3ヶ月前に加入していて、人気はありました。 (おそらくデキレースだと思いますが・・・) 多分、おニャン子のオーディションの時から プロデューサーや秋元康や後藤次利に気に入られて、 まずはユニットのうしろ髪ひかれ隊で様子見して、 イケると思われたのでソロデビュー出来たんだと思います。

質問者

お礼

有難う御座います。

回答No.3

工藤静香がおニャン子に入ったのはかなり末期のことで、当時から「おニャン子クラブの工藤静香」と言うより「ソロ歌手の工藤静香」という感じでの人気でしたね。「夕焼けにゃんにゃん」の番組内でデビュー曲を歌ったのを憶えていますが、まるでゲスト歌手が歌っているかのような雰囲気でした。 もちろん「後ろ髪ひかれ隊」でも人気がありましたが、明らかに他の二人とは印象が違い、存在が「浮いている」と感じたのを記憶しています。

質問者

お礼

有難う御座います。

• eroero4649
回答No.2

アイドルグループを卒業する子のその後は、二つに分かれます。 本人に本当に人気や実力があった場合は、卒業後にソロでも人気を継続します。場合によってはグループにいたとき以上に人気となります。 実は本人に人気があったわけではなく、そのグループの看板があったから人気であったという場合は、卒業後は多少話題にはなっても、そのまま消えてゆきます。 そもそもある程度以上の人気がないとソロで売り出してくれませんけどね。おニャン子もAKBも卒業してそのまま一般人に戻った人は大勢いますよ。

質問者

お礼

有難う御座います。

• aqwsedr
回答No.1

うしろ髪ひかれ隊のメンバーでアニメ奇面組の曲とかも担当してて当時から人気だったと思いますよ。

質問者

お礼

有難う御座います。