Pro950mark2のプリンター設定に関する問題

このQ&Aのポイント
  • Pro950mark2をMacOS10.14で使用している際に、PhotoshopCCからプリントしようとしたところ、プロファイルが非対応で困っています。
  • 一定期間プリンターを使用しなかったため、OSが非対応になり、プロファイルがなくなってしまったため困っています。
  • Pro950mark2のプリンターを使用している方で、同様の問題を解決した経験がある方、対処法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Pro950mark2

Pro9500mark2を使っています。 MacOS10.14でPhotoshopCCからプリントを試みています。 プリンターをしばらく使わない間に、OSに非対応になってしまいプロファイルがなく困っております。どなたか対処法をご存知の方、ご教示頂きたく質問させていただきます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 123admin
回答No.2

前回回答に色々不備があったので追加で 基本的にmacOS 11 Big Surを使用していると推論して回答しました。 参考資料 macOS 11 Big Surにアップデートすべきか? https://funq.jp/flick/article/648136/ Apple Silicon MacはBoot Campをサポートしない https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2007/02/news107.html 上記の情報によりAppleのユーザー選別がまた始まったと判断しています。

• 123admin
回答No.1

PIXUS Pro9500 Mark II https://kakaku.com/item/K0000027232/spec/#tab 一番確実なのはWinPCにデーター転送してWinでプリントする。 これならWin10でもOKです。 ま、MACお得意のBOOTCAMPでという技もCPUがアップルCPUではのさ使えないそうだし、昔のPower Macの悪夢ふたたびですね。 尚、MACOS用のプリンタードライバーがアップルストアから供給されなくなったのはアップルストアが各社のプリンター・スキャナードライバー掲載を拒否したかららしい。ヒューレードパッカード HP(ヒューレードパッカード)プリンターでさえAIRPRINT以外はNGだそうです。 HPのプリンターサイトにしっかり書かれていました。 日本のメーカーは濁していたのに流石世界1位のプリンターもオコですね。