• ベストアンサー

青天の霹靂に近いお米

青天の霹靂を食べております。 粘つかず、さっぱりした食感が好きなお米ですが、若干お高い(5kgで3000円くらい)ので他を探しています。 青天の霹靂の食感、味に近いお米があればご教示ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.2

訂正  誤:山形40号 正:山形45号

その他の回答 (1)

• takochann2
回答No.1

青天の霹靂はあまり食べたことがないので、粘りがなく、さっぱりした味であったか記憶にないですが、そういう傾向の米で食べたことのあるもののなかで好きなのが、ササニシキ、あきたこまち、キララ397、ななつぼし、東北194号、山形40号です。日本晴れも同系統ですがさすがに食味が悪くてお勧めしません。