• ベストアンサー

どうせ好かれない人間だからせめて挨拶だけはする

これでいいですかね? 少なくとも悪く思われることはあまりないでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 回答者さんの言う通り、挨拶だけでもしっかりすることは、 人として大切だと思います。 きちんと挨拶していれば、質問者さんの魅力に気付く人が 少しづつでも現れてくるのではないでしょうか。

その他の回答 (2)

• pluto1991
回答No.2

とても良いと思います。 基本ですね。 うちの会社で、いい人なんだけどゲームフリークで、風呂に入らず、歯も磨かず、着替えもせず、にゲームをやるものだから浮浪者のように臭くて、同じチームの女子が具合悪くなって早退してしまった、という事件がありました。 挨拶の次は清潔感で嫌われない人になりましょう。

• citytombi
回答No.1

「好かれるために挨拶をする」という発想の転換が必要でしょう。 そしてそれをきっかけに、挨拶以上のことをしていくことが必要です。 どうせ好かれないというのは、ほぼほぼ自分に原因がありますから・・・

inudaisukidesu
質問者

補足

自分に原因があるにしても、それは遺伝子だったり、コントロールできない部分でもあるのですよ。結局、好かれる人ってのは生理的に不快ではないのですよ。