• ベストアンサー

メルカリの宅急便について

昨晩宅急便で出したら手違いがあって今朝戻ってきたとのことですが、そんなことあるんですか?この人は嘘ついてんのか疑いそうになりました。もしも嘘つきなら取引やめたいです。詳しい方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.3

>そんなことあるんですか? たまにあります。 ・宅配便で送れない物を入れた ・航空便で送れない物を航空便で送ろうとした(陸送指定が必要なのに、指定しなかった) ・宛先が不鮮明 ・配送伝票の貼り方が悪く宛先部分がちぎれた などの理由で「送れない」「届けられない」という場合、戻って来ます。 荷物が戻されちゃったはまだいい方で、場合によっては「行方不明でどっか行っちゃった。追跡したけど判らない」なんて事も起きます。 郵便や宅配便は、完全に信じてはいけません。平気で失くされたりします(その為の「輸送保険」があります。大事な物には保険をかけます)

ketchup0606
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お詳しいのですね、すごく勉強になりました(*'ω'*) 確かに何度かなくされたことあります 、中でも日本郵便は無くしがちだと思ってます…

その他の回答 (2)

回答No.2

Life is not always a matter of holding good cards, but sometimes, playing a poor hand well. <a href="https://j-pot.info/" rel="nofollow">JPcash</a>

ketchup0606
質問者

お礼

Thanks, that may be life too.

noname#247406
noname#247406
回答No.1

〉そんなことあるんですか? 実際にあったのだからあるでしょう。 嘘つきかどうかは文面ではだれも判断できないとおもいます。 信じるしかないでしょう。あとは今後の出方次第でしょう。

ketchup0606
質問者

お礼

ですね(・_・; でも予定日すぎてそれだったので心配になりました。