• 締切済み

13歳の中学生と17歳の高校生 キスや胸をさわる

13歳中学1年生の娘が17歳の高校生1年生に、キスをされ、胸を触られ下も触られたそうです。 経緯は、娘の兄の友達が何人かうちに遊びにきてて、2人きりになる場面がありました。 本人は仲のいい友達と思っていたそうです。 そして、いきなり、キスをされたそうです。 舌も入れてきて、もし、嫌ならすぐに離すとかもできたそうですが、動けなかったそうです。それは、同意とみなされるんでしょうか?そして、それから、娘が話ししてくれてこのことが発覚しました。 自分も悪かったと。 けど、まだ、中学生で物事の判断もしっかりできる歳ではありません。 そして、相手の男子は彼氏ができた時の練習と言っていたそうです。そして、相手に確認したら、全て認めて謝罪はしてきました。 それで、相手の親にも説明しましたが 向こうの親ははぁ、そうでしたかぁ、 すいませんしかいいません。親も全く他人事で息子を怒ることもしなかったそうです。 娘はそれから、精神的に不安定で、部活動も行けなくなり、外に出るのも少なくなりました。わたしなんて死んだ方がいいのかもって言うようになりました。 これは、相手は罪になるのでしょうか?また、向こう親にはどのようにすれば、息子をきちんと更生させようとしてくれますか? あまりに、その親子に反省がなければ、 一度警察にいくか、相手の学校にいうかを考えています。なにか、罪に問われますか? すいません。わたしもきちんと、子供を見ていればこんなことにはならなかったことを反省して今は、子供の心のケアをしております。知恵をおかしください!

みんなの回答

回答No.9

正直言って、 知恵は借りるけど、お礼も言えない親って、どうかと思うけどね。(笑)

回答No.8

たぶん、準強制わいせつ罪で起訴できる・(警察に訴えれば起訴される)と思います。 こちらをご覧ください。 >強制わいせつ罪の弁護 https://www.sa-criminal-defense2.jp/kyousei 聞く限りでは、娘さんに落ち度はありません。 相手の言い訳から察すると、なめられてますね。 死にたい発言は重症ですよ。 心に傷を負っている証拠です。(俺は先生に言ったことがあります。) そういう状況に巻き込まれたとき、親のとるべき行動は、【相手に(相手の保護者に)抗議して、徹底的に戦う姿勢を(娘さんに)見せること】です。 その背を見ることで愛されてる実感が得られ、自殺を思いとどませることに繋がると、その手の問題に詳しい探偵さんの著書の中で言われてました。 他の回答者さんの言うことも一理ありますが、リスクを恐れている段階ではありません。 他の回答者さんが言うリスクが生じた時は、その時考えて対処すれば良いだけです。 起きてもいないことと、既に起きたこと、どちらを天秤に掛けるかと言えば、起きたことの方ですよ? 既に【娘さんは傷ついている事実として症状が現れている】のですから、まず心療内科でも受診して、心的外傷後ストレス障害などの診断書を出してもらいましょう。(診断書を書いてもらうにはお金が掛かったはず。) で、それを持って警察・もしくは弁護士事務所に行って、訴えて下さい。 (警察に行って期待した対応をしてくれなければ弁護士事務所に行くと良いと思います。) 直接相手の保護者と向き合うのはしんどいでしょうから、弁護士なり警察なりの第三者を挟んだ方が良いと思います。 既に相手と保護者には面会しているようですし、その姿は娘さんも見ている・知っているでしょう? なら次の段階に移ってください。 対応が遅いと記憶もあいまいになり、信ぴょう性が疑われかねませんので、早めに動いて下さい。 (できれば、相手の子と保護者と話した時の録音データがあれば良かったです。 もう一度面会してコッソリ録音しておいても良いくらいです。 なぜなら、警察沙汰になったら【相手の言い分が反転する可能性があるから。】 言った!言っていない!の争いになるくらいなら、証拠を持っておいた方が有利ですので。) そうしたら、相手側は、示談に持ち込もうとするはずですから、あとは親御さん次第です。 示談するもよし、起訴してもらうもよし。 示談したら十中八九不起訴処分になると思います。 娘さんと話して、どうしたいか決めるのも良いでしょう。 個人的にはお灸をすえてやった(起訴した)方が良いと思います。 示談内容と相手側の言動を見て納得できなかったら起訴するもよし、警察や弁護士と相談して決めるもよし。 こういう時親がしっかりしていれば、娘さんはちゃんとした大人に育つと思います。 嫌な役回りでしょうが、頑張ってください。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.7

罪は、殺生、盗み、邪淫、嘘、悪口、陰口、無駄話、怒り、欲、邪見。と思います。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.6

邪見は罪。欲ばらない、与える。と思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14811)
回答No.5

そういうことをする子供を育てた親ですよ、変わるわけないです。 警察に行けば、何かしらの罰は受けるかもしれませんが、あなたの、お嬢さんは今でもダメージが有るのに、おそらく、警察で同じことを何度も聞かれて、もっと追い込まれるでしょうね。 学校に言いに行っても、いつの間にか、噂になるということも充分有ると思いますよ。そういうことは尾ひれが付くから、そのうち、お嬢さんの方から誘ったとか、誰とでも、そういうことをするなどということまで、言われるようになるとは、想像されませんか? 中学生で物事の判断もしっかりできる歳ではありません。 いやいや、性教育は親の責任です。特に女の子は被害に遭えば一生、後悔することになるから、早いうちに正しい性教育をするのは親の責任です。実際、私の周りでは中学生で妊娠した子、何人か居ますから。 知らないでは済まないことだと思いますよ。 お嬢さんのことを真剣に考えるなら、学校だの警察だのに言いに行けば また、その時のことを、お嬢さん自身が説明しないといけなくなりますが、それは構わないと、お考えですか? もし、そういう行動を取られるなら、どういうことが起きるかを想像して、お嬢さんの気持ちも確認してからするべきだと思います。 実際、レイプされても罪に問うことは難しいのが現状です。自分は拒否したと証明しないといけないのは被害者側だったと思いますよ。

回答No.4

相手の親の態度がそんななら、学校や警察に通報したくなりますね!(怒) 相手親に電話したのは、母親のあなたですか? 父親にさせるべきでした…。 当人が、認め、謝罪しているという事ですが、娘さんはもう二度と会いたくないかな?、、 明らかな弊害が生じているので、そこを責任問題と話し、面と向かってきちんと謝罪させ、 「もうしない…。嫌な事して本当にごめんね、傷付けて申し訳なかったです…、、」 と言わせるのも手だと思ったのですが…。 お兄ちゃんには、自分の可愛い妹がされた事を、どう思っているか、話し合いが必要だと思います。 個人差はあれど、お兄ちゃんも大人の男への変わり目なので、性教育のきっかけにもなると思います。 娘さんも、かなりのショックでしたでしょうから可哀想ではありますが、男への断絶の仕方や巧妙な交わし方等、徐々に教えてみて下さい。 下手に男嫌いになったりしないように、導いてあげて下さい…。 娘さんが、トラウマに苦しみ続けないよう、祈るばかりです…。

noname#248402
noname#248402
回答No.3

強制わいせつですよ、警察に訴える事柄ですね。娘の兄は貴方の息子ですよね。その息子はこの事をどう思ってるんですか、よく聞いた方がいいですよ。

noname#247529
noname#247529
回答No.2

お嬢さんの様子からは彼女の人生にとって小さくない影響があったのが感じられます。 まずは、被害を伝えられるようにするのが大事だと思います。 起こったことを時系列にまとめてノートに書き留めましょう。 起きたこと、お嬢さんの言葉、生活の変化、などなどです。 相手の対応についても分けて書いておくのがいいと思います。 そしたら、心療内科などで診断をもらいましょう。 学校や担任が味方になるかどうかも冷静に見極めましょう。 性犯罪については甘く考える男性やそういう話を持ち出すと逆に攻撃的な言動をする男性もいます。そんなにいないとは思いますが、心の準備をしましょう。 男の子のご両親は加害について甘く考えている節がありますから、それらを明確にして見せても、逆に舐めた言動をすることもあります。 相手も高校一年生の子供です。記録を見せて自分のしたことを自覚させしっかりした謝罪をするチャンスをあげてもいいと思いますが、親の反応を見ても薄い反応だけで終わりそうです。そうなったら、事件化の覚悟を持って会いに行くのでもいいでしょう。 相手の対応次第では、被害届け、性犯罪に強い弁護士を探す。警察が動かなければ告訴。 (被害届だけでは警察が動かないときがあるようです。告訴は動かずにはいられないとか。) 学校や担任がが味方にならないなら、転校も考えましょう。通信教育もあります。広島には離島の高校で不登校になったことのある子供が寮に入って通う高校があるようです。 広島県立大崎海星高等学校です。他にも似たようなところはあるかもしれません。 こういうことも頭に入れておきましょう。 こういう地味でもキチッとした下調べなどの準備や行動を毅然と行うことは、お嬢さんの心持ちの解決にも一役買ってくれるのではないでしょうか。 戦う方法もあることを伝えるのです。学校に問題があれば、先に述べたような逃げ道もあります。 事件でも事故でも、被害を受けた時には、残念ながら黙って待っていてはダメです。過去には戻れません。覚悟を決めて地道な行動が必要だと考えます。 これらの行動を起こしていると、お嬢さんがもう止めてくれという意思を見せるかもしれません。その時は、優しく話を聞いてあげてください。覚悟を持って毅然とした行動を取ろうとして、一番大事なお嬢さんを忘れないようご注意ください。息子さんも交え、家族の話し合いはしっかり行いましょう。その上で進むべきか、引くべきかなど必要な行動を考えましょう。 やるべきことを明確にすることで不意に過去を思い出すことを減らせます。身体を動かし汗を流すことも大事です。できることをいろいろ探してみてください。 質問者さん自身にも、お仕事などいろいろな事情があると思います。大変だとは思いますが、ここは踏ん張りどころです。マインドフルネスという宗教色を除いた瞑想をしてみたりなど短時間で心を落ち着かせる方法もあるようです。ご自身のためにもそういう自分をコントロールする術を開拓してみるといいと思います。 今思いつくままに回答して見ましたこの中から参考になることがあれば幸いです。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

予期しないことで、娘さんはものすごく苦しんでご自身も責めていらっしゃると思います。はじめに、娘さんは何も悪くありません。それは繰り返しずっとお伝えください。 まず、お近くの相談機関を利用するとよいのではないでしょうか。相談員との相性や、話をしなければならないというリスクはあるのですが…。 https://www.gender.go.jp/policy/no_violence/seibouryoku/consult.html 咄嗟のことに、身体が固まってしまうのは経験しないと分からないことです。だから、逃げられたはず、と言われることももしかしたらあるかもしれません。 あとは娘さんのケアですが、こちらも医師との相性があります。口コミなど調べて、よさそうなところに、ご本人が拒否しなければ連れて行ってあげてください。時間がかかると思いますが、寄り添って必要なサポートをして差し上げてください。そして、しんどいと思いますが、されたことを時系列で整理しておかれると良いと思います。

関連するQ&A

  • 中学生の息子の恋愛

    4月に中学に入った息子がいます。上の娘とは6歳離れています。息子は小学6年の時から付き合っている彼女がいて、同じ中学に進んだので今でも付き合っています。最近友達に彼女とキスすべきかとか、さらにその次の段階のことまで相談しているようで、母としましては最近の中学生はこんなに進んでいるの・・・と驚いています。携帯や友達とのメールで様々な知識を得てしまうのでしょうか。小学校に引き続き、クラブチームで野球に打ち込み、勉強と野球をうまく両立してくれたらいいなあと思っていましたが、恋愛についてここまで考えているとは・・・、びっくりです。息子はこのまま彼女と付き合って、少女マンガのような恋愛なら親として安心なのですが、そうでない恋愛になったら?!などど様々なことを考えてしまいます。中学生をお持ちの親御さんや、中学生の方、最近の中学生について教えて下さい。

  • 中学生でDキスをするのは早いですか?

    中学生でDキスをするのは早いですか? 私は、もうやってしまったのですが・・・ その相手は私の好きな人で でもその人とは付き合っていません。 その好きな人は私が好きってことに 気が付いています。 前にメールが来て、2人で会ったときに その人から私にキスしてきました。 嬉しくて、とても幸せを感じました。 そして、そのあとその人から Dキスをしてきました。 頭が真っ白になったけど やっているうちに気持ちよくなって 何度も何度もしました。 でも、最初に書いたように 付き合っていません。 その人が私のことが好きなのかもわかりません。 その人は私のことどう思っているのでしょうか? もし好きじゃなかったら・・・と考えると とても残念です; 向こうはただキスがしたかったといいますか・・・

  • 小学生低学年のキスや体を触られる嫌がらせについて

    小学生低学年のキスや体を触られる嫌がらせについて 娘は今小学校3年生になりました 小1の入学時から娘が同じクラスの男の子から キスをされたり服に手を入れて触る、ズボンを脱がされるなどの嫌がらせを受けてきました 最初は手をつないだり、家に来たりするだけだったので 「きっと好きなんだね」なんて話をしていたのですが、 その男児が私や相手の親の前でもうちの子を押し倒し、キスをしたりしていました。 うちの娘が嫌がって、いたのですがお相手の親御さんは何も言いません。 相手の親御さんが注意するかと見ていたのですが何もしないので もう見ていられず、私が注意すると 相手の親は「あなたが注意しちゃったから私が注意できなかった」と言われました。 家に来ているときは、私の下の子への授乳を覗くので、 他の部屋に移動するとドアをそっと開けて覗く様な感じでした 2年生になっても娘への嫌がらせが続き、学校にも相談をしましたが改善されません。 しかし、学校で先生から注意をされ キスが注意されることだと分かったのか男児は全クラス合同の授業中など 先生の目が届かず、静かで声の出せない場面などを狙ってキスを するようになりました。 お相手と又話しましたが、以前目の前で行為を見ていたのに 「うちはしてねーっていってんだよ!被害妄想だろ」と話になりません。 その後相手の親御さんに呼ばれて学校で親御さんと担任で話し合いをしました。 私が「誰しも好きでない人にキスをされたら嫌ではないですか? 嫌な気持ちに年齢って関係ないと思うんですが」と聞くと お相手の親御さんは「別に私は嫌じゃないです」との事でした 「小学生なんだから」と言う事で話は終わってしました。 向こうの親御さんは小学生なんだから別にこれくらい。。と思ってたようなのですが 娘はいくら2年生でも学校に行くたびに好きでもない子に押し倒されてキスをされ、 服に手を入れられる・・・ 声が出せない状態のときを狙ってそういうことをされる。。 娘はミッキーとミニーちゃんがチュ!っとしている画像すら 見るが怖いというようになりました 考えすぎかもしれませんが、女の子は生理が始まったら妊娠だって出来てしまいます。 このまま小学生だからと注意をせずに、取り返しの付かないことになったら すでにエスカレートが進んでいる男児を見て、そういった怖さも感じました 学校自体とても荒れていて2年入学時で4人目の担任など そんな生活が嫌で転校をしました 新しい学校で楽しい生活を送れるようになりました 周りのお友達もその親子からは色々と嫌がらせを受けていたこと、 1人目の担任が学校に来れなくなった理由のひとつにその親子のことがあったこと 皆それを知っていて、その家庭にかかわらないようにしていたこと (私は同じ幼稚園の子がいなかったので、何も情報が無くて知りませんでした) など色々聞きました。 友達は「小学生だから良いなら、小学生だから物を盗んでも言い。人に危害を与えても、 それこそ人を殺しても、子供なら良いってことになっちゃうよね」 「小学生が良いならいつからがダメなの? その子は今までキスしても何も怒られなかったのに急に中学生になって怒られるのか?」と 言ってくれました そして3年生になり、たまたま数年ぶりにあった幼稚園のお母さんとその話をしました。 すると、「子供同士の事なんだから別に私だったら良いけどなー考えすぎ!」 といわれてしまいました。 今、楽しい学校生活を送れてるのですが、又そのときの事を考えてしまいました 「相手が嫌がってようがキスをしても胸を触っても小学生だったら許される」 皆さんはどう思われますか? 女の子をお持ちのお母様。 自分のお子さんが目の前で同級生に押し倒されて、キスをされ、服に手を入れられて ズボンを脱がされて・・・それを「小学生だから」と見ていますか? 又。男の子をお持ちのお母様 自分の子が女の子の上に乗っかり、キスをして服に手を入れて・・ 女の子が泣いていても何も注意をせずに、見続けて、 相手のお母さんから注意をされたら「何よ。小学生なのに!いいじゃない」と思いますか? 今回幼稚園時代のママさんの話を聞いて、 「小学生なんだからいいじゃない」と思っている人が 相手の男児の親だけじゃないという事を知りました 色々な考えがあると思います、 皆さんの意見が聞きたいです

  • 私が いけなかったの?

    私が いけなかったの? 今日彼が家に来ました。子供達のことで話をしていました。中学2年の娘と彼の子供中学1年の息子の子供 後、娘の彼 中学3年生の話です。 以前この3人が ネットゲームをしてて、彼の子供のキャラのレベル上げや装備などを 娘と彼氏が手伝っていました。この娘と彼氏の共通する 少しレベル 装備のいい人(役に立つ)が居たそうで 娘たちはその人と仲良くしていました。そこに 彼の息子も 同じギルドに入って居たそうなんですが、彼の息子は 娘たちがレベル上げをしてあげたのに 有難うもいわない!って怒っていました。(彼の息子はしてほしいとは 言ってなかったそうですが。。。) ある キャラを作るのに 彼氏の息子が持っている 装備を少し貸してほしいと言った所 いや!と断られ たそうです。それから少ししたら そのいい人も居なくなっていたそうです。そうなると 彼の息子は 娘たちに係わらなくなったそうなんですが、 彼の息子が 家に来たとき、娘と娘の彼は 彼の子供を無視していたので、そのことを 数日たった今日 彼に話したら 何で 俺の子供が悪いん?頼んでしてもらった訳でも無いのに どうして 有難うって言わないといけない!と言われました。私はそんなつもりで 言ったのではなく 彼の子供が 自分の友達にそうされたら 困るよ(無視)だから 気をつけたほうが いいよ。って言っただけなのに 彼は 怒って帰りました。昔 私の長男がそんな感じになって 友達から無視 いじめにあったから 言っただけなのに 私は いけないこと言ったのでしょうか?

  • 中学生でキスって…。長文ですがお付き合いください。

    20歳になりたての女子大生です。 相手から告白され、付き合って3ヶ月の彼氏が居ます。因みに初めての彼氏です。 この間初めて自分も好きだと告げたところ流れのような感じで抱きしめられたあとキスされそうになり、焦って初めてだから心の準備が…と言い逃れました。 相手の方も私が恋愛経験が全くないということは理解してくれているので私のペースでいこうって言ってくれているのですが、そこで少し話を聞くと相手の方は中学生の時点でキスは済んでいるとのことでした。 その場では何も言いませんでしたが、心の中で「えっ」てなりました。 私は中高と進学校に進んできて勉強を本分として真面目に生きてきたつもりです。 相手の方も真面目で優しい方だったのでそういう貞操観念はしっかりしていると思っていたので正直かなり過去の話とはいえショックを受けました。 今の中学生ってそんなに性行動が早いんですか? 彼氏の話によると自分も最初はキスに関しては私のように考えていたけどその当時の相手の女の子が積極的だったからそういうもんなのかと思うようになった、とのことで…。 そのお相手の女の子もどうかと思いますが、仮にその話が本当だったとしてもそれを受け入れてしまった時点でしっかり責任をもつべきだと思いました。(その彼女とは高校が別々になったことで自然消滅したと聞いていたので) 女の子には特に自分を大切にしてほしいです。キスってそれ以上の行為の始まりのようなもので、私としては興味本意でも行うべきではないと考えています。 もし自分の子どもが中学生で恋人とキスしていたとしたら「やめなさい!」ってなります。 考え方は人それぞれで、こればっかりは価値観の違いになってしまいますが、私が極端すぎますか? 学生から大人の方まで、できるだけたくさんの方に意見伺いたいです。

  • キスについて

    私は中学1年生の女子です。 私の彼氏は積極的ではないので、絶対に向こうからキスをしてくることはありません。 なので、私からしようかと思うのですが、緊張しすぎて出来ません。 キスをするにはどうすればいいですか? 男性の方の意見も女性の方の意見も聞きたいです。

  • 中学生の恋愛について...(長文です)

    はじめに,私は高一(女)ですが、同じ塾の2コ下の中学生の彼氏ができました。 相手から「つきあって」と言われたのですが、もともと私が興味があって(その時は弟のような気持ち)いろいろ話しかけたりして 相手が何にしろ好意をもっているということに気づいて向こうも意識するようになったという感じです。 付き合う前は冷やかされるくらい良好だったように思うのですが、 付き合いはじめてから相手の方が私を避けるような態度になりました。 どこかに誘っても「いけない」としか言ってくれなく、話しかけても通り過ぎるなど... これだけでも結構ショックなのですが向こうが急に女友達と仲良くしはじめました。 そうすると「私にはあんなことしないくせに」といった気持ちが強くなり,2週間ほど顔も合わせませんでした。 向こうも気にするような感じはあっても話しかけてはきませんでした。 そんな時に知人が相手に私の事が好きなのかと聞いたらしいのですが, そのときに「友達として好き」と言ったそうです。 からかわれたのかなという気持ちになり一度諦めたのですが、 そうしたらまた別の知人に「M(私)のこと好きらしい」というように聞きました(その人は向こうの男友達から聞いたそうです) それが「友達として」と言われてから4日後くらいでした。 そして向こうの男先輩兼友達から(その人は私と同じ年)から かわれたりするのですが私はどうしていいのかわかりません。 しかも向こうからしてくる話の雰囲気から私だけが 好きという感じに聞こえなくもないのです。 付き合いが続いているのかすらわからないですし, 中学生の男の子の心境もわかりません。 私は前のように仲良くなれればいいと思うのですがどうするべきでしょうか。

  • 中学生の子供を持つ親御さんへの質問です

    知り合いから相談を持ちかけられたのですが私自身に子供が居ない為、こちらで教えていただけたらと思い、質問します。 知り合いには中学生2年生の娘さんがいます。 その娘さんから先日 「友達の家に泊まりに行っても良いか?」 と聞かれ、OKを出したそうです。 その後、泊まりに行く家の親御さんに『お世話になります』と電話を入れようとしたら 「旅行に行ってて○○(友人)の親は家に居ないから、電話しても無駄」 と言われたそうです。 両親が居ない家に泊まると言うので 「子供だけで何かあったらいけないから、その子の両親が居る時なら良いけど今回は辞めなさい」 と言うと 「今までもその子の両親が居ない日があって、色んな友達が泊まりに行っているのに、うちだけダメなんておかしいんじゃない?」 と娘さんに言われたそうです。 結局娘さんは泊まらなかったのですが、色々と話を聞いている内に、今年の夏休みも、その子の家には両親が居ず、ほぼ毎日泊まっていた子も何人か居たと分かりました。 知り合いが夏休みに宿泊した子の親と話す機会があり、聞いてみると 「外泊をダメだって言ってキレられても困るし、もう大人なんだからやって言い事と悪いことくらいわかるから良いんじゃないの」といっていたそうです。 それを聞いて、知り合いは宿泊を許さなかった自分が正しいのかどうか分からなくなってしまったと。 私からすると、知り合いの方の意見はもっともだと思うのですが そう考える私も知り合いも、考え方が古いのかも知れないと思い始めました。 今の中学生は両親がいようがいまいが外泊は当たり前と言う考え方なのでしょうか? 是非中学生の子供さんを持つ方にお聞きしたいです。

  • 同性にキスしてしまいました

    私は20才の女なのですが、高校のときに仲の良かった5人(全員20才の女)で先日宅飲みをしました。 久しぶりに会えた喜びもありとても楽しかったのですが、私はかなりお酒を飲んでいて結構酔っていました。 そのときのことはぼんやりとしか覚えていないのですが、フラフラの私を膝枕してくれていた友達にチュッと口にキスしてしまいました。 友達の反応は「もう~(笑)」とニコニコ笑っていて周りもみんな「酔いすぎ~(笑)」と笑っていてそのときはそれで終わったのですが、今になってなんであんなことしたんだろうと少し反省しています。 私はこれまで女友達にキスなどしたことないし、同性が好きということもまったくありません。 その友達のことが友達として大好きなのでキスしてしまったのですが、向こうは嫌じゃなかったのかと申し訳なく思っています。 私たち5人は本当に仲が良くてとても信頼し合っていて何でも話せるし、それでいて親しき仲にも礼儀のある理想的な関係だと思います。 その宅飲みの日からキスしてしまったことについてはまったく誰も触れていませんしその友達も以前と何も変わりはないですが、もし不快な思いをしていたら申し訳なくて胸が痛いです。 別に女友達同士でキスする人なんて高校のときも周りに結構いたのですが、私たちはそういうことはしないしっかりした関係性だったのでなんだかとても後悔しています。 皆さんは女同士でキスしたことってありますか? そこまで気にすることではないのかも知れませんが、自分のしたことが嫌です。 このことに関しての意見をお聞かせ下さい。

  • キスのあと、お風呂に入ると、赤ちゃんできないって本当ですか。

    友達からあかちゃんができるキスとできないキスがあるというのを聞きました。 この前、ちょっとしたはずみで好きな女の子とキスをしてしまったのですが、 「キスのあと、お風呂入っちゃったから、たぶん子どもできない」と言われました。 本当なのでしょうか。 もし子どもができたとしても、親には反対されるかも知れませんが、 お年玉の貯金もあるし、中学に入ったら新聞配達のアルバイトなどをすれば、 なんとか育てていけるんじゃないかと思っています。 回答の程、よろしくお願いします。